CBM研究会の体幹セミナーも今回で3回目音譜


朝から森永さんと恵美さんをお迎えにDASH!


前日のブログで体調不良みたいだったので心配していたんだけど


福岡に来るのを楽しみにしてくださっていたので良かったニコニコ



最初の講義はCBM代表 坂元さん による


『アライメント異常に対する体幹アプローチ』



☆HAPPY SMILE☆



私の職場が高齢者の方が多いのでレコグに引き続き


興味深く、今回は大腰筋に注目しての内容で


わかりやすく評価法を説明してくださいました。


そしてこの講義直前にモデルねキラキラって急に言われて


講義の休憩中に坂元さんと話していたら・・・・




☆HAPPY SMILE☆


カメラ大好きな窪田さんに私のカメラで盗撮されてた(笑)


お昼に入る前に


CBM研究会の説明として


私の上司でもある南島整形外科 森永さん。




☆HAPPY SMILE☆



ベストコンディションKJ代表 窪田さん



☆HAPPY SMILE☆


窪田さんは一眼レフにハマっていて今回はたくさん講義の中でシャッター音が聞こえていましたにひひ


お昼からは本橋恵美 さんによる


『骨盤からみる体幹トレーニング』


☆HAPPY SMILE☆



頭の中でわかっていてもそれを患者さんやクライアントの方にどう説明していくのか。



コミュニケーションであったり今回はじめて聞いた『イメジェリー』



確かにただ単にするのではなくイメジェリーしてするのでは大違い。


前回に引き続きモデルは森永さん。



☆HAPPY SMILE☆


一切の妥協を許さない恵美さんを尊敬キラキラ


そしてこのときだけ見れる貴重な森永さんの苦しそうな表情(笑)あせる



☆HAPPY SMILE☆


私は坂元さんの講義で結構きていたから本当にきつかった汗


でも恵美さんの講義は愛を感じるドキドキ



伝えたいという気持ちが本当に伝わってくるので



頑張ろうと思えるし前回恵美さんのトレーニングで



私はほとんどメニューをこなせなくて


今回あきらめることなくついていけたから


今度しっかりイメジェリーしてトレーニングをこなせるように頑張ろうアゲアゲ




                                           ②へ続く花