板橋区役所前「つけそば 周」つけそば | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

約半年ぶりの訪問。その間も何度か店の前を通っているんだけど、並びがすごくて。

つけそば
板橋区板橋2-63-4

最寄りは駅は都営三田線の板橋区役所前駅。平日、開店時間の11時に到着で先客6名と、何とか座ることができた。後客は6名くらいかな。

つけそば(700円)
毎回同じなんだけど、やっぱりコレが食べたいんだよね。

麺は中太・エッジありののストレートタイプ。久々に食べたけど、小麦の味わいがしっかり感じられるところなんかは変わってないね。モッチリとした食感も最高!

つけ汁は濃厚な豚骨魚介系。最初は表面に油が浮いているんだけど、混ぜてしまうと油っこさは感じない。また卓上にある島とうがらしとの相性も抜群。ただし入れ過ぎると相当辛くなるので注意!

具材は半熟玉子が半分にメンマが麺上にあり、スープ内にはブロックチャーシューが3つ入っている。

別皿で温野菜が付くのもこちらのお店の特徴。ドレッシングをかけてつけ麺が来る前に食べてもいいし、つけ汁に入れて食べてもいい。

麺もスープも変わらずに旨かったな。次は前に来た時にはなかったえび風味のまぜそばを頼んでみようかな。


・つけそば
・つけそば