魅力学®で幸せと成功を

自分らしさが輝き出す魅力を磨き、好かれる選ばれる人になると、貴方のまわりが幸せと成功で溢れ出します。魅力の磨き方とは?
                   ※魅力学は国際魅力学会の登録商標です。

魅力学研究家中原晴美
2012年一般社団法人魅力アカデミーを創立。
✤教育部門 企業、大学、一般団体でのセミナー、講演、
✤美容部門 東京、大阪、シンガポールでのサイエンススキンケア伝導
✤NPO部門 未来の子供たちのための魅力人ワークショップ KIFF「Kids in future fundraise」

男女問わず沢山の魅力人を増やすために、日々駆け回っています。
線(花)線(花) 1人の魅力人の笑顔と行動が世界を変える線(花)線(花)

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog


◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP  FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ


◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP  Blog



自分魅力を知る事、外見魅力を磨く事、そして、人間魅力を育てて行くこと。
3つの魅力をバランス良く伸ばしていくと、幸せと成功がいつも貴方の中に。


祖母は山野愛子、母は国際魅力学会、会長マダム路子。実弟は芸人の品川祐。笑いと感動のセミナーが人気です。



テーマ:

美容一家山野愛子の初孫として生まれました。


両親も若き美容師として24歳でサロンを開店ほぼ同時に私を授かり、美容室の二階で育ちました。

父は国際美容協会の会長を務め、母は美容家としてマスコミでも活躍。

 

お人形をカットして、「どうして伸びてこないのか?」と不思議だった。


幼稚園のときから、友達の髪を三つ編みにしたり、お店の床を掃いたり、サロンの裏の仕事を手伝って大人気分になってました。

 

中学から、夏休みはサロンで時給150円でバイト。シャンプーを練習したのも14歳でした。門前の小僧のように、習わぬうちに、美容の仕事を見ながら育って来て、美容学校に行く時間すらもどかしく、高校時代に通信制で美容学校を卒業。

 

高校の卒業式から数週間で、中堅チェーンの寮に入り、下積みを始めた。

 

それから、34年間、

 

東京で5年、NYで18年 そしてまた日本で10年

 

結婚しても子どもを3人産んでも、ヘアーサロンという場所から離れた事がない。生まれてから52年。美容師として24年。

 

文字通り、美容界に育ててもらいました。

 


この度、52歳を迎える2016年7月。

美容師としての生き方から、卒業する事に決めました。


一生現役の美容師としての自分のアイデンティティを持ち続けていたい!

 

つい最近までそう思っていたのに、7月に入り、毎年自分の生まれ月になると、身体と心が大きくシフトチェンジするのを感じるのですが、

 

今回はっきりと心に思った事は

「美容師としてヘアーカットをする事を卒業する」

 

引退ではない。

 

やりきって、もう自分の限界を感じたから辞めるという印象の引退ではなく、美容師としての学びを沢山いただいた事を身体と心に刻みながら、新しい1歩を踏み出すために美容師としての居場所、生き方からの卒業。

 


まだまだやりたい事が沢山あって、一つ一つに真剣に向き合うために、自分が長くいた環境、状況から、いよいよ離れる事で、自分をさらに成長させていきたいから。

 

 

お客様の皆様、

 

日本に戻って10年目を迎える節目でもあり、大阪で5年、東京で5年。関わらせていただけた事、感謝しています。ありがとうございました。

 

これからの人生に向けて、美容師としての私がお世話になった皆さんへの感謝と、またあえてそれを手放して、新しい自分にチャレンジし

 

魅力学®研究家として、今まで以上に心と身体を美しく健やかに、そして心豊かに、自分と周りを変えていける方法をお伝えしていきたいと思っています。


また見守っていただけると嬉しいです

 

52年目の夏。満月の夜に。

 

f

第二の故郷NYの満月に寄せて

魅力学®を学ぼう 魅力人でいこう

 


魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

魅力学®

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

まずは、お部屋のお片付けしてみてください
そして人生のお片付け。
「どうでもいい」物にかこまれていると、
あなたの人生も「どうでもいい」ものに!!

 

LOVE&NEED だけに集中すると

 

魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

魅力学®

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

貴方はポジティブ派?ネガティブ派?

魅力学研究家、中原晴美です。

ポジティブとか、ネガティブとか、っていうよりも
オープンマインドー心を開いておく、
ということが大事なのだなあと、思う。



ネガポジよりもオープンマインドで

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何かを始めたいと想いながらも、

上手く行っている人と比べて、

自分には無理だという思考になっている人が多いですね。

 最初から歩ける赤ちゃんなんていないんです

 



最初から歩ける赤ちゃんなんていない

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストイックな食事法も

いろんな分野の健康法も
テクニカルなコミュニケーションテクも
スキルたっぷりなマインド解析も

散々やってきた30年。

あれこれ理論的な事よりも

全て宇宙にお任せ、

自分の命の声だけを聞き
目の前の人や物や、事柄に、
意識をちゃんと向けて

雑音をとりのぞいて
自分のエネルギーを
豊かに澄ませていくだけで

ちゃ~~んと
自分に要らない物、人、事は
やってこないし。

自分に必要な物、人、お金、チャンス、
事柄は欲しい分だけやってくる。

30年ぐる~~っとまわって

私のメンター達
全人教育の玉川学園
自分は地球の小さな細胞ーガイア思想
生命即神ー沖ヨガ

 

f:id:miryokugaku:20160623225153j:plain

の教えに戻ってきたようです。

3つのメンターの教えと
母マダム 路子 (Michiko Shinagawa)の魅力学を
独自にまとめたのが、

魅力学®なのです

 


魅力学を学ぼう 魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。