体幹セミナー | 金鐘祺のSupport Lifestyle

金鐘祺のSupport Lifestyle

スポーツやフィットネス分野の現場で感じたことを模索し、更なるステップアップのために、日々勉強に励む若者のブログ。

昨日は久しぶりにセミナーに行ってきました!

photo:01


まずは福岡タワービックリマークってあんまり関係ないですねあせる


コアファクトリー主催の「効く!体幹アプローチセミナー」

コアファクトリーのセミナーは本当に勉強になるし、アウトプットに直結しやすいと思います。

なにより講師陣が素敵な方達ですよねニコニコ

まずは代表の坂元氏による
「アライメント異常に対する体幹アプローチ」

脊柱の一つ一つの役割、正確な姿勢の評価から始まり、特に今回は大腰筋に着目してのアプローチを実践しながらの講義は流石でした。

やっぱり難しい叫び(笑)



そして午後からは本橋恵美さんによる
「骨盤からみる体幹トレーニング」

やっぱり本橋さんはすごいな~ひらめき電球

その素敵な魅力に吸い込まれそうになるんですが…

やっぱり厳しいお方です得意げ(いい意味でですよビックリマーク)

プロとしてクライアントの身体を預かる者として、当たり前のこと、やるべきこと、ダメなこと、

そういったすべての事をしっかりしていく姿勢を学びました。



反省ガーン


トレーニングはきつかったな~ショック!

でも楽しかったにひひ


そして最後に、

本橋さんと坂元さん、窪田さん、森永さんコアファクトリー講師陣によるパネルディスカッション。

これはおもしろい!!

色んな気づきがありましたねニコニコ

そういえばうちの代表、話ふられてたし得意げ


photo:02


セミナー風景



さぁ、セミナー終わった後は懇親会音譜

すみません、途中日本酒飲みすぎて結構酔っ払ってしまいましたしょぼん

という事で、珍しく写真をいっぱい撮りました目(笑)

photo:03


やっぱり本橋さんと撮らないわけにはいかないでしょにひひ


photo:04


一見怪しい関係に見えますが…
でも坂元さん大好きですニコニコ


photo:05


もう僕の姉御と呼んでもよろしいでしょうか?野崎さん得意げ


photo:06


いつもセミナーのお手伝いを頑張ってくれてる松永さんニコニコ
Happy Smail見て下さいね~ひらめき電球


そして僕の憧れの…
photo:07


やっぱり森永さんカッコいいっす!!



この場にいれたことに感謝です音譜


kim