折れない自分のつくり方 人を動かし、組織を導く”本物”のリーダーの条件@小倉広 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

人は不合理でガーン、わからず屋でショック!、わがままな存在だ叫び
それでもなお、人を愛しなさいビックリマーク
ケント・M・キース『それでもなお、人を愛しなさい』
折れない自分のつくり方/フォレスト出版
¥1,470
Amazon.co.jp


アップ比べない生き方 』『ビミョーな人とつきあう技術 』など著書本多数クラッカー
メルマガ手紙もずっと発刊し続けていらっしゃっていて音譜
本当に毎日いろんな気づきひらめき電球を何かしらのカタチでいただいているビックリマーク
そう言っても過言ではないでしょうビックリマーク
ファンドキドキも多いと聞きます、小倉広さんの著書本ですニコニコ







人間って、本当に弱い生き物ショック!
いくら強がっていても筋肉、どこかで助けを求めていたりHELP
何だかんだいって、他人の助けがないと生きていけないものです叫び
それが、組織ビルを引っ張るリーダーともなると
何でか分からないけどあせる

威張ってプンプン見下してリーダーについてくるのがガーン
組織としての宿命だろうむかっと言わんばかりの人に
私も何度かついたことがありますがガーン
まぁ、うまくはいきませんよねぇあせる






かといって、甘い言葉キスマークばかり投げかけていてもDASH!
気がついたらひらめき電球、その部下が調子に乗っていて問題を起こしていたりガーン
企業ビルを揺るがす大事件叫びに発展しかねない状況も考えるわけであせる
そんなことを想像妄想していくと、リーダーって大変だなぁなんてぎゃ~
思ったりもするわけでありますショック!






批判の矢面にも立ちますからねガーン
新橋お酒辺りの赤提灯雷門の前で、自分の悪口プンプンを言われているかと思うと
あぁ、毎日顔を合わせるのもイヤショック!になっちゃうかもしれませんねガーン







言葉というのは、本当に大きな武器でありⅩ
武器としての交渉思考本など、そのことを如実に書かれたメモ著書本
多数書店書店の棚などに見かける目ことが多くなっている気がしますビックリマーク
それだけ、影響力ドンッというのが言葉にはあって叫び
発している人間からしてみれば、たいしたことがない内容でもかお
受けた本人からしてみれば、鬱になりかねないようなショック!
そんな事態も考えられるのではないでしょうか!?






周りに左右されない、自分をつくるビックリマーク






この本本は、著者の体験談走る人などに基づきますが
一般社員サラリーマン、アルバイト、専業主婦母、学生学生、どんな立場の人にも
かなり重要なひらめき電球ことがたくさん散りばめられていてあせる
気づかされることも多々あるように思いましたニコニコ






人を動かす走る人ということは、自分の子どもでさえ容易なことではなく叫び
だいたい、子育ても100%失敗するショック!なんて言われますから
他人の子である上司おじさんや部下サラリーマン、同僚や取引先を自分の思い通りに
100%動かそうなんて、この民主主義の平和な時代には考えられない叫び
まぁ、そんなところだろうと思います目







だからこそ、批判も集まるショック!
権力筋肉に逆らうというのは、こういう平和な時代には音譜
避けては通れないものなのかもしれません叫び
だって、何もしなくても平和なのですからドキドキ
何で何かを他人の指示でしなければならないのか!?
お金¥がもらえるとか、そんな外的要因ドンッがなければ
普通に考えると難しいわけですから
地位が高いアップとかいうだけでは、まぁしっぺ返しがくるようなガーン
そんな印象を受けたりもしますねビックリマーク








それでもなお、リーダーになりなさいパンチ!






今の世の中、リーダーは割に合わない叫び
そうなのかもしれませんが、でも、リーダーになるビックリマーク
それが、自分軸をつくり周りに助けられながら
成長アップすることができるチョキ
唯一の方法なのではないかはてなマーク






チャンスは人に乗ってやってくる。







カリスマドンッなんていらないんですよねニコニコ
自分で自分のやるべきことを決め、あとは積み重ねること走る人
これで、批判パンチ!にもゆるがないんです叫び
やってきた人には、やっぱりかなわないわけで
だったら、自分で自分を積み重ねていく走る人
少しずつ、折れない自分を作り上げて言ったらいいのではないでしょうかね音譜
僕はこうして、苦しい働き方から抜け出した。/WAVE出版
¥1,470
Amazon.co.jp

あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール (アスカビジネス)/明日香出版社
¥1,470
Amazon.co.jp

「ビミョーな人」とつきあう技術  ことごとく期待を裏切る「あの人」の正体 (アスコムBOOKS.../アスコム
¥1,000
Amazon.co.jp


【小倉広さんの著書の記事】
35歳からの生き方の教科書 人生や仕事で「揺れている人」に効く70のレッスン
33歳からの仕事のルール
リーダーのための7つのステップ49のコツ
「ビミョーな人」とつきあう技術 ことごとく期待を裏切る「あの人」の正体
比べない生き方

とにかくすぐに「稼げて・動けて・考えられる」社員のつくり方

やりきる技術 最高のパフォーマンスを生み出す仕事のきほん

自分でやったほうが早い病


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ


【編集後記】
アップ一昨日は、こちらに参加させていただきましたニコニコ





パーソナルブランディング、自分のことを客観的に見る目
あんなシンプルひらめき電球な方法でできるんだビックリマークって
とても勉強メモになりましたニコニコ



アップで、その後はこちらの番組にご出演されているお三方と
一緒にお食事ナイフとフォークさせていただきましたニコニコ






っていうか、一緒に飲んだビールんですけどねニコニコ






小川晶子さん、吉田朱音さん、時田澄江さん
本当にありがとうございますありがとう(男)





USTREAMの番組は、なんかいい空間がいい感じな雰囲気なのですが
いやぁ、この時は全然違ったビックリマーク違ったよビックリマーク
とにかく、面白かった叫びスゴかった叫び
いやぁ、刺さりましたねぇ~!!





ステーキ一切れは、牛肉牛タタキですよねニコッ