「処方せん」的読書術 心を強くする読み方、選び方、使い方@奥野宣之 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

本は人を強くし筋肉、世界を変える叫び
「処方せん」的読書術 心を強くする読み方、選び方、使い方 (oneテーマ21)/奥野 宣之
¥760
Amazon.co.jp

アップ人生は1冊のノートにまとめなさい 』など、
ノート本メモのイメージが強いでしょうか!?
若手ビジネスパーソンサラリーマンにも人気クラッカーであります
奥野宣之さんの著書本ですニコニコ





読書術メモという類の著書本も書店書店に行くと結構並んでいて本
今さらながら、どのような本本を読んだらいいのかはてなマークなんて
聞いてみたく耳もなるのですがあせる
結局のところ、読書本は一期一会じゃないかなぁって
個人的には感じるんですよねぇ音譜






チャンスクラッカーは人に乗っかってやってくる」と言いますが
そのきっかけになるのは、読書本だったりするのではないか!?
これに気づくとひらめき電球、いろんなジャンルの本本を読んでみたくもなりますし
そのことにやみつきになっている自分がいることも感じ始めてドキドキ
今まで自分だけでは気づかなかったショック!方向アップに転がっていくことさえあり
まぁ、簡単に言うと読書本はやめられませんねニコニコ






そんな読書本を「処方せん」とタイトルに付けたあたりが
何とも著者らしいというか、薬おくすりじゃなく
医師の診断医者に基づかれた「処方せん」がつかわれているビックリマーク
そのタイトルに、今までにない感じを受けるわけでありますニコニコ






自分で自分をメンテナンスするレンチ






本当に生きていくのが難しいショック!というか、何でこんなに辛いのか!?
もっと楽にというか、楽しく音譜生きていく走る人のにはどうしたらいいのかはてなマーク
私自身も四苦八苦ガーンする場面が多々あったりして苦労しています叫び
そんな簡単に解決しそうもないこともあって、冗談じゃないプンプン
こんなのやっていられるかっむかっって怒りたくもなる自分がいたりしますが
そんなときに心を落ち着かせてくれるラブラブというか、感情的になりがちなパンチ!
自分の心を静めてくれるかお、そんな存在が読書本だったり
するのではないか!?と感じるわけでありますかお






だから、言葉というのは本当に大きな力があると思うわけで
その本本に出会った目からこそ、今の自分が存在していたりもしてチョキ
ジャンルを問わず、あらゆる本本が語りかけてくれるキスマークひとつひとつの言葉が
自分の人生走る人を冷静に判断サーチできうる、そんな存在になってくれているニコニコ
本当にありがたい限りだなぁって、純粋に思うんですよねニコニコ






そんな読書本を愛するドキドキ、まぁ読まずにはいられないというか叫び
読んでいるからこその自分というか、より主観ひらめき電球で語るキスマークこともでき
そんな自分を客観視目することもできたりもして
幅が広がるというか、うまく表現クラッカーできないのですが
読書本をする人が増えれば、世の中がもっと愉しくなる気がするビックリマーク
なんか、そんなことをよく思うようにもなりましたニコニコ






読書本を習慣にしている方と仕事をすると、何かとはかどるのも事実で
まぁ、いろんな意味でやりやすいですよね音譜
機械ロボットもメンテナンスが必要ひらめき電球なように、
人間の心もメンテナンスが要る
ビックリマーク
それには、この本本に書かれてメモいるような読書本がいいですかねニコニコ






自分だけの体験が、心の拠りどころとなるニコニコ
その居場所は、自分だけのものになるでしょうかね音譜

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)/奥野 宣之
¥1,365
Amazon.co.jp

読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング .../奥野 宣之
¥1,365
Amazon.co.jp

だから、新書を読みなさい/奥野 宣之
¥1,470
Amazon.co.jp

【奥野宣之さんの著書の記事】
だから、新書を読みなさい 情報を逆張りでインプットする技術
情報は「整理」しないで捨てなさい
仕事の成果が激変する知的生産ワークアウト あなたが逆転するための73のメニュー
人生は1冊のノートにまとめなさい 体験を自分化する「100円ノート」ライフログ


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップ先日の金環日食ダイヤモンドリング、きれいでしたねぇうるうる
まさに芸術クラッカー




私は御茶ノ水駅近くの聖橋の上で観ていました目
写真カメラを撮ってみたけど、何だか分かりませんね叫び
まぁ、いいかぁあせる

2012年5月21日 金環日食観測ノート <安全・くっきり!日食メガネ付き>/相馬 充:監修
¥525
Amazon.co.jp

天体ショーへようこそ! ~日食、月食、流れ星……105年に一度の天文現象のラッシュ!! (別冊.../著者不明
¥980
Amazon.co.jp