マレーシアのクアラルンプールで開催された「AFA」に行って帰ってきたんだよ! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

マレーシアのクアラルンプールで開催された「AFA」に行って帰ってきたんだよ!


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \    「 マレーシアの暑さマジパネェ…!!

    /  <○>  <○>  \.   まさかここまでとは思わなかったぜ…!」

    |    (__人__) し  |  
    \    ` ⌒´    / 
    /  し          \

 
goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

6月7日(木) 22:00頃

マレーシア・クアラルンプールに到着 !


日本からは飛行機で8時間弱、時差は日本時間からマイナス1時間です。

そして、何より暑い…!!

湿気があって日本の夏ととても似ているのですが、室内はガンガン冷房が効いているので、私のような貧弱な身体だとすぐ気温差にやられます…w


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

今日から4日お世話になるお部屋!


角部屋でした!やった!!

広いしインターネッツも使えるしツインタワーも見えるので、大変快適に過ごせましたー!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

前日搬入を経て…

「AFA」1日目開始!


「AFA(アファ)」 とは、「ANIME FESTIVAL ASIA」の略です!


前日搬入日は、「荷物が届かない」「GT組がいるセパンに向かうも道路が大渋滞」 など色々と事件があったのですが、それを書くと長くなりそうなので割愛ですw

とりあえず、デコマスが破損していなくて本当にヨカタです…!!


「AFA」は、「PWTC」という場所で行われました!

ショッピングモールのような感じなのですが、普通にコスプレの皆様が館内を歩いておりましたw

海外に行く度に思うのですが、こういった文化への偏見がなくてすごく良いなーと思うのです!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

別館のような所に進み、入口に到着!


本館から渡り廊下を渡って会場に行くのですが、アニサマのように天井からミストが吹かれておりました。そして全然関係ないのですが、緑色の小さいトカゲも発見しました!やった!!

それでは、早速中へ入ってみますよー!



004
グッスマブース!


入口すぐの好立地にグッスマブースが…!!

だいたいこういうイベントの時は、自分のブースが見つからず迷子になるので大変助かります…。


今回はチェッカーフラッグ柄で、レース仕様のブースのようです!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

ちなみに!

グッスマブースのお向かいは、「ダニー・チュー」さんで…



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

なんとお隣りは「ブシロード」さんでしたー!! (゚∀゚)


海外で知っているお名前があると、ちょこっとだけ安心しますw

…そして、ブシロードさんのブースを覗いてみると…?



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

たくさんのファイター達が… ! !


夕方頃には、ブースを囲むようにして立ち見のお客様が出るほどの大盛況っぷり…!

すすす、すごい…!! グッスマも負けていられませんぞ!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
通路から撮影してみた!


画像奥のチェッカーフラッグ柄がグッスマブース、右はじに見えるオレンジ色がダニーさんのブース、真ん中の黒いブースがブシロードさんブースです!


そして、手前にいるオニャノコの背中も大変気になりますw



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
グッスマブースの裏側!


実は 「AFA」 と同じ日、マレーシアのセパンではGT戦が行われておりました!

それに合わせて、ピットを(ほぼ)再現してみたです!(`・ω・´)


なるほどなるほど!

全体的にレースっぽいデザインだったのは、こんな理由があったからなのですな。


画像は0号車のピット! 今回のレーミクさんもラブリーだぜ…!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

0号車のお隣、ブースの右サイドは4号車のピットでした!


miraiミクさんだー!カワユスカワユス!!

もちろん0号車も応援しておりますが、miraiにはたくさん思い入れがあるのでどうしても4号車にもがんばって欲しいです…!! 番ちゃん、お願い…!!!!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
皆様撮影してくださっています…!


嬉しいよー!ありがとうございます!ありがとうございます!!

そして、今回の「AFA」でメインとなる商品は…??



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
もちろん「アルティメットまどか」さん!


今回のタワーケースは、上からライティングされるものだったのですが…これが当たり!!!

