とにかくすぐに「稼げて・動けて・考えられる」社員のつくり方@小倉広 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

そう、自分の意思でみなと動くビックリマーク

とにかくすぐに「稼げて・動けて・考えられる」社員のつくり方 (アスカビジネス)/小倉 広
¥1,575
Amazon.co.jp


アップリクルートなどで活躍されクラッカー、現在では独立ビル

毎日発行されているメルマガラブレターはまさに必見ビックリマーク
ファンキスマークの方もたいへん多いと聞きますドキドキ小倉広さんの著書本ですニコニコ





小倉さんといえば、やっぱり「ベーコンエッグshokopon」の話が忘れられない叫び

「継続は力なり」を実践している書評
アップあぁ、これはある日の我が家の朝食ナイフとフォーク「ハムエッグ目玉焼き」ですけどあせる





出逢いの大学 カンファレンス 』で初めて講演キスマークを拝聴耳したときですが
仕事でも、いろんなプロジェクトに対して
参加するのが精一杯ショック!って感じだった私に、「献身していますかはてなマークの問いは
ギクッギクッと胸を突かれた恋の矢ような思いをしたことを覚えています叫び
今の自分のまま、自分の範疇の中だけで考え行動する走る人ことの怖さガクブル
改めて知らされたような、そんな思いでしたガーン







ベーコンエッグshokoponをつくるために、鶏鶏は参加し、
ぶーぶーは献身しているビックリマーク







そう考えると、マネジメントというのは本当に難しいものだというのが
ヒシヒシと肌で感じてきてしまいますショック!
自分自身だって、そんなに簡単に変わることができるわけでもないのですが叫び
それを、いくら同僚や部下といったって、赤の他人の行動走る人を変えるなんて
そんなにたやすいことではないガーンなんて思ってしまいますとあせる
この本本のタイトルにある『とにかくすぐに「稼げて・動けて・考えられる」社員』
つくるということが、さらっとできるようなことではないことに
気づいてしまうわけでありますショック!






ただねぇ、人は人と、生きていくわけですからチョキ






どんな世界でも、仕事ビルでも家庭家族でも、
ひとりで生きていくことは皆無ですビックリマーク
情報化社会Wi-Fiといわれて久しいですが、
情報Wi-Fiは人に乗っかってやってくる!!わけで叫び
チャンスひらめき電球も人にのっかってやってくる!!わけでありますチョキ
どうせ仕事ビルをするなら、自分の稼げる社員¥でありたいし
一緒に仕事を進める人走る人も稼げる社員¥のほうがいいわけで
そういう環境にするにはどうしたらいいのか!?
気づかされるひらめき電球ことがたくさんあった内容でした叫び





稼げる社員とは、簡単に言うと「黒字社員」のことビックリマーク
この基準ですべてを評価アップすることは難しいのですが
このことが分かっているかいないか!?ということは、
結構重要ひらめき電球かと思いますニコニコ



私も、かつて新規開拓クラッカーの営業¥をしていたころに
この「黒字社員」¥と、稼げない「赤字社員」ショック!の話がゴロゴロ出てきて
当時、まったく稼げなかった私ガーン
当然のことながら「赤字社員」だったわけで叫び
かなり肩身の狭い思いショック!をしていたことを覚えていますダウン
悲しいかなガーン、これが現実なんだと叫び、当時は思っていましたダウン





ただ、「黒字社員」¥が教育すると「赤字社員」ショック!が「黒字社員」と化して
会社ビルがどんどん発展クラッカーしていくのかはてなマークと言われると
人のマネジメントというのは、そんなに簡単なものでもなくて叫び
それに、「稼げて・動けて・考えられる」社員となると
なかなかハードルハードルも高くなっていくのではないか!?と、
そんな懸念もされるわけでありますガーン





自走式走る人ってやつですか、こういう社員がたくさんいれば
経営者としては、きっと助かりますよねぇニコニコ






組織ビルって、いつもどこかでなぜかこんな習慣合格があるとか
不合理なことショック!が続いている走る人なんてこともあったりして
改革しなくてはならないと自覚をしていながら
今のままのほうがラクニコニコだからでしょうが、変えたほうがいいような
ことも手づかずのままにしてしまうこともあるのかもしれません叫び






