金鐘祺のSupport Lifestyle

スポーツやフィットネス分野の現場で感じたことを模索し、更なるステップアップのために、日々勉強に励む若者のブログ。

チームトレーニング指導、スタイル改善、生活習慣病予防、企業向け健康セミナーなどのお問い合わせは



$金鐘祺のSupport Lifestyle

STEP UPへ!!!  



出張型パーソナルトレーニング


こちらはルームの『自己紹介』をご覧下さい。


テーマ:
こんにちは。

今年も残す所あとわずか。

休みもほとんどなく年末を迎えそうです。

師走と言いますが、何故にこの時期はバタバタするのでしょうか(笑)



さて、僕の今年の主な活動として「出張パーソナル」という形でお仕事をしてきました。

ジムも無い、スポーツクラブでの活動も限られている中、

約3年程前から始め少しずつお客様も増えてきて、

今では年間を通して定期的にセッションを受けてくださるお客様と関わらせて頂く事もでき、

今でも色んな経験を積ませて頂いている環境にあります。

もちろん今日に至るまで、色々と失敗も繰り返しましたが、

限られた中で結果を出して、信頼関係を築いていくという作業は

自分を高めてくれる良い機会だと改めて感じております。

出張パーソナルを行う上で、トレーニングの事に限らず、

社会人として未熟な自分に、一社会人の大先輩として知恵とアドバイスを頂き、

そして何より人として学ぶ事が多々ありました。

社会的に成功されている方々は、本当に人として尊敬出来る面がいっぱいあり、

必ず僕のような未熟な人間にも対等に、同じ目線で話を聞かせてくれたり関わってくれます。

そこで得られる情報などは、出張パーソナルならではのメリットではないかと思います。




「これからもずっとお願いね」、「本当に感謝しているよ、これからもお互い楽しみながらやっていこう」

最高の褒め言葉です。


まだまだ自分に出来ることはいっぱいあると思いますので、

常に考えて、準備して、貢献していきたいと思います。



感謝!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日付が変わり、12月になりましたが、

11月30日をもって株式会社SET UPが設立されました!

河村さんが代表取締役になり、古賀さん、僕、

そして新たに2名のスタッフを揃えてのスタートです。

河村代表のブログにも綴られていましたが、今までのアスリート、フィットネスサポートに加え

介護事業を展開していきます。



思い返せば、3年前に茂さんから「一緒になんかやろうや~!」ってSTEP UPに誘ってくれた事から始まりました。

その後、古賀さんとある企画で一緒に仕事をする事になり、

そこで初めて3人が揃う事になり、

今後の事を話し合っていく中で、今回の事業を切り口にトレーナー活動の幅を広げていきたいという想いから、

1年半程前から、着々と準備を続けてきました。




僕自身、今回の事業の為に4月から資格取得の勉強や、実際に現場に出て実務を経験する事で準備をしてきました。

またチーム指導やパーソナル指導の仕事も増えてきて、両立しながらの半年間でした。




本当に色んな事を思いながらのこの準備期間でしたが、これからが本番です。

むしろ、もっと先を見据えての今回の事業なので、本当にスタートラインだと思います。



”アスリート・健康・シニアライフをSET UP”



子供から親(お父さん、お母さん)、そしておじいちゃん、おばあちゃん世代に渡って


SET UP=”組み立てる・繋ぐ”していく、そんな想いがこめられています
(多分そうだと思います…ですよね!社長!あせる


同志と共に





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

いい具合に筋肉痛です。。。


さて、本日は出張パーソナルのお仕事がキャンセルになったので、フルに活用。



午前中、パソコンが壊れている事に気づき、茂さんに連絡(結果、アップルストアに連絡)



昼過ぎまで資格取得の為のレポート作成(もう一息!)&事務仕事



昼過ぎに修理に出していたネックレスを取りに行くのと、アップルストアに行く為天神にGO!



アップルストアにて色々とみてもらい、なんとか修復!(2時間近くかかった~)



自主トレーニング



帰宅後、茂さんとFaceTimeにて打ち合わせ

とまあ、こんな一日でした。



アップルストアにて感じた事は、やはり専門家に見てもらう事は大切!

なんでも自己流になると後々大変ですね(汗)



しかし色んな人でごった返していましたが、僕に対応してくれた人はとても物腰柔らかくて、

ここに来てよかったと思えました。



商品を直していくのにはマニュアルがあり、誰が対応しても最終的には修復してたんでしょうが、

人と人との対応で、そこに人間性や心があると

万が一商品が直らなかったとしても、それでもいっかと思えるし

でもしっかりと直してくれた。


やっぱり人だなと思えた、一時。



話が大分それましたが(笑)




勉強になった!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。