上から光が当たって、羽と弓のクリアが美しく出ております…!!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

まどかさんマジ女神 ! !


頭上から降り注ぐ光の筋が、なんと神々しいこと…!!

やっぱりライトがあると良いですねー。 自分の家で飾る時も、こんなライティングをしたいなーと思いましたですよー。



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

「figma セイバー」と「キュイラッシェ」!


それぞれ別売りとなりますので、ご注意くださいね。

ちなみにキュイラッシェはエクスライドシリーズですので、セイバーさんが騎乗することももちろん可能となっております!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

「1/8 セイバー&キュイラッシェ」!


これ…デコマスじゃなくて、製品サンプルなんだぜ…? 本当に素晴らしい出来栄え…!!

製造部、キッチリ仕上げてきてくれましたよー!!

大変大変、お待たせいたしました…! いよいよ今月発売予定です!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

「figma 衛宮切嗣」「figma アイリ」!


趣味以外で、久々にfigmaのポージングにチャレンジしてみました! い、いかがでしょうか…?

ちなみにキリツグはデコマスなのですが、口のタバコをなくしてしまわないかドキドキでした…!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

1/7スケール 「巡音ルカ」さん!


ケースの中から、お客様を眺めるルカねいさん。

普段は正面から撮影することが多いですが、こんな雰囲気のあるカットにもチャレンジ!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

物販も行いました!


今回はシンガポールの問屋さんに、ご協力をしていただきました。

ブースも設営もたくさん手伝ってくださったのですよー! ありがとうございます…!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

販売商品はこんな感じ!


1日目は瞬く間に売れていき、品切れの商品が多数が出てしまいました…。

人気があったのは、やっぱり 「ボーカロイド」!

コスプレをされている方も多数いらっしゃいました。 海外でも強い…!!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

会場モニタではセパン戦の様子が… !


グッ鉄でも行われていたセパン戦のパブリックビューイングを、「AFA」 でもやっちゃいました!

画像は 「AFA」 1日目で、予選レースの模様を放送しております。

次の日の本戦も放送いたしましたが、ミクさんカーが映る度に 「おー!」 という歓声を上げてくれてすごく嬉しかったです…!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

会場をてくてく歩いてみた!


会場自体はそんなに広くはなく、コミケ企業ブースの半分くらいかな?という感じです。(斉藤感覚)

ですがその分、密度が高いようにも思います…!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

セーラー服とメイド衣装!


メイド衣装も好きなのですが、セーラー服はもっと大好きだったりします。

独特の学生感とその年代にしか出せない色気が、最大限に発揮される衣装だと私は思うのです。

スタンダードであればあるほど良いのです!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

やっぱり刀売ってたー ! !


海外で必ず見かける刀!! しかもガンガン売れていました…!!

ちなみにこのお店ではネコやウサギの帽子も売られていて、そちらも大人気商品でありました。

(会場で被っている人も多く、ものっそい可愛かったです!)



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

ガチャ的なマシーン!


結構な台数が置いてありましたよー! 品揃えは日本と同じ感じだと思います。

私もやってみようと思ったのですが、使える小銭を持っていなくて断念…。

ちなみにマレーシアの通貨は 「RM(リンギットマレーシア)」 です!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

メイド喫茶と執事喫茶!


ブースの1番端っこには、実際に飲食できるこんなコーナーが!

向って左側が 「メイド喫茶」、右側が 「執事喫茶」 となります。

ものの見事にお客様の性別が分かれておりますなw

終始列が絶えない人気ブースでありました!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

ドールが通路に… ! !


しかも通路の端っこではなく、ド真ん中に床置きでした…!!!

スタンドがあるのでそうそう倒れることはないと思うのですが、蹴飛ばされてしまうのでは…!とハラハラしておりました。


ですが、マレーシアの方々はとても紳士! (`・ω・´)

きちんとドールの周辺1メートルを避けて、歩いたり撮影したりしておりました!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

ジャパニーズ着物!( ゚∀゚)=3


これは素晴らしかったです…! 見惚れました…!!!
着物も足袋も下駄も、素晴らしい仕上がり。

下駄の鼻緒にも、きちんと模様が入っているのですよー!すごい!!

