やりきる技術 最高のパフォーマンスを生み出す仕事のきほん@小倉広 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

「始める」クラッカー
「続ける」走る人
「やり直す」
UFO
やりきる技術―最高のパフォーマンスを生み出す仕事のきほん/小倉 広
¥1,470
Amazon.co.jp


アップはぁ~、耳が痛いショック!
続けることはいいことだビックリマークみたいなことを私も言っておきながら
三日坊主どころか三日も続かないしショック!、やりきらないで終わっちゃっているガーン
そんな現実があるものですから、

この本本のタイトルはグサッ恋の矢ときますねぇ~叫び
あぁ~、どーしようかぁあせる




著者はご存じ小倉広さん、何ていったってあのメルマガ 手紙はいいですよねぇ~音譜
本当にタダでいいんですか!?って思うくらい、たくさんの気づきひらめき電球があって
重宝していたりしますありがとうございます




そんな大好きな著者が語るキスマーク「やりきる技術」ですが

やりはじめることもままならない中で、

やりきるというのは物事を進めていく走る人

基本中の基本だったりするのかもしれませんが叫び
人間というのは本当に弱い生き物でショック!
なかなかうまくいかないんですよねぇ~あせる






社会人になって、何かと忙しいガーン毎日を過ごさねばならない状況下において叫び
ひとつひとつの課題パンチ!に対して、どのように取り組んで成果合格を出していくか!?
これをコツコツと行っていく走る人ことで積み重ねを増やしていくビックリマーク
分かっているんだけど、ねぇビックリマークってところでしょうか!?





やりきるための3つのキーワードメモ
「始めるひらめき電球」「続ける走る人」「やり直すアップ」に関して
なるほど、「やり直すアップ」は思いつかなかったなぁ~叫び
これが簡単にできるようでなかなか前に進まないというのがガーン
現実目だったりするのではないかと感じますかお





ようは失敗ショック!したときにどう対処するのか!?
よく、「成功クラッカーの反対は失敗ガーンでなく、やらない(諦める)こと叫びとか
いろんな本本にも聞いたこともあると思うのですがあせる
頭で分かっていても、失敗したら凹みますからねぇ~叫び
そんでもって、なかなか続かないという事態に陥るのではないかと
まぁ、そんなところだったりするのではないかと思いますかお







この「やりきる」ためには、「やり直す」ことが必須ひらめき電球であるビックリマーク
「始めるひらめき電球」ことも「続ける走る人」ことも重要なことですが
せっかく始めたんだけど、続かなかった理由はガーン
単に「やり直す」ことをしなかっただけなのではないか!?
この本本を読みながら、そんなことを感じたりもしましたニコニコ






ダイエットとか、本当にいい事例ですよねぇ~あせる
私も増えたまま、なかなか減らないのが実情で叫び
とても恥ずかしい限りなのですがガーン
これがやりきったビックリマークって言い切れるのであればひらめき電球
気持ちよく次の方法を試す走る人ことだってできるわけで
中途半端にしておいてショック!、やらないままにしておくことのほうが汗
成功合格するのか!?、この方法ではダメなのか!?

判別することができずガーン
ただただ時間時計がもったいない得意げということになってしまうのではないか!?
貴重な時間時計は、残念ながら止まることも戻ることもできませんから波
単調に一定速度流れ星で流れる時間腕時計をうまくつかっていくためにも
「始める」「続ける」「やり直す」というサイクルを回る
上手に続けることが、うん、大事ですねニコニコ








完全燃焼メラメラできない叫び、そんな人生だと感じているならばあせる
そのほとんどは、過去にやってきて成果合格が出ないことに対して
「やり直す」ことが不完全だからなのではないかはてなマーク
今一度、自分自身を振り返り「やりきる」ことを
ひとつひとつ、実践走る人あるのみって感じがしましたニコニコ


自分でやった方が早い病 (星海社新書)/小倉 広
¥861
Amazon.co.jp

「ビミョーな人」とつきあう技術  ことごとく期待を裏切る「あの人」の正体 (アスコムBOOKS.../小倉広
¥1,000
Amazon.co.jp

比べない生き方 (ベスト新書)/小倉 広
¥860
Amazon.co.jp

【小倉広さんの著書の記事】
35歳からの生き方の教科書 人生や仕事で「揺れている人」に効く70のレッスン
33歳からの仕事のルール
リーダーのための7つのステップ49のコツ
「ビミョーな人」とつきあう技術 ことごとく期待を裏切る「あの人」の正体
比べない生き方

とにかくすぐに「稼げて・動けて・考えられる」社員のつくり方



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

「継続は力なり」を実践している書評
アップ上野動物園でパンダパンダを観てきましたぁ~ラブラブ



「継続は力なり」を実践している書評
アップほらっ、けっこう可愛いでしょ~ラブラブ




「継続は力なり」を実践している書評
アップあらまぁ、二本足で立つこともできるんだ叫び


 

動物たちの130年―上野動物園のあゆみ/小宮輝之
¥1,890
Amazon.co.jp

パンダです。/大西 亜由美
¥1,000
Amazon.co.jp

あかちゃんパンダ/イワヤ
¥1,155
Amazon.co.jp