***イベント・ワークショップ・養成講座・メディア出演のお知らせ***

♦️セミナー・講演・イベント等のご依頼、セミナー詳細・お申し込みは、本橋恵美 official web site より お願い致します♦️
http://www.motohashiemi.com

⭐️【東京】「トレーニングツールとしてのAthlete Pilates Ap ™ 」
日程:2016年8月23日(火)
⭐️【兵庫】指導者セミナー&トレーニングセッション@兵庫県垂水市
日程:2016年7月17日(日)
⭐️【東京・福岡】Athlete Pilates(体幹トレーニング)養成コース第7・8期開催
※東京の時間帯に若干の変更がありますので、ご確認よろしくお願いします。
⭐️【新潟】athletic training academy
日程:2016年7月24日(日)PM
⭐️【新潟】体幹トレーニング体験会
日程:2016年7月24日(日)AM
⭐️【京都】Athlete Pilates(体幹トレーニング)養成コース第6期開催
日程:2016年8月13、14、15、16日
⭐️【岡山】岡山大学病院市民講座
日程:2016年10月15日(日)
詳細は追ってお知らせします。
⭐️【東京】日本コアコンディショニング協会
日程:2016年10月1日(土)午前
詳細は追ってお知らせします
⭐️【熊本】機能改善セミナー
日程:2016年10月30日(日)
会場:熊本機能病院
詳細は追ってお知らせします
⭐️【金沢】体幹トレーニングセミナー&トレーニングイベント
日程:2016年10月9日(日)
会場:金沢大学
詳細は追ってお知らせします


♣️NHK「あさイチ」スゴ技Q 出演
6月14日(火)朝8:15~
♣️NHK「おはよう日本」 健康コンシェルジュ出演
「“ダイナミックストレッチ”でたまった脂肪を燃焼!(仮)」
4月5日(火)朝7:35頃~5分間放送です。

♦️東芝ラグビー部@FLUX CONDITIONINGS(6/30 16:00)
♦️関東学院大学ラグビー部@金沢文庫(6/11 9:30)
♦️専修大学ラグビー部 (5/21,7/2,8/1,31 9:00または9:30)
トレーニング帯同希望者(E.M.I養成卒業生)は連絡ください。

♣️【広尾】体幹トレーニングレギュラークラス♣️
日程: 7/2,23,30,8/6,27,
※参加希望の方は 以下よりお申し込みください。
コチラ
※または直接こちらへご連絡ください。
e3openclass★gmail.comへ(★を半角の@に換えてください)

♦️2016年2月1日一般社団法人 Educate Movement Institute 設立致しました♦️
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月02日(土)

ほーんの少しなのに

テーマ:ブログ

今日はかなーりしんどかった!

というのも自分が悪い。

原稿の執筆。
〆切を過ぎてしまった。

ゆえ、


朝7時から近所のカフェに篭り、11時に銀座に移動してカフェに篭り


18時まで。


それでも書き上げられなかった叫び
(だって16枚だよ、イイワケしとく。)


けど。


書くために勉強していたら楽しくて楽しくて


あっと言う間に時間が過ぎたよ〜。

{03AD194C-CA48-4B46-A868-EE673F4887D9}


で。


もう今日はこれ以上頑張るのはやめよう!


と、トモダチと急遽日比谷公園へ!




{AA5AF973-34DC-4FA1-9CCC-EE605A7F48F6}


タイムリミット15分。


こんな素敵なテラスで至福のひとときを過ごせたラブラブ!

{B0A19AE6-B563-4B8A-B686-C392F5B71AB2}


うふふ。

もちろん一杯生ビール




{D191279D-4AA6-4D29-A31C-3CA365ED91A6}

仕事の後のこれ。


{4A74104D-0637-49F9-B620-6C608B07B0BD}

サイコッ‼️


あ、腕の絆創膏はね、高松空港でチクっと感じて見たら1ミリくらいの虫がいた!

