最近スーパーで見かける毛鹿鮫(もうかさめ)を使った韓国風パン粉焼き【アラジンレシピ】 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

昨年我が家に仲間入りした、

アラジン グラファイト グリル&トースターを使った料理をお伝えしています。

一般的なトースターやグリルオーブンでも作ることは出来ますが、

レシピにある温度設定や時間等は

アラジン グラファイト グリル&トースター 使用時のものとなります。

 

今回は、魚料理です魚

使ったお魚は「毛鹿鮫(もうかさめ)」。

 

そう、シャークシャークサメ 鮫です。

 

鮫はフカヒレだけじゃなく、

そのお肉もちゃんと食べれます。

 

 

低カロリー・高たんぱく質・低脂肪な鮫は

 

・脳の発達に有効なDHA

・お肌ツヤツヤを目指したい方にオススメなコラーゲン

・貧血に有効な鉄分+赤血球形成をサポートするビタミンB12

 

を豊富に含んでいるんですよ!

 

 

肉質はカジキマグロに似てるかな?

 

ただし、アラジンを使ってグリルすると

驚くほど柔らかくフワッフワな食感になります音符

 

ソテーしたり揚げたりするのとはまた違う、

アラジン特有の美味しさをご堪能くださいね!

 

 

 

【もうかさめの韓国風パン粉焼き】(2人分)

 

淡白な味わいのもうかさめに

こってりめの韓国ダレがよく合いますよ↑*

 

また、ホイルを外してからほんの数分でパン粉がカリカリに焼けるのも

アラジン グラファイト グリル&トースターの特権ピカーン

ほんの少しの油でカリふわな魚料理のできあがりですびっくり

 

IMG_20160414_171136568.jpg

 

1ボウルに無添加コチュジャン・濃口醤油・本みりんを各小さじ1、塩 少々を合わせる。

 もうかさめ140gをひと口大に切ってボウルに入れ、合わせ調味料を絡めておく。

 

2ズッキーニ1/2本、いんげん豆10本を食べやすい大きさに切り、

 グリルパン又は耐熱容器に入れて軽く塩を振って混ぜておく。

 (野菜はお好みのものを使用してください)

 胡麻油をツーッと少量、野菜にかける。

 

3野菜の上に①を乗せ、余ったタレも野菜の上にかける。

 

4パン粉を適量振りかけ、もう1枚のグリルパンで蓋をする。

 又はアルミホイルを被せる。

 280℃で15分焼く。

 

5蓋またはアルミホイルを取って、280℃で3~5分かけ、パン粉をカリカリに焼く。

 

 

 

【過去レシピ】

四角01トウモロコシの塩麹炒め

四角01鯖フライ (アラジンで作る揚げ物指南)

四角01肉団子 きのこ餡かけ

四角01グリル野菜 桜オイルを添えて

四角01もうか鮫の韓国風パン粉焼き

四角01焼き茄子

四角01牛肉と里芋のコチュジャン煮

 

 

他、アラジングラファイトグリル&トースターを使った

双葉オリジナルレシピ

 

Aladdin-recipeアラジンレシピ公式サイトにて公開中!

 

レシピサイト http://aladdin-recipe.com/

 

グリル&トースターの詳細 → アラジン様HP / 通販生活様HP

 

 

 


 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。