会社で働く苦しみをなくすシンプル思考@小倉広 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

変えるべきは会社ビルではなく自分自身であったのだビックリマーク
会社で働く苦しみをなくすシンプル思考/幻冬舎
¥1,470
Amazon.co.jp

アップ比べない生き方 』『僕はこうして、苦しい働き方から抜け出した。 』の続編メモ
「苦しみ三部作」の最終回答合格として、総集編という位置づけビックリマーク
なぜ会社ビルで働くのはこんなに苦しいのかはてなマーク
その悩みを一気に解決ひらめき電球しちゃいましょう腕ってな感じの一冊本ですチョキ




あなたは間違ったショック!働き方をしていませんかはてなマーク




人生走る人は楽しい音譜ほうがいいじゃないかパンチ!って思うのですが
どうしてこうも働くことは苦しいショック!のか!?
そう感じている方は少なくないのではないでしょうかガーン
日本経済¥も沈没沈没へまっしぐらダウンみたいな報道もされていますからあせる
なおさら辛くなってきてしまう涙のも無理はありません叫び




自分がしたい音譜ことなんて、特に20代~30代にかけては
まず、できないと叫び思っていていいのではないか!?と、
サラリーマンサラリーマンの性として受け入れざるを得ない部分とガーン
自分を納得ひらめき電球させていたりしてかお
何のために働いているのかはてなマーク摩訶不思議な気持ちショック!になることも
あるのではないかと思うときもありますダウン




サラリーマンサラリーマンは、上司おじさんの権限筋肉のほうが強いですからね叫び




今や引っ張りだこに人気コンサルタントクラッカーになられた
著者も、過去の働き方仕事、経歴合格
仕事への取り組みkonatu、苦しみショック!悩みモヤモヤ
いかに格闘の日々ドンッを送っていたか!?が手に取るように分かりひらめき電球
自分だけが苦しいわけじゃないんだ叫びって思うところもありあせる
今の状況ショック!がずっと続くわけでもないビックリマーク
考え方ひとつで変わるものドンッなんだと
そう思いながら、この本本を読み続けていきましたニコニコ




著者の本本をこれまで何冊本か拝読させていただきましたニコニコ
そのバックボーンには、悟りの境地ひらめき電球というか仏教仏像のニオイというか
お坊さんお坊さんの説法お坊さんみたいな、そんな気づきひらめき電球がたくさんあるわけですビックリマーク




実は、私は高校時代制服に座禅タコノマクラを体験したことがありますかお
総本山山②と呼ばれる大きなお寺京都に1泊2日、
高校生だと精進料理割り箸じゃ満足できないガーンと感じたのか叫び
朝食晴れ・夕食星空は普通のご飯ご飯でしたが
朝は3:30に起こされたり叫び、写経をしたり筆ひたすら座禅タコノマクラを組んで
座らされたり、悟りの境地ひらめき電球とはこういうものなのかはてなマーク
まぁ、10代の私10代エリアではそんなの分かるわけもないですがあせる





ただ、今となって頭の中で思い浮かべてみる妄想
お坊さんお坊さんは、頭の中に浮かんだ妄想ことを頭の中から排除ゴミすると
そんなことをおっしゃっていたように記憶しています叫び
当時は分かりませんでしたが、働きだしkonatu家庭を持ち家子どもがいる太陽(ブルック)・希美・希空(ワンワン)
今となり、何かが見えるようですね目





頑張る人筋肉ほどハマりやすいガーン「苦しくなる」働き方あせる
原因はひらめき電球、自分の中にあるビックリマーク






ドキドキというものが、人間にはあるわけで叫び
眠たいしょぼんとかお腹が空いたお腹と背中がくっつくとかいうことから、
お金が欲しい¥出世したいアップ周りから評価されたい合格
認められたいひらめき電球いろんな欲ドキドキがありますよねぇ~あせる
その欲ドキドキが強ければ強いほどに筋肉、そう苦しくなるショック!
辛い原因は、自分自身にあるということではないだろうかはてなマーク
いかに自分では分かっていないか!?ということに気づかされひらめき電球
あぁ、そーいうことだったんだー叫びって、そんな感じかな





起きていることはすべて正しい 』という本本も出版されていますが
まずは、今ある状況目を受け入れることだと思いますビックリマーク
そう、今がベストであるということひらめき電球
私も、営業成績合格がさっぱり出せずガーン干されていた時期がありあせる
はっきりいって、生きた心地がしませんでしたが叫び
そんな気持ち、エリート街道走る人まっしぐらで挫折知らずの人に分かるわけないしガーン
挫折ショック!を知っているからこそ、人間は強くなれる筋肉んだと思いますビックリマーク
そう、抱え込まないでってことでしょうかね音譜




うん、座禅タコノマクラ、懐かしいなニコニコ
そんな時間時計を、忙しい今ショック!だからこそ、持つべきなのかもですねニコニコ

比べない生き方 (ベスト新書)/ベストセラーズ
¥860
Amazon.co.jp

僕はこうして、苦しい働き方から抜け出した。/WAVE出版
¥1,470
Amazon.co.jp

自分でやった方が早い病 (星海社新書)/講談社
¥861
Amazon.co.jp

【小倉広さんの著書の記事】
35歳からの生き方の教科書 人生や仕事で「揺れている人」に効く70のレッスン
33歳からの仕事のルール
リーダーのための7つのステップ49のコツ
「ビミョーな人」とつきあう技術 ことごとく期待を裏切る「あの人」の正体
比べない生き方

とにかくすぐに「稼げて・動けて・考えられる」社員のつくり方

やりきる技術 最高のパフォーマンスを生み出す仕事のきほん

自分でやったほうが早い病
折れない自分のつくり方 人を動かし、組織を導く”本物”のリーダーの条件
僕はこうして、苦しい働き方から抜け出した。穏やかな心で生きる20の言葉


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみ



【新作メルマガラブレター

怪獣くんギャン泣きちゃん

アップ知る人ぞ知る怪獣くんゴジラ(小学生のお兄ちゃん)と
産まれたばかりのギャン泣きちゃん赤ちゃん 泣き顔(女の子)の
何ともいえない珍道中叫び綴っていますメモので、

こちらもぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ



【編集後記】
大手代理店を辞めた理由「上司に無視された」
昨今、学校内でのイジメやブラック企業の労働環境が社会問題化している。しかし、出世競争や駆け引き、..........≪続きを読む≫ こんなことをしている余裕なんてないんですけどねガーン
いまだに、このようなことが労働環境の中で行われていると思うと
非常にくだらないし、やっていられない気持ちにもなりますショック!



ただ、こういうことがあるのも事実なんですよね叫び
人間というのは、本当に身勝手な生き物であるとあせる



自分が働いているときにプライベートを
満喫していいじゃないですかねビックリマーク
そんなに他人のことばかり気にしていてはガーン
自分の人生走る人、どうにかなっちゃいますよ叫び



社内ばかり見て目いてもダメではないでしょうか!?
もっと、視野を広げないとですかねニコニコ
私は辞めません―リストラ・職場いじめ・倒産解雇の処方箋/旬報社
¥1,680
Amazon.co.jp

パワーハラスメントの衝撃―あなたの会社は大丈夫か 個人と企業のためのいじめ防止完全マニュアル/都政新報社
¥1,680
Amazon.co.jp

「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。/アスコム
¥1,260
Amazon.co.jp