時既に遅かりし。

もう4日目なのにパンパンに腫れてる叫び
あ。どうでもいいハナシ。


{CC22C724-EC6A-497F-9F96-5BABD7A4F9EC}

で。

日比谷公園には、薔薇もいっぱい咲いてた。

忙しすぎて花に癒される感覚忘れてたな〜。


{BC1BE1BB-E9EF-4F99-8AF2-63B0FF71CBEF}



{FF0EA87A-54EE-4533-908D-0FA0153B41A7}

 
こんなひととき。
ほ〜んの少しの時間と、最高のリラックス。




E3


おまけ
{F6CFFEB1-F728-49E1-8966-DA6240CC92B1}
養成卒業生の下新井田佳奈が、仙台から本日付けで東京に異動(製薬会社勤務)となりました!ウチから3分のホテルに滞在してると知って、これまた急遽ごはん!いやー、笑った笑った!そうそう、私のopen classに通うために近所に引っ越ししてくるそうです、笑。







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
本橋恵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2016年07月01日(金)

【東芝ラグビー部】トレーニング

テーマ:ラグビー日本代表

東芝ラグビー部の有志のトレーニングでした。

望月雄太(モッチ)
湯原祐希(ユハ)
石井魁(カイ)

3選手。

{F27CA94D-3BC0-43B8-A9BE-A7648142DC53}

モッチとカイは、オペ後(膝)のアスレチックリハビリテーションを兼ねて。

{D602D14E-5431-4BCE-85B5-821A7002EA09}

ユハは下腿三頭筋の内側頭・外側頭の両方の筋損傷が多いというので、

距腿関節の動作を見ると、これではなるよね、という背屈制限が。

スクラム時の背屈は理想的な可動域限界値の手前でロックし、爆発的なパワー発揮をするため、制限がかかるんですよね。

そこで、アキレス腱のねじれ構造をうまく利用したエクササイズを導入。


それにしても開始5分でこの汗あせる

{81FFD981-DD2E-44E4-BBE8-E7F7AEF04729}

アシスタント達がフォームチェックと代償動作の修正をしていきます。


{8992C0DB-239E-4078-9EFA-A3D65B426343}

{B40E29D6-E19C-44DE-8407-48D98149E40C}

{75DC9C13-4BEF-4065-8BF4-6DF2DE8F733B}

ラグビーは急性外傷・慢性障害ともに多い。

バーナーや、グロインペインを回避させるエクササイズも多く導入。

{1900934A-467D-475B-BE54-171CE91BB0DA}

ラグビー選手は本当に大変です…
ということは、やりがいもあるんですね。

{32281A92-CD8B-4CD2-9F1F-71521FEE1D21}

それにしてもいい表情にひひ

{6568BEF7-168C-47EC-AEFD-FC0704EF667B}

途中、北島康介くんが見に来たけど、選手たち必死すぎてリアクションできず、笑。

(うわ、えみちゃん怖っ!という表情しながら部屋を出ていくのはやめてください)

{0F1130D4-04BB-4667-9533-1A07F88F17E0}

ハムの過緊張もあっと言う間に緩和。

でも、普段の練習量では、これもまたあっと言う間に戻ってしまうので、定期的なコンディショニングが必要です。

{1E98B3E2-9211-46CD-A49A-2DFEF3DF8C0F}

マットは途中交換して部屋干し…叫び

カイはラグビーでもこんな汗はかいたことない、と言ってました、笑。

{059D1A26-8C27-4D48-B6C5-FD28F190E7AC}

{80795C03-1AF8-4A0F-8336-BAA2E3E2729A}

{B2CF19AD-D2F9-4348-B4B7-8D075FAFF29B}

笑!

カイいいね!

{99E18285-6427-4984-8265-787DA8FE5F78}

Core Power Yoga CPY ™️と
Athlete Pilates AP ™による

コンディショニング終了!

{3050BE3B-A919-4253-BED7-90589ED7D61F}

大丈夫ですか~、笑



{359F07AD-77A6-4430-B4D6-B42949090A7A}

アシスタントは
磯田恵美子
圓冬美
須藤慎輔


みんなお疲れ様!

{0569CD93-A1CD-4F65-9710-7F8C7A2F5B7A}



この後はラグビー談義で盛り上がり。
やっぱり選手達はラグビーの話が一番イキイキしていて楽しそう、特に学生時代の苦い痛い笑える思い出話ね!


