こんにちは


深海 和代です


今日は東京Beトレでした。


数日前から、今日は絶対に質問しよう!!!と決めてました。


昨日ちえちゃんに会った時も


image


熱心に勉強するちえちゃん


質問するから応援して貰えるようにお願いし、



Beトレ前のランチの時も




image


質問するから応援してもらえるよう、
マスター同期にお願いし、


Beトレ会場に入ったら、
仁さんに直接お願いし、


いざ本番。









どうしても聞きたかったことは『悪意ってなんだ?』です。



悪意があるのが前者・・
悪意の無いのが後者・・

前者後者論を聞いた時、
この分け方で見ると私は前者。

悪意満載。


でも、後者ってわかると・・

私の持ってたこのどす黒い思いはなんだ?って思って。
疑問がムクムクアップ
ってもんで、質問


指していただけました!!!!

仁さん、ありがとうーーーーーーーー!!!


しかもしかもしかも!!
『はい、ふかみかずよ』ってフルネーム覚えていてくれました!!!!!
すご~~~い!
仁さん、ありがとう!





いいですか?
悪意いきますよー!



悪意とは・・


・いじわる(悪意とニアイコール)
・相手が困ると思っても、してしまうこと

ぶぶ漬けの場合、本当のこと(=帰って欲しい)を言うとカドが立つから、別のこと(ぶぶ漬けどうですか)を言う。

例①かわいいと思っていないのに、可愛いと言うこと
例②相手を「凄い」と思っていないのに、すごいと言うこと
更に例えると・・
優子が活躍するとする。
「凄ーいおめでとう」と私が言ったとする。
さをりんに、影で、「優子ってさぁ、・・・」と言うこと。
(この場合、本音は私のほうが凄いのに・・と思っている)
※ちなみに、この↑例は、仁さんの言葉そのままを引用!
マスター同期の仲間の名前を仁さんが覚えてくれてたーーー><
質問してるのに、脳内はめっちゃ感動していた瞬間です。

・どうせがあると悪意がうまれる
・どうせといった拗ねが悪意の原因







結果・・・




私にも立派に悪意はありましたよ。
↑ここ威張るところじゃないと思うけど( ̄Д ̄;;





ただ、

ただ、


前者後者論で、
自分を後者と認めたら、
心の底から、自分に安心したのです。


このまんまの自分で、いいんだって。



そう思ったらね、
人に悪意を向けることは本当に本当に少なくなりました。







以前より、だいぶ減ったと思う。


本当に。
(以前は悪意の塊だった)

自分に拗ねて、
自分が嫌いで
人が羨ましくて
人が妬ましくて
仕方がなかったから。

いじわるでもしないと、
自分の人生報われない!って思ってた。





『自分が自分でいい』って、本当に最強よ。







image


さをりんにもらった、さをりんのパンフレット!

『この私の人生でよかった』



まさにこんな感じです!




前者も後者も自分の本質を認めたら、
悪意は無くなるのかもね。

お互いを尊重できて、
適材適所でうまくいって、
いじわるなんてしなくて、
感謝でいっぱいになるんだろうね。











そうそう!Beトレの『成長!!』


成長とは・・
成長は勝手にしていくから、止めなくていい。
成長するとは、成長することを止めないこと。



前者も後者も
成長を目指して、マイナスを補おう!!とするのはやめて、(空回りするからね)

前者は全体を広げようとすること
後者は突き抜けようとすること

をする。




どちらも、

好きなことをやり、
嫌なことはしない。
これに尽きる!!!





image







悪意わかりました??

私はわかってスッキリです!

分からなければ、会った時に聞いてくださいね~!












ひらめき電球1月30日(土)

【新春 東京 まりりん会 in 淺草】開催します♡(残1席になりました♡)

詳細は こちら




ひらめき電球オープンカウンセリングに登板しますひらめき電球



1/27(水)10:00~12:00

お申し込みはこちらから
深海 和代中央区新川区民会館

中央区新川1丁目26番1号
1/27(水)12:30~14:30

お申し込みはこちらから
橋本亨新川区民館

東京都中央区新川1丁目26-1
1/27(水)15:00~17:00

1/27(水)18:30~20:30

お申し込みはこちらから
齋藤 沙織新川区民館(茅場町徒歩10分)

東京都中央区新川1丁目26番1号