カップ de きのこサラダ *アラジントースターを使ったグリルメニュー | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


アラジントースターを使って‘きのこ’をグリル音符
 
程よく水分が飛び、
きのこの旨みが「ぐぐぐーっ」と凝縮されて、
調味料で和えてもシャビシャビしない↑*
 
シンプルに≪旨み≫を味わいたい方にオススメです。
 

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

夫婦二人で過ごす素敵な未来のために、今からはじめたい体メンテナンス。
食材の力を生かした「無添加ごはん」であなたのキレイと元気をサポートします。
無添加バランスごはん料理教室「Haruru」の双葉です。

やじるし自分にあった食べ方を知り体質改善を目指す【心地いい自分づくりレッスン】
やじるしメニューを選んで学べる♪【メニューセレクト・レッスン】
やじるし習いたい料理をリクエストして学べる♪【リクエスト・レッスン】

やじるし募集中レッスン、講座、スケジュール(ご予約可能日)はこちらをご覧ください

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 
 
我が家では「あともう1品!」という時に、
きのこや野菜をアラジン グラファイト グリル&トースターでグリルして、
いろんなソースでいただきます。
 
 
 
 
?グリルして・・・って簡単に言ってるけど、どうやるの?
 
 
ひと口大であれば、大抵の野菜は
 
---------------------------------
 
1グリルパン(平or波どちらでもOK)にアルミのフライパンシートを敷き、
 その上にひと口大に切った野菜を並べる。
 (シートを敷かなくても出来ます。私は洗うのを楽チンにするために使ってますてへ
 
2軽く海塩を振る
 
3もう1枚のグリルパンで蓋をして、アラジントースターに入れる。
 
4温度設定280℃で、約10分焼く。
 
---------------------------------
 
以上えへへ
 
 
 
 
 
さてさて、写真のきのこグリルは、
今回レシピ提供させていただく料理の撮影でスタイリングアイテムとして作りましたハート
 
焼いたきのこを醤油ベースのハニーマスタードソースで和えて、
トマト&セロリと共にガラスカップにINしてますピカーン
 
 

わしゃわしゃと混ぜて食べる笑
 
 
ジュエル・aurora他にもこんな料理作ってますオーブントースター

【テーマ】 ■アラジンレシピは昨年我が家に仲間入りした

アラジン グラファイト グリル&トースターを使った料理をお伝えしています。

一般的なトースターやグリルオーブンでも作ることは出来ますが、

レシピにある温度設定や時間等はアラジン グラファイト グリル&トースター 使用時のものとなります。

(上記リンクはアラジン様HPまたは通販生活様HPへ飛びます)

 
 
 
きのこは食物繊維が豊富で低カロリー!
 
↑こればかり注目されがちですが、
もっとスゴイ働きもしてくれるんですよ↑
 
 
四角03カルシウムの吸収を助けてくれるエルゴステリン(体内でビタミンDに変化)が豊富!
四角03ビタミンB2が糖質や脂質の代謝を高めてくれる!
四角03血中のコレステロールを下げてくれる!
四角03免疫力アップ!
四角03生活習慣病予防
四角03吹き出物など肌荒れ防止
 
あらま、イイコトばかりピカーン
 
きのこをグリルすると「しゅしゅしゅ~ん↓」と嵩が減るので、
きのこのみでグリルするならグリルパンにたんまり2~3パック分
切って乗せてグリルしてくださいね~
 
それだけたんまり食べれるアラジンdeグリル!
お試しくださいきらハート
 
 

 

【過去レシピ】

四角01トウモロコシの塩麹炒め

四角01鯖フライ (アラジンで作る揚げ物指南)

四角01肉団子 きのこ餡かけ

四角01グリル野菜 桜オイルを添えて

四角01もうか鮫の韓国風パン粉焼き

四角01焼き茄子

四角01牛肉と里芋のコチュジャン煮

四角01アボカドグラタン じゃが餅風

 

 

アラジングラファイトグリル&トースターを使った

双葉オリジナルレシピ

 

Aladdin-recipeアラジンレシピ公式サイトにて公開中!

 

レシピサイト http://aladdin-recipe.com/

 

グリル&トースターの詳細 → アラジン様HP / 通販生活様HP