帰り道は脚が軽いと感動して帰ってくれました。
ではまた次回。


E3


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
本橋恵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月29日(水)

京都・東京・福岡のAP養成コースに関するお知らせ

テーマ:イベント・養成コース・WSご案内
8月の京都Athlete Pilates AP ™ベーシック養成コースは、定員に達し締め切らせていただきました。

既に24名の方が受講予定となっています。

現在ご検討いただいていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。次の関西開催は来年の予定となります。(時期は未定)


よろしくお願い致します。

※もし、どうしても今回受講したい!という方は一度ご相談くださいね!




さて、8月の京都に続く、9月の東京と福岡の


Athlete Pilates AP ™の養成コースも募集を開始しております。こちらもお早めにお申し込みいただけたらと思います。

また、「時間」に多少の変更があります。
未定でした会場も確定いたしましたので、ご確認よろしくお願い致します。



【東京】
2016年9月6日(火)~9月9日(金)9:00-17:00

【福岡】
2016年9月27日(火)      10:00~19:00(9H)
2016年9月28、29日(水・木)  9:00~18:00(9H×2)
2016年9月30日(金)       9:00~14:00(5H)

全32時間(休憩含)

【会場・東京】
CLIMB Factory株式会社
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 36F

【会場・福岡】
アクロス福岡
http://www.acros.or.jp/





詳細・お申し込みは

【東京】https://ssl.form-mailer.jp/fms/3970a20f447201


【福岡】https://ssl.form-mailer.jp/fms/6b22d2e0447209



E.M.I
本橋恵美


おまけ
{C77E1962-BEC0-42F9-B6B2-2D676E37B761}
E.M.I事務局は本日も元気に稼働しております。養成卒業生たちが事務局staff ですので、養成コースに関するご質問や、ご心配されていることがあれば、遠慮なくご相談くださいね!
info@emi-japan.org

今日は山形から届いたさくらんぼを頬張りながらお仕事してましたニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
本橋恵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月28日(火)

仕事仲間と美味しいご飯

テーマ:お仕事

本日3つ目の投稿ニコニコ

{FD497888-1F38-4871-82BE-83999BD71FE4}

高松から一便遅れて羽田到着!

そのまま、アキ(豊田自動織機ラグビー部S&Cコーチの川端昭彦)とミーティング!

アキとは、ラグビー繋がり、
そして同じTrainingCenterの執筆メンバー。


月一くらいでミーティングしてます。


中華ではダントツno.1

{467E8643-60D1-4985-88FA-C0B36B37B16B}

この日は、コカ・コーラのお仕事でお世話になっている、電通のコカ・コーラ担当の豊島さんと清野さん。

物凄いポジティブ飲み会で盛り上がりましたー!


{E329C8B8-265C-47B1-820B-FAD092DA14CA}



それにしても、肉ブーム。

最近の会食は、ほぼお肉専門店赤ワイン



{D4470E6F-0FFC-4F49-9238-A81D32970542}

そして、立ち寄り珈琲。
テラスで涼み中~。



あとお知らせです。

屋久島セミナー
沖縄養成コース
ハワイ養成コース


開催予定です。
また詳細決まり次第お知らせしますね!



E3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
本橋恵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月28日(火)

【小豆島】ドタバタ劇…

テーマ:国内旅行

朝おもいっきり寝坊したあと、
(みんなごめんよ~)

{3B58839A-F6D2-4049-BE96-F3B80A09EA07}

養成卒業生たちと、うどん屋さんへ~。

はぁ~、これが楽しみだったのよ~にひひ


{B1A9DBA2-4232-4689-8A69-F2A1FA2A3CF0}

ところが、メニューを見ると、

ぶっかけうどん
釜揚げうどん

の、違いがイマイチわからない。


{DA9C6515-D394-4452-9712-C289E0767421}

しかも自分で茹でるのもある…

教えてもらいながら、やっと食べれた、笑!

↑福岡から来た、たかちゃん。

{DC699D2A-53A3-4744-8F96-9208F4C8A5CB}

はぁ~、やっぱり美味しかったぁ~。
讃岐うどん最高~。

{114D6A80-027F-4328-B1E7-5402B54F5C18}

さて!