霊夢の靴下のリボンにも、愛情を感じます…!!



そしてマレーシア「AFA」レポ、明日に続きます! (`・ω・´)


加えてスペシャルなゲスト様からのコメントもいただいておりますので、そちらも掲載しちゃおうと思っておりますよー!! お楽しみに!!




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』


かんレンリン



【行】9名の原型師による11時間耐久フィギュア制作トライアルまとめ!【複製・彩色編:その4】

【実】 9名の原型師による11時間耐久フィギュア制作トライアルまとめ!【複製・彩色編:その3】
ご応募ありがとうございました!「グッスマ10周年感謝企画!再販&商品化希望総選挙」結果発表!

【言】 9名の原型師による11時間耐久フィギュア制作トライアルまとめ!【原型編:その2】
【有】 9名の原型師による11時間耐久フィギュア制作トライアルまとめ!【原型編:その1】
人類史上だいたい最大の文化祭「ニコニコ超会議」にグッスマは出展します!(`・ω・´)

千葉の聖地幕張メッセ!「アニメコンテンツエキスポ(日曜日)」に行ってきた!
僕らの聖地ビッグサイト!「東京国際アニメフェア」のビジネスデーに行ってきた!

今日はミクの日!「Project mirai cafe」と「初音ミクライブパーティ2012」!

ワンフェス後の恒例行事!「2012年冬 ホビーメーカー合同商品展示会」に行ってきてもらったよ!
【お知らせ更新】ワンフェス販売商品の受注受付は、2月20日(月)20:00まで!
ワンフェスまであと2日のカウントダウン…!現在のグッスマ事務所はこんな感じ!

ワンフェスまであと3日!そして「第63回さっぽろ雪まつり」に行ってきました!

ワンフェスまであと9日のカウントダウン…!ワンホビブースの全体像が明らかに!

セイバー・モータード・キュイラッシェ巡業レポ(3日目)

セイバー・モータード・キュイラッシェ巡業レポ(2日目)

今回のワンフェスは2月12日(日)!ワンホビ特設サイトを ド━━(゚∀゚)━━ン と大公開!
リンキン・パーク×グッスマ!ニコファーレで「A Thousand Horizons」が開催!
俺達の夏はまだ始まったばかりだぜ!「アニサマ」「キャラホビ」「ニコファーレ」!
明日から有明でお祭り!フィギュアメーカーGiftさんが「コミックマーケット80」に参加です!

ワンフェス後の恒例行事!「2011年夏 ホビーメーカー合同商品展示会」に行ってきたお!

お知らせ更新!「figma 初音ミク 応援ver.」と「ワンフェス販売商品」達がWEB受注中!

ワンフェスまであと2日のカウントダウン!毎回恒例のグッスマ原型部屋を覗いてみた!

今回のワンフェスは7月24日(日)!ワンフェス販売商品を ド━━(゚∀゚)━━ン と大発表!

昨日5月1日はグッスマの誕生日!「グッドスマイルカンパニー創立10周年記念感謝祭」!

世の中は3連休!今年も「さっぽろ 雪まつり」に行って帰ってきたんだお!
【復習】ワンフェス販売商品のWEB通販は2月13日(日)までですぞ!
ワンフェスまであと2日のカウントダウン!ワンホビブースの新作展示をちょこっとだけご紹介!
ワンフェスまであと3日のカウントダウン!ワンホビブースの配布物やお得情報をご紹介!
ワンフェスまであと23日!「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!13」!

秋だ!商売繁盛応援セールだ!「宮沢模型展示会」に行ってきたお!

10月9日~11日に徳島県で開催した「マチアソビvol.4」に行って帰ってきたんだお!

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?ゲームショウに行って帰ってきたんだお!