焼き茄子だってカンタン!【アラジンレシピ:超カンタン編】 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

まだまだ先の話しですが、

暑い夏は火を使う調理は出来るだけ少なくしたい!

 

でも「焼き茄子」って夏が美味しいんですよねなす

 

そんな時に大活躍ピカーン

アラジン グラファイト グリル&トースター

 

【テーマ】 ■アラジンレシピは昨年我が家に仲間入りした

アラジン グラファイト グリル&トースターを使った料理をお伝えしています。

一般的なトースターやグリルオーブンでも作ることは出来ますが、

レシピにある温度設定や時間等はアラジン グラファイト グリル&トースター 使用時のものとなります。

Aladdin グリル&トースター

程よく水分が抜ける反面、

ふんわりしっとり感もちゃんと残る優れもの!!

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

お気に入りの「辻和金具」さんの焼き網を使って

これまで焼いてきたのだけれど、

安全装置付のガスコンロに変えてしまったので

茄子に焦げ目が付く前に火が消えてしまうのが悩みでしたもやもやイライラ!

 

それを解消してくれたのが、アラジン!!

ぜひ同じ悩みをお持ちの皆さん

焼き茄子を作ってみてくださいハートキラキラwhite

 

 

グリル&トースターを買ったけど、まだまだ調理初心者ですえへ

という方にもってこいなサブおかず!

 

 

なすネギをたっぷり散らした、焼き茄子ぽん酢 

 

1茄子2本は長さを半分に切ってから、縦に2等分にする

 

2グリルパンに附属の網を敷き、その上に皮を下にして茄子を置く

 

3もうひとつのグリルパンを蓋にしてトースターに入れ、

 280℃で10分焼く。

 ポイント焦げ目をさらに付けたい時は蓋を取り、数分焼いてください

 

4程よく冷めたら茄子を手で裂き、器に盛る。
 小口切りにした薬味ネギをたっぷりトッピング。
 をかけて召し上がれカトラリー
 

 

 

【過去レシピ】

四角01トウモロコシの塩麹炒め

四角01鯖フライ (アラジンで作る揚げ物指南)

四角01肉団子 きのこ餡かけ

四角01グリル野菜 桜オイルを添えて

四角01もうか鮫の韓国風パン粉焼き

四角01焼き茄子

四角01牛肉と里芋のコチュジャン煮

 

 

他、アラジングラファイトグリル&トースターを使った

双葉オリジナルレシピ

 

Aladdin-recipeアラジンレシピ公式サイトにて公開中!

 

レシピサイト http://aladdin-recipe.com/

 

グリル&トースターの詳細 → アラジン様HP / 通販生活様HP