栗林公園に行く予定を急遽変更して(ワタシのワガママ)

小豆島へ~GO!


{DEB8F3B7-5C8B-4C03-BCC9-5BCA81584076}

甲板出てクルージングを楽しも~!



とか言いながら、速攻寝ました叫び

だってお腹いっぱいで、あの揺れ。
寝てくださいって感じです。


{29449107-0116-4F11-AC3F-07494E39FF0C}

小豆島はオリーブの産地。


{2A0016DF-929D-48B8-9709-73090CC6EBCF}

ローカルバスに揺られて、オリーブ公園へ。


{007D80ED-5233-4BC4-BE1D-967BCF41BD94}

長閑な風景~。


{E16F3F08-7824-43B9-A958-30EF667DF7CD}

海が見える丘にも登って

{22DCC6CA-458C-4118-BBC2-9358CF8269EE}

おじいちゃんに手招きされる。


{9840CE5B-58F9-4DEE-B9CA-6214C4AC5B7D}

地元のおじいちゃん。
毎日ここに居る様子。

ハートのオリーブの葉っぱをプレゼントしてもらい、

{CBE1A052-3A36-4D51-BE5F-C5E673520FA7}

アップで撮ってあげるとのことで、撮ってもらう、笑。(この葉っぱポジションも指導を受ける)

観光客にこれをリピートして、とても幸せそうな笑顔でしたニコニコ


↑福岡から来た聖子(きよこ)

{B2C6EC30-A415-4C62-A530-EA9F06CCB438}

今回の主催者てるみ。

いつも丁寧に準備を進めてくれて、本当によく頑張ってくれます。

いつも安心して任せていられます。
ありがとう。



{7D5981D2-B2BB-484A-8448-F223CBEBB440}

さて、小豆島産のお土産を沢山買って、

次は瀬戸内海の海賊に襲われにくいように考えられたという、「迷路のまち」を歩いて、

{C4E77DA1-97C6-4384-8091-E54A2AEE2F9E}

エンジェルロードへ。
引き潮で現れる砂浜。

ここに行きたい!と散々言ってた聖子は、写真撮ったら気が済みました~、と奥まで行かず(おいっ)。


{97C39680-B1E2-4A19-AE32-F26F329B02F5}

こんな感じでお喋りしながら観光して楽しかった…



が。



船で高松に戻ったら、なんと飛行機に乗れない時間であることが判明…
(高松15時到着、飛行機は1525、高松⇄空港間は車で30分)




叫び叫び叫び叫び叫び



乗れないよね、これ絶対…



ということで。

チケット買い直して帰りました…




朝も最後もドタバタ劇で終わった香川だったけど最高でしたニコニコ

楽しかったー!
みんなありがとうラブラブ



E3

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
本橋恵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月28日(火)

