板橋区役所前「つけそば 周」つけそば | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

どうしても年内に周のつけそばが食べたくて自転車を走らせた。

つけそば
板橋区板橋2-63-4

最寄りは駅は都営三田線の板橋区役所前駅。平日の11時半過ぎで先客4名だけですんなり入店。12時過ぎたら一気に行列ができていたけど。

つけそば(700円)
この麺につけ汁、たまらんな。さぁ、モリモリ食べるよ~!

麺は中太・エッジありののストレートタイプ。今日の麺はいつも以上にモッチリ感が強くて超好み! 今までこちらで食べた中でも一番旨かったかも。

つけ汁は煮干し強めの豚骨魚介系。このオンリーワンのつけ汁も大好き! 今日は島とうがらしを多めに入れみたら、辛つけ麺風に。

具材は半熟玉子半分とメンマが麺上で、スープ内にはブロックチャーシューが3つ。
温野菜が付くのも嬉しいんだよね。

今日は注意しながら食べていたので、つけ汁をちゃんと残してスープ割。ウメェ!

いや~年の瀬に周のつけめんが食べられて大満足! ごちそうさま!!

最後に、今年も当ブログを見て頂いてありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
それでは皆さん、よいお年を!


・つけそば
・つけそば
・つけそば
・まぜそば