先日、美ライフクリエイターの長谷川朋美 さんプレゼンツ
川村ひかる さん×日本発酵文化協会  発酵美人PARTY NIGHT」に
参加させていただきましたきらハート
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-発酵美人

日本発酵文化協会の講師でもあり、
料理研究家 魚料理研究家の
是友麻希 さんと、
最近『発酵美人』という本を出版された、
川村ひかる さんとの対談では、
「酵素とは?酵素はいつ摂取すればよいのか?
発酵とは?発酵食品が身体に与える効果は??」
などなど、身体にとって嬉しいお話を聞くことができましたやじるし
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-発酵美人

タレントであり、美容コンサルタントの
川村ひかるさんの本はこちら↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-発酵美人

美ライフクリエイターの長谷川朋美さん↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-発酵パーティ
鮮やかなブルーのお着物がとってもお似合いで素敵でしたやじるし

酵素をたっぷりと含んだ、
身体に優しい食事も色々と頂きました↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-発酵食事
この他にもサラダやティラミスなどたくさんあったのですが、
混み合っていて、写真を撮っている余裕がありませんでした^^;;

川村ひかるさんお手製のぬか漬けもあったのですが、
あっという間の売れ行き・・・
きゅうりを一切れだけ頂きましたが、とっても美味しかったでするん
ぬか漬け大好き~!!13
以前からぬか漬けはやってみたかったので・・・
早速挑戦してみようかしら・・・ポイント

・・・っと会場では様々なブースも出ていまして、
私達(写真左から、DECEIVE.. ディレクターの坂井容子 さん、
ナチュロパティストの木村恵理子 さん、
美魔女スピリチュアルカウンセラーのリリー・アルバ さん)
がちょうど座っていた横には、
果物専門店が作る「果実の酵素」
飲むフルーツ酵素体験ブースがありました↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-発酵美人
厳選した果物原料の生きている酵素と乳酸菌が配合された酵素ドリンクで
手軽に美味しく酵素を摂取できちゃうそうですポイント

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-果実の酵素

炭酸で割ったものを試飲させていただきましたが、
さっぱりとしていてサラリと飲めてしまいまするん
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-果実の酵素
19種類のくだもの、108種類の植物発酵エキスと、
乳酸菌・ポリフェノール・ビタミンなどが
ぎゅ~っとひとつにまとまっているという嬉しい一品ですポイント


そして、黒酢本舗 さんのブース↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-発酵美人
私はブルーベリー味を試飲させていただきましたピース
お酢独特のツンとくる感じがなくてとっても飲みやすく美味しかったです!!13
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-発酵美人
砂糖、添加物は一切使っていないという「ふりかけ黒酢」を
お土産にいただきました↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-お酢
鹿児島県福山町で生まれた、
玄米黒酢「桷志田」をそのままコンパクトにしたという、
携帯ふりかけ黒酢とのことです。
お醤油代わりにも使えるとのことなので、
焼き魚やお寿司、サラダなど、
外食時にも早速使ってみたいと思いますポイント

そして・・・
「米・麹・発酵」をテーマに、魚沼の食と文化を伝えているという
千年 こうじや 」さんのブース↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-こうじや
麹だけで作られた「あまさけ」を頂きました↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-発酵美人
早速私は家で温めて頂きましたが、
「えっ?本当にこれ糖類入ってないの?」っとびっくりする甘さでしたるん
これなら小さなお子様もきっと美味しく飲めることでしょう電球

そして・・・
私も日頃から愛用している
玄米酵素ハイ・ゲンキ」もお土産に頂きました↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-ハイゲンキ

会場では、おなじみの下島千穂さんに会えたり、
みんなで楽しく身体に嬉しい時間を過ごさせていただきましたきらハート
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-発酵美人
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-発酵
何をするにも健康が第一キラキラ
日頃の生活に取り入れられることは、
積極的に実践していきたいものですねキラハート。

改めて、生活の中にどんなことを取り入れていったらいいのか、
考えさせられた時間でもありました。
健康意識の中から美を!!13
ですねっポイントるん