【高松】セミナー&トレーニングイベント

テーマ:お仕事

香川県高松市にて、
セミナー&トレーニングイベントでした。

{A721C9DE-001F-457B-A8AD-02E612F9E36B}



【体幹トレーニング
~障害予防とパフォーマンスアップ~】

{BE741AF5-8922-4EE0-9684-11CDDF4F7952}


養成卒業生の斉藤彰見(てるみ)による
今年3回目の主催でした。

{54703A37-D01D-4381-B8FB-742C9DED0E8D}


ピラティスやヨガ指導者だけでなく、


ドクター、アスレティックトレーナー、S&Cコーチ、柔道整復師、鍼灸師、理学療法士、の方も年々増えています。


そして、市民ランナー、自転車競技を本格的に楽しんでいる方もいらっしゃいました。

{10E6B217-6166-4B4B-A0B5-BD027A066444}



今回のセミナー内容は、特にアスリート指導の現場で起こり得る、急性外傷、慢性障害について。

さらに、リカバリープログラムとしてCore Power Yoga CPY ™️の理論と特性をご紹介しました。

三時間あっという間…


{8943CA53-A562-4F8F-B604-67D55EEA2200}



そして、午後からは
・Core Power Yoga CPY™️
・Athlete Pilates AP ™️
・アロマフットセラピー


{6DB5562D-C35D-48B9-9BDE-3630A763A2F7}


この四国で毎年会う方も多く、一年が早く感じるのと共に、

{EF44BD08-FC73-4FAC-AC70-6F2AEDBE90E7}


また会えた嬉しさと、
一年に一度なのに、凄く親近感が湧きますニコニコ

{33AF6CC3-701D-4B84-8F4F-0E16D2816217}




{459EC277-BE7E-4680-B8AF-6DD271BA8864}

四国以外からも、関西、九州、山陰山陽からもたくさん来てくださいました。

養成卒業生たちもニコニコ


{16A34E94-0440-4153-9ED2-3AE9792C1257}

さて、気づけばミドリムシのようなワタシのトレーニング90分は終わり、

{E6BBBCC3-8280-404E-A40E-8D809ADBF12E}


リラクゼーションプログラム。

{476D9CAA-3404-4390-BC05-F3027716358A}


AYURAのボディマッサージオイルを使って、


フットマッサージ。
最後は自律訓練法で睡眠に入ります。
気持ちヨカッタ~。

{DC24E935-D6B0-4033-B21D-2E02FB6FD408}



皆さんありがとうございました!
また来年お会いしましょう



E3


{998605DC-C61F-4E4B-A250-002F20C7AA68}

{878AF636-5697-468D-AF9D-6EA579C2A5BB}


養成卒業生(松本明子、古賀聖子、堀本高良、石川華世子、森美晴、飯山由美子)
みんなお手伝いありがとうね!

{866FE6B9-197E-4D47-94ED-0A2BE92E215D}

{FCBADCA8-139D-4C3E-92DB-6DD194B526B0}
懇親会は海辺のレストランでした!
{B7B79890-B2F4-49F1-821E-EE801D46CC55}

{62009BA4-1303-4075-AA02-6289F92DB2C2}

{E29DAC82-69E4-4202-B775-8724DD6D9D5E}
養成卒業生(次期も含む~)みんなまたねー!
{DA252A92-9486-4F2F-ABCB-E67B42E919D9}
そのあとホテルのBARでも一杯



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
本橋恵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月26日(日)

幼稚園に戻った

テーマ:オトモダチ
先日。

ずっと忙しくて会えなかった友達に一気に会ったよニコニコ

この一瞬に会っておかないと、またいつ会えるかわからないからね~。


{7F9ECEE5-26B7-4A16-ABC8-F78294AF1BF4}

モーニングはSAWAMURAで、理学療法士の光明と、学術トーク!
私たち変態だなと思う瞬間でもある、笑。

{D4A269CB-6CC9-4941-B124-0833F7F4757B}


今月、全国をキャンピングカーでまわって、クリスタルボールを使ったヨガイベントを開催してきたとのこと。

ヨガ指導者でもある光明は、私とはまるで対極で、哲学やチャクラ(人体の生命エネルギーとなる7つの中枢点)を重んじてる。


この巡業では色々な気付きがあったようだよ。
(各地の養成卒業生たち、協力ありがとう!)


良かったね!ニコニコ
人生は何事も経験だよね~。


{335EB08F-357E-4D3B-8AB0-BA1D5418CAF5}

また東京に来ていたのりおちゃんと、広尾商店街の焼き鳥屋さんで一杯!

「emi先生、僕ね仕事が楽しくて仕方ないんです」と熱く語ってたわ、笑。


{52599441-B498-4908-A32B-CAE2A3CF4B18}

そして。

おーちゃん(マリノストレーナー)と、中山美香(スッキリリポーター)ちゃんの誕生会。


{BB32C9AD-3695-4D53-8321-86D3E1BCDCF0}

私の美香ちゃん好きをご覧ください。

{216AE512-4ADE-41DF-B66B-6E9C354D4B7B}

{D057BD95-E1A0-47D5-B901-4FD53CC4306C}

二人とも真っ直ぐに生きてる。そんなところが大好きよ。

おめでとう!


