板橋区役所前「つけそば 周」つけそば | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

限定を優先に紹介していたら、すっかり紹介するのが遅れてしまった。来訪したのは7月中旬だったり……。

つけそば
板橋区板橋2-63-4

最寄りは駅は都営三田線の板橋区役所前駅。平日12時10分前に到着すると外待ちが3人。土曜の並びもかなり長くなってきたけど、平日も油断できないんだな。

つけそば(700円)
いつも頼むのは並で300g。温野菜付きなので、並でも結構なボリュームたっぷりだ。

麺は中太のストレートタイプで、若干平たい。この小麦の味わいたっぷりの麺が好きなんだよね~。

スープは濃厚な豚骨魚介系。豚魚なんだけど、個性的な味わいが特徴。どう個性的かは……伝えられるほどの舌がないので無理っ!

具材は味付き半熟玉子が半分にメンマが麺上に置かれ、スープ内にはブロックチャーシューが入っている。

いや~久々に食べたけど、変わらずの旨さだね。大満足なんだけど、ちょっと嫌なことが。どうやら前のお客の誰かが卓上アイテムの島とうがらしを持って帰ってしまったようで……。こういうことがあるとお店の方も嫌な気持ちになるからやめてほしいなぁ。



・つけそば