戸田公園駅前マツエク・まつ毛パーマ専門店・爪を傷めないパラジェルネイル

埼京線戸田公園駅から徒歩1分にあるネイルとマツエク専門サロンです。マツエク・ネイル共にスクール併設。技術にこだわりのサロンです。ジェルネイル、スカルルプチャ、マツエク、まつ毛パーマなど、女性の必要な情報を美・Masikaスタッフが発信しています★


テーマ:

なんていう湿気の多さ・・・。

暑くなってくると、無性に激辛が食べたくなります。

 

お昼に激辛な食べ物を探しましたが、ペヤングの激辛超大盛しかなく、大盛りはちょっと…と結局何も食べれられなかったスクールネイル講師のヒシヤです。

 

戸田の激辛グルメ、情報お待ちしています('◇')ゞ

 

さて古澤の講習も7回目。

丸1週間、空いてしまったのでおさらいで、ベースの最終確認。

 

今日はセルフの生徒さんもいたので仕上がり写真のみとなってしまいましたが、今日のモデルさんはフラットで小さめの爪でした。

小さめの爪の方への塗布量に迷いが。

 

そしてパステルカラーも色をしっかり出さないと!と厚めに塗ってしまうようです。

 

最小限の量でムラなくキレイに塗れるよう、練習が必要です!

 

爪に対して、ベースも多め、さらにパステルカラーだったため厚くなってしまい、今日は少しポテッとした仕上がりです。

次回は復習日の予定なので、もう一度塗布量の確認となりそうです!


ポイントカードが新しくなりました!

socicaというアプリに移行します。アプリをダウンロードしてからご来店頂くと移行がスムーズになりますので下記URLよりダウンロードして頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

【 socicaポイントカード移行 】


アイデザイナー大募集!!(美容師免許取得者)
美・Masikaでは男性アイリストも募集しております!
↓↓↓↓
http://www.bimasika.com/man-recruit.html
アイリスト育成スクールホームページ出来ました。
スクール名
M&Kei eyelist school
「まつエクを学びたい方はこちらへ」
(美容師免許要)
↓↓↓↓
http://eye-school.com/

 

 

 


   

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も日差しが刺さる(>_<)

 

事務所とサロンの往復に手袋はめて、帽子かぶって…というとっても無駄な時間を無くすため、帰りに日傘を購入しようと思っている、講師のヒシヤです。

 

先日、サロンで古澤の講習をしていたら『ブログで見たわよ』とおしゃってくださったお客様がいらっしゃいました。

まだ施術できるメニューが少なくても、お客様との会話がブログをきっかけにできて、私が嬉しくなってしまいました。

 

さて講習も6回目。

今日もベースですが、美・Masikaのベースジェル、実は数種類あるんです。

その数種類をお客様の爪の状態によって使い分けています。

古澤も、今日は4,5回目の講習とは違うベースを使用しました。

 

塗り心地も、サラサラ具合も全然違うのですが、はみ出しもなくとっても順調に塗布できました。

ベースは古澤自身も自信がついてきてる様子。

カラー・トップも終えての仕上がりはこちら

ベースではいなかったはずの根元にこんもりと厚みがーーー( ゚Д゚)

本人も『カラーの塗り方はこれであってるのかな?トップの厚みは・・・?』と次の課題が見えてきているようです!

技術は本当にエンドレス。

次から次に課題が出てくるのです。でもだから楽しい。

 

次の課題はカラー、トップですね!

 


ポイントカードが新しくなりました!

socicaというアプリに移行します。アプリをダウンロードしてからご来店頂くと移行がスムーズになりますので下記URLよりダウンロードして頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

【 socicaポイントカード移行 】


アイデザイナー大募集!!(美容師免許取得者)
美・Masikaでは男性アイリストも募集しております!
↓↓↓↓
http://www.bimasika.com/man-recruit.html
アイリスト育成スクールホームページ出来ました。
スクール名
M&Kei eyelist school
「まつエクを学びたい方はこちらへ」
(美容師免許要)
↓↓↓↓
http://eye-school.com/

 

 

 


   

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、講師のヒルマです。

夏が待ち遠しいーこんがり小麦肌に憧れる私です!!

 

昨日、紹介した古澤のハンドデビューまでの道のり!

みなさま ご覧いただけましたでしょうか?

 

昨日はモデルさんで講習が5回目(6/16)でした。

今日は、1回前の4回目(6/15)の紹介をしたいと思います。

 

4回目の課題もベース。

仕上がりのフォルムもこのベースで決まります。

スクール時代、今まで検定向けの練習をしていましたが、サロンワークでのフォルムとは違うのです!!

 

3回目ではベースを2度塗りしていたので、時間がかかってしまいました。

そこで4回目は1度で塗布出来るよう、塗布量を多くしてフォルムを形成に重点を置きました。

時間は短縮できましたが、先だまり気味になってしまいました…

 

 

 

カラーはムラなくキレイに仕上がってますね!

カラーの練習もしたので成果がでました!!

 

{8F6943E7-3101-4356-9F0D-25D867466F05}

まだまだ課題の多いベース。

ブラシワークを見直してみました!

{B352C7CE-E85E-4B7B-87C3-67988F50C7AE}


 

その結果…5回目でかなり上達出来たと思います(*^^*)


1つ前のポストで5回目の仕上がりを紹介していますので、是非比べてみてください!!!

 

 


 

ポイントカードが新しくなりました!

socicaというアプリに移行します。アプリをダウンロードしてからご来店頂くと移行がスムーズになりますので下記URLよりダウンロードして頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

【 socicaポイントカード移行 】


アイデザイナー大募集!!(美容師免許取得者)
美・Masikaでは男性アイリストも募集しております!
↓↓↓↓
http://www.bimasika.com/man-recruit.html
アイリスト育成スクールホームページ出来ました。
スクール名
M&Kei eyelist school
「まつエクを学びたい方はこちらへ」
(美容師免許要)
↓↓↓↓
http://eye-school.com/
 

ポイントカードが新しくなりました!

socicaというアプリに移行します。アプリをダウンロードしてからご来店頂くと移行がスムーズになりますので下記URLよりダウンロードして頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

【 socicaポイントカード移行 】


アイデザイナー大募集!!(美容師免許取得者)
美・Masikaでは男性アイリストも募集しております!
↓↓↓↓
http://www.bimasika.com/man-recruit.html
アイリスト育成スクールホームページ出来ました。
スクール名
M&Kei eyelist school
「まつエクを学びたい方はこちらへ」
(美容師免許要)
↓↓↓↓
http://eye-school.com/
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)