{4786A201-AE39-43E5-9AEB-3BE20D20A893}

最後は、地元、神楽坂の幼馴染のBARへ。


ヒロカズとは、幼稚園から一緒。
幼稚園の制服姿がまだ目に焼き付いてる。相変わらず心優しかったよ。


もう40年以上の付き合いだ、凄いね~。


私はね、いつも日焼けしていたからチビクロサンボって言われてたよ。痩せてチビだったから、小学校では「前習え」で腕伸ばしたことなかったんだよ。いつも腕は腰叫び
それにね、男の子の一番前は斉藤くんでね、鼻をほじる癖があったから手を繋ぐのが本当に嫌だった、笑。それがトラウマになってるのか、男の人が手を洗わないでベトベトしてるのは今でも絶対ダメ、笑。



ヒロカズのBARは、肉まんの五十番の向かいにあるから、良かったら行ってね。

Woolz(他にも何店舗か神楽坂で経営してるよ)


大切な友達と会う時間って、本当にプライスレスだ~。

みんなありがとうラブラブ



E3



おまけ
今や神楽坂はお洒落なお店が沢山で話題になっているけど、昔の方が本当に良かったんだ。素敵なお店も多いけれど、正直がっかりするチェーン店ばかり。もっと風情があったんだよ。芸者さんも歩いてたし、日舞のお稽古場が覗けたり、量り売りのお煎餅屋さんや、古い料亭も沢山あった。でも時は流れてるから仕方ないんだね。表通りだけだけど思い出のお店を撮ってみたよ。裏道はまた今度行ってくるね~ニコニコ
{A1F9DAA6-330D-4A7A-B77A-6A84FFA68DE5}
ペコちゃん焼きで育ったよ。おざきくんは元気かな。紀の善を超える甘味処は出会ってないな~。

{EE2932BA-3BAD-45DD-84BB-15FAC2233F93}
下駄屋さん、陶器屋さん、同級生の小料理屋(覗いたけど全然ビックリしてくれなかったよ、笑)。そして初めてお年玉を持って口座開設した当時の三菱銀行神楽坂支店。

{8A827844-AAB7-4367-81A3-37E6EA67050F}
五十番、鳥茶屋、毘沙門天、樂山(の社長さんはマンションの部屋が隣だったな~)

生まれ育った場所はいつでも落ち着くねニコニコ

{A24A1807-301F-4D57-8AD1-BE7517B6EDD4}

ではでは香川行ってきます。セミナー準備はバッチリだよ、お楽しみに~ニコニコ






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
本橋恵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月22日(水)

築地モーニング

テーマ:美味しいもの
{C78130F1-48D4-48BD-BB11-E3B64A1FCE7D}


先日。
築地場内でモーニングニコニコ

忙しい割にはエンジョイしてる、笑!
楽しむために仕事しているんだものーにひひ



{9144484E-9635-4687-84CD-CCA0D24F6EE0}

ここは前回アップした、築地場外にある、鳥弁当が美味しい鳥藤(とりとう)さんの場内店。

親子丼しお。
しおだって~。


絶品!


白湯スープも絶品。


{FFE77397-EB0F-42E6-8A3F-B01798F8E08C}


シンガポールチキンライスも絶品。
こちらは透き通ったスープ!


{DBEF9A4D-E5AE-4E9F-BBD7-6E6725FAA41E}

ちょっと綺麗には見えないけど、コレまた絶品!

味もしっかり。
しかもフワフワ!なのである。

{C0DF87AA-C6B1-4CD0-A27C-8ECB7854BD1F}


しお二号が気になるな…


とにかく。
観光客があまり並んでないうえに、絶品なのでオススメですニコニコ


{49C30283-F5F9-4853-95CA-C9686623E481}


築地で買ってきたホッキ貝と海老とゲソのサラダ。

恒例ベランダご飯。

{0AE8D062-7DAF-42D0-8E66-BC5AE3093181}



そして徳島から届いた、すだちをたっぷり絞って。
(ワカメも木頭柚子胡椒も一緒に届いたよ~)


{FBB9D867-E1DA-472D-8AC8-A39C252FF9D2}

あとは、本マグロ(なんと300円)を焼いてほぐして味付け。

レタルに包んでパクっと。

絶品~!

{8C056E4B-C122-43FB-9AF9-02673B9A7851}
 
あー、お腹いっぱい!


