板橋区役所前「つけそば 周」つけそば | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

昨年末以来の来訪。久々にこちらのつけそばが食べたいな~。

つけそば
板橋区板橋2-63-4

最寄りは駅は都営三田線の板橋区役所前駅。平日の11時45分頃到着で店内待ち1名のみ。数分後には外並び数人までできていたので割りとタイミングがよかったな。

つけそば(750円)
気がつけば値上げしていたが、それでも麺量300gに温野菜付きでこの値段は安い!

麺は中太・エッジありののストレートタイプ。小麦の味わいたっぷりのこの麺が好きなんだよね~。

そしてオイリー&煮干感たっぷりのつけ汁は唯一無二。途中で島とうがらしを入れることで2度楽しめる。

具材は半熟玉子半分とメンマが麺上で、スープ内にはブロックチャーシューも入っている。

温野菜は半分はドレッシングをかけて、残りはつけ汁に入れて。

最後はスープ割。出汁が効いていて旨し!

値段は上がっても旨さ・コスパ・ボリュームの三拍子が揃っているね。ごちそうさま!


・つけそば
・つけそば
・つけそば
・まぜそば
・つけそば