人間なんて、そんなものというか叫び
やっぱりラクして生きていたいものニコニコですから
面倒なことショック!は後回しになったりしてしまうんですよねぇあせる







ベストセラー『7つの習慣 』にも出てきます、
あのマトリクスのことが頭に浮かびますかお

1緊急で重要なこと
2緊急ではないけど、重要なこと
3緊急で、重要ではないこと
4緊急ではなく、重要ではないこと




アップこの中の2緊急ではないけど、重要なこと」が一番大事ビックリマーク
このことに気づくまでに、私も時間時計がかかったなぁって叫び






目の前の雑務ショック!に時間時計を取られてしまったり叫び
かかってきた営業の電話電話でついつい長話をしてしまったり叫び
インターネットsssで偶然見つけた無料のゲームぜびうすにハマったり叫び
時間時計は有限ですからねぇあせる
今考えると、この時間時計の一部でも
2緊急ではないけど、重要なこと」
回しておくことができればって思っちゃったりもしました叫び







まったく冴えなかった私の営業実績アップだったのですが
そのころに売れている¥と言われていた営業マンを観てみると目
不思議と2緊急ではないけど、重要なこと」
意識されていたかどうかは分かりませんが叫び
少なくとも、人に任せるところと自分で行うこととが
はっきりと仕分けされていて、効率のいい合格というか
有益に時間時計を使っているという、そんな印象目を受けたことがありますビックリマーク







それだって、特に誰に言われてそうしているわけでもなく
自分で判断目して、結果クラッカーを出しているわけで
そんな売れている¥営業マンが会社ビルから重宝されているということは
いうまでもない事実で叫び







何ていうんですかねぇあせる人というのは一生懸命に考えて行動走る人していくことを
習慣化すると、同じようなことが大事だってことに気づくひらめき電球ような
そんな気がしてならないんですビックリマーク
結果を出している人は、みな同じことをしているということ!!






ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 』を読めば本
そのあたりはスッキリすっきりするかも叫び







「稼げて・動けて・考えられる」社員なんて、十人十色

それぞれの性格や考え方、育ちなどで違っているものですから叫び
そう簡単にはできる筋肉ことでもないと思いがちなのですが
一生懸命に考えて?おまめ行動走る人することができている人には
自然と、そのことに気づく
んじゃないかなぁ叫びって
他人事のように思っている自分が、一生懸命なのかはてなマークって
突っ込みたくもなりますがガーン






いやぁ、ホント、私、頑張って筋肉いますってあせる







組織ビルという観点目、リーダーという視点目から物事を考えると?おまめ
「稼げて・動けて・考えられる」社員が多いほうが
ラクに実績を上げるアップことができることは言うまでもありませんビックリマーク
トラブルショック!の大半は、人と人のことだったりしますからね叫び
自分で勝手に動いて走る人、稼いで、組織のことも考えてくれる社員が
多ければ多いほど、その組織が活性化クラッカーすることは明白ですから
リーダーでなくとも、部下として、同僚として、または他部署からなど
どんな視点目でも、この本本に書かれてメモいる「人」マネジメントは
参考になるのではないか!?と感じましたニコニコ






人生って、何をどう残すかはてなマークだと思うことが多いですかお
せっかくだったら、気持ちよく音譜、人の役に立つチョキ
そんなこと、残していきたいものですねラブラブ



【追記】
本文中、「2緊急ではないけど、重要なこと」と
3緊急で、重要ではないこと」が
逆さまになってしまっていましたガーン
訂正し、再稿いたしましたすみません
やっちまった・・・ごめんなさぁ~い!!


「ビミョーな人」とつきあう技術  ことごとく期待を裏切る「あの人」の正体 (アスコムBOOKS.../小倉広
¥1,000
Amazon.co.jp

あたりまえだけどなかなかつくれない チームのルール (アスカビジネス)/小倉 広
¥1,470
Amazon.co.jp

上司は部下より先にパンツを脱げ! リクルートで学び、ベンチャーで試し、社長となって確立した99.../小倉 広
¥1,470
Amazon.co.jp

【小倉広さんの著書の記事】
35歳からの生き方の教科書 人生や仕事で「揺れている人」に効く70のレッスン
33歳からの仕事のルール
リーダーのための7つのステップ49のコツ
「ビミョーな人」とつきあう技術 ことごとく期待を裏切る「あの人」の正体
比べない生き方




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップ寝ているアシカアシカさん音譜カワイイラブラブ



サンシャイン水族館にてニコニコ
アクアクラブボールチェン アシカ/オリエンタルトーイ
¥480
Amazon.co.jp

サファリ レプリカ カリフォルニアアシカ/サファリ
¥903
Amazon.co.jp