の後、


白くままで完食…叫び


誰だ、白くま買ってきたのは…。




E3


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
本橋恵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月22日(水)

【東京】『トレーニングツールとしてのAthlete Pilates」

テーマ:イベント・養成コース・WSご案内
東京にてセミナーを開催致します。

主催してくださるのは(株)ぜん様です。
いつもありがとうございます。

さて今回のセミナーは9月のAthlete Pilates AP ™養成コースをご検討されている方も、そして普段、運動指導をされている方や、ご自身の競技スキル向上を目指されている方なども是非ご参加ください。


{61A17004-5162-4669-AD3E-458AA96E339B}





日程:2016年8月23日(火)14:00~17:00
会場:BMS R-Lab2@五反田



【トレーニングツールとしてのAthlete Pilates Ap ™ 】

~競技スキル向上のためにおさえておきたいメソッド~

ピラティスは今や医療の現場でリハビリテーションとして、また体幹トレーニングのメソッドとしても認知されています。このセミナーでは更にアスリート(プロ・アマチュア・ジュニア)の競技スキル向上のためのAthlete Pilatesを実技中心にご紹介します。ゴールデンエイジ世代の部活動の指導や、ランナーなど指導の機会が多くあります。そうした場で活用できる実践的な最新トレーニングと、モチベーションスキルアップのコツをお伝えします。

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。


本橋恵美



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
本橋恵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月21日(火)

ワイナリー見学

テーマ:ブログ
{6C05EF59-B341-4A24-B8E5-46EA1BE19438}

少し前になりますが、オフを取って山梨県甲府市へ。


{AE95635E-FE81-47F3-8310-0840002726F6}

甲府からバスに揺られること30分。

到着した先は、長閑な葡萄畑

サントリー登美の丘ワイナリー赤ワイン


{353DDC04-2C05-4675-88ED-E8012488C132}

工場見学では、丁寧な説明をしてもらい、

どんな品種からどんなワインが出来るのか、ここでは季節ごとにこんな作業をして、こんな人達がこんな気持ちで育ててる、


そんな素敵なお話を聞きながら、広~い敷地をバスでまわります。


{88FE2CC2-67B2-40A3-BABD-70AC1420ECAB}

雰囲気ある入り口。

{08C1E3E0-79F7-474B-9D9F-3CDE1EE732DE}

ひんやりとした樽熟庫。


{A7AB72E7-841E-441A-91C7-AE8D9431FFDF}

沢山の樽が整然と並べてあって、ここから瓶詰めされます。




{AF609F20-6532-4690-859F-DA72AFE746CA}

ヨーロッパの雰囲気が漂ってました。

{406D631F-9F99-4190-8C09-3EB2BCBC0A09}

ビンテージワインもずらり。
生まれ年の1972年は無かったな~。


{5F24726C-2D53-4160-931C-6BCEF1A15B76}

ツアーの最後の方はもうアタマの中、試飲試飲試飲試飲にひひ


だって、どれだけ精魂込めて作られたかを散々聞いたあとですよ、

早く飲みたいでしょ~にひひ

{4AEA8AF2-7CAF-4253-B2D1-B5F934E41E9F}

友人とツアー代の中に含まれている試飲以上に、チーズとクラッカー付けて、グビッ~といきました。



{12970B5A-1E1D-4097-B90F-134FBF860D97}


ワイナリーから見える景色も壮大で、遠くには富士山も見えたニコニコ



{B0AA5589-5486-4CEA-82F9-B9C8926A0D03}


ラベンダーの香りにも癒されて、これで大満足。




{CA4D0038-08AB-48CD-8875-7A7CBBD3257F}

とはいかず!


甲府名物をリサーチ!
見つけてしまったにひひ


鶏もつ煮!


レバー、ハツ、砂肝、キンカン。
甘辛いタレで煮込んだ、ちょいと濃い味の鶏もつ煮は、またまた何かが進んだのでしたにひひ



{8CF33C18-86C7-41BD-BB2C-098848905DE1}

この奥藤本店さんは、ほうとうよりお蕎麦が有名。

これまた美味しかったこと~。


ご機嫌200%で帰りました。


オフ満喫!


E3



サントリー登美の丘ワイナリーのHPはこちらです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
本橋恵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。