マンウオッチング | 美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

人生100年時代に、心と身体の美と健康を保ち

老化ではなく成長し続ける仲間を増やし【加齢華麗】に変えていきませんか

魅力学®︎研究家の中原晴美がナビゲートします

クリップ初めて来て下さった方へ
クリップ弟のブログから来て下さった方へ
クリップ由美さんの記事に来て下さった方へ
ビューティーファシリテーターのHarumiです。


昨日はゴスペルの練習に行きました。
メンバーの何人かは、
このブログもまめに読んでくれるので、
「キュウリの酢の物6本分も作ったよ」とか、
「ヘアバンドはどこで買うの?」とか
色々反応を聞けるのは嬉しい。

その仲間のひとりが、
「みんなをしみじみチェックするのやめて~(。・ε・。)」
と言ってきました。
私がサークルで座っているみんなを
チェック目線してる、と言うんです。
「でも、意地悪目線じゃなくて、
楽しそうに見てるんだよね」とのこと。

そうなんです。
実は私、電車の中とかでも
マンをウォッチング=人間観察が
趣味なんですよね。

でも、大体、まず良い所を見る。
それで、「あ、こうしたらもっと素敵」とか
考えながら見てます。

ご本人のイメージと
ヘアーやメイクがちぐはぐだったりすると
「この人のコンセプトはどこなんだろ、
本当はどうなりたいんだろう。
個性を生かしながら、そのコンセプトに近づけるとしたら…」
とか、いろいろ考えてると楽しいです。


美術館に行くのが好きです。
歴史とか画家の事はあんまり知らないけれど

若い時に
「感性を磨くには沢山の物を見ることだ。
そして好きな物と嫌いな物を見つける。
好きな物はどこが好きで、嫌いなものはどこが嫌いか
を考えてみる事で自分の感性、個性が磨かれる」
と言われた事を大切にしています。

沢山見る事、それを自分の中で批評してみる事
(他人に言う必要はないです)で
自分の本当に好きな物がはっきりしてくるみたいです。

でも…
以前に、「うわ、この絵嫌い!」と思って
通り過ぎて、なんだか気になってもう一度戻って
なんで気になるんだろう、なんてじっと見つめたりして
結局ポスターを買って部屋に飾りました。
私にとっての「クリムト」との出会いです。

そんな事って人でもありますよね。

「嫌いなんだけど、惹かれちゃう(//・_・//)」
これもまた人間の不思議なり…

話がそれましたが…

ヘアーやメイクはファッションを観察して
「私ならこの人をこうするな」
「いや、あえて反対に振ってみたらおもしろいかも」
なんて雑誌のモデルさんは完璧で
あまりツッコミどころがないけれど、
電車の中で眺めてみるのは結構楽しいです。

「自分はどんなメイク、ファッション、ヘアーを
したいのか、わからない」と言う方多いですねえ。

一度、雑誌でも電車のなかでも
「あれ、好き」「あれ、嫌い」
なんで好きなんだろ、なんで嫌いなんだろ

と自問自答してみると、
「どうやら私はこういう感じが好きなような」と
解ってきます。
そうすると自分らしさが少しわかるかもしれませんよ。


マンウォッチング楽しいですよ。
これもオタク心のひとつかしら…

PS これ読んでくれてるお友達の皆さん。
みんなのキレイを探して嬉しがってるだけなので
ニヤニヤしてたらごめんね。( ´艸`)



更新の励みになります。ぽちっと一票、応援よろしく!


にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村