ウタマロ石鹸




当時は、近所で置いている店も限られていたけど


最近は、どの店舗でも見かけるようになった




特設コーナーまで出来てるから驚き!



液体タイプもあるんだけど


tommyは固形石けんを愛用しています(*^.^*)





息子のくつした


これくらいは序の口で


もう少ししたら運動会の練習が始まるので


これ以上に真っ黒になる↓



こういう泥んこ汚れは


ウタマロ石けんでキレイに落ちるんよ



洗面所で


くつしたに石けんをつけて


ゴシゴシ20秒~30秒



ちょっとすすいで見ると

ほら♪

少しもみ洗いしただけで

結構きれいでしょ



ざっとすすいで(石鹸ついたままでもOK)

あとは洗濯機に入れ通常のお洗濯をします



するとこんなに

真っ白に♪




通常の洗濯ではもちろん取れない

泥んこ汚れ


洗濯洗剤や漂白剤に漬けこみも

毎回面倒


時間かかるし手間でしょ?



ウタマロ石けんだと

もみ洗い+すすぎで1分弱


あとは洗濯機に

ポンといれるだけなので

楽チンです♪



(漂白剤が入っているので色落ちしないように気をつける必要があります)



石けんの最後の最後は

こんなにちっちゃくなって使いにくい



お湯で柔らかく溶かし

息子のくつ洗いの時に使うよ


ウタマロ石けんで洗うと

靴も真っ白(*^.^*)



靴も真っ黒でお恥ずかしい(;^_^A


その辺のスーパーで買えるような手軽さが好きで

ウタマロ石けんをリピート買い、愛用しています♪



さてさて、今日はルーロレポート前準備!


頑張るぞぉ~(*^.^*)

ご来訪ありがとうございました



■□■□■□■□■□

人気記事ベスト4

1位●キッチンの排水口を汚さずキレイに保つコツ★汚れの元を断とう

2位●涙をながそう★家事育児辛いときは我慢しないで

3位●便器の奥の茶色い汚れをとる方法

4位●朝活のすすめ★tommyの朝時間の過ごし方


【検索エンジンによる訪問の多い掃除の過去記事はコチラ↓】
掃除
●キッチン周りの掃除まとめ記事へ→(★)

●トイレを癒しの空間に★普段のお掃除の記事へ→(★)

●トイレをキレイにリセット掃除の記事へ→(★)

●浴室のカビ・水垢・鏡のウロコとり、洗面所のお掃除まとめ記事へ→(★)


【素直な気持ちを綴っています

想い
●tommyの「想い」を綴った記事一覧へ→(★)