昨日はCBMA今年最後のワークショップでした!



NAMI×WAVE


もちろん、1年の締めはこのお方がゲストです!!




本橋恵美さん。

http://ameblo.jp/emifit/




NAMI×WAVE




そして、恵美さんの餌食・・・(笑)になったのは、


NAMI×WAVE


CBMA副代表。森永さん。

http://ameblo.jp/hiroshi-morinaga/entry-10734030200.html



私は・・・餌食にならないようにカメラを回し続けてました~!!




NAMI×WAVE



さて、今回の講師陣の紹介です。



左からCBMA副代表 森永さん、恵美さん、CBMA坂元代表、CBMA副代表窪田さん!!!



今回も、この4人が体幹について色んな視点・現場での経験を話してくれました。




NAMI×WAVE


こちらはスタッフ。


受付をしてくれた左から、中野くん、多賀谷くん、中G。




NAMI×WAVE


そしてこちらが、とっても気が利く幸子。



恵美さんの付き人約役を任せました~!




NAMI×WAVE



そして、物販コーナーではベストコンディションジムのスタッフ


左から高島くん、三明くん。写ってないけど田中くんも。


いい笑顔ですね~。



スタッフみんなが率先して動いてくれたから本当に助かりました。



ありがとう☆



さて、セミナーはこのような裏方の方々が支えてくれ、無事にスタートすることが出来ました。





NAMI×WAVE




さて、1コマ目はCBMA坂元代表の講義。



アライメント異常とコアアプローチの内容でした。



腰椎前弯が強い方へのアプローチ法。解剖から始まり、それから動きの見方、アプローチ法


NAMI×WAVE


と言う流れでとてもわかりやすかったとアンケートでも好評でした!





森永さんも、前弯のアライメント異常の人へのスタビライゼーションアプローチと言うことで紹介してくれました。



(写真がなんかうまく添付できなかった)ごめんなさい。






そして、窪田さんもパフォーマンスに結びつけていくためのファンクショナルトレーニングとしての



ツイストランジなどを紹介。




NAMI×WAVE

モデルが、ベストコンディションの田中くん。
  

NAMI×WAVE



70名を超える参加者の方々もとっても真剣にセミナーを受けている姿勢が素晴らしかったです☆



午後からは恵美さんの講義&実技。



みんな必死に食らいついていってましたね。



今日、参加者の皆さん、筋肉痛なのでは?




講義でも、本当にキューイングの上手さに魅了されました。



やっぱり、わかりやすい!!



聞いていて意識しやすいし、聞きやすい。



学ぶべきところ多し!!




NAMI×WAVE


最後は初の試み。



パネルディスカッション。

「体幹トレーニングの位置づけ」



と言うテーマで



4講師陣と会場の参加者の方々との活発な意見が出ていたようですね。



九州の人は"しゃい”だとよく言われるけど、今回のセミナーでは皆さん本当に意見が出てましたね!





1日があっという間でしたが



来年もまた第4弾が出来るように準備をしていきますので、



是非、また皆さんお越し下さい!


NAMI×WAVE




懇親会もこんなにも盛り上がるかと言うほどの盛り上がりようで・・・



2時間の予定が、4時間ほどの飲み会になってました(笑)



参加者の皆さん、本当にありがとうございました



恵美さん、また来年!!!よろしくお願いします☆




NAMI×WAVE


博多の夜の1枚。




あっ、ちなみにMCかみかみかみまくり~~~~(泣)

午前中は立ち直れなかった・・・


プレッシャーに弱い私。


来年の目標にします!!!!!!(苦笑)





nami



坂元代表のブログ

http://ameblo.jp/core-factory/entry-10736214938.html


森永さんのブログ

http://ameblo.jp/hiroshi-morinaga/entry-10736104028.html


幸子のブログ

http://ameblo.jp/dagtdagt/entry-10735917166.html


中Gのブログ

http://ameblo.jp/pt-papiyon/day-20101212.html


河村くんブログ (STEP UP)

http://ameblo.jp/k-step-up/entry-10735554140.html


金ちゃんブログ(STEP UP)

http://ameblo.jp/kjg-lifestyle/entry-10735826001.html


銀河くんブログ

http://ameblo.jp/galaxy-m/day-20101213.html


山Pさんのブログ

http://ameblo.jp/supper-muscle/day-20101213.html


シューズがお揃いだったのみぃさんブログ

http://ameblo.jp/nomi-nomi-nomi/entry-10735835396.html#main


MIZOさんブログ

http://ameblo.jp/ken-mizo/day-20101213.html