仕事の成果が激変する知的生産ワークアウト あなたが逆転するための73のメニュー@奥野宣之 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

「知的生産力」は、すべてのビジネスパーソンに必要なものなのか!?
仕事の成果が激変する 知的生産ワークアウト―あなたが逆転するための73のメニュー/奥野 宣之
¥1,500
Amazon.co.jp

アップ
情報は「整理」しないで捨てなさい 』などの著書本で知られる
奥野宣之さんの新刊本ですが
この本本の内容がかなり濃密なことになっていてビックリ叫び
これでもかっむかっっと思うくらいいろんな方法で、現代を生き抜く走る人ビジネスパーソンに
必要な「知的生産力」ひらめき電球を身につけるには
本当に参考になる一冊本なのではないかと思いましたニコニコ





「知的生産」ねぇ
あせる





人間っていうのは、どうしてもこう向き不向きというものがあって
最近でこそ、いろんな本本を読んだり勉強会メモに行ってみたりもして
自分なりに学んでいこうかなぁ音譜って行動走る人していたりもするのですが
やっぱり、働きながら何かを学ぶメモっていうのはとても忙しいし
時間時計をつくるのが大変だから、面倒くさいとかいろんな理由しょぼんをつけてしまって
仕事にかまけてやらずにいることが多くなってしまっているのでしょうか!?





勉強メモした方がいいことくらい、どんな方でも分かっていることだと思いますが
やっぱり、疲れて疲れいたりするとわざわざ時間時計をつくってまでして
学ぶなんてしないですよねぇガーン





根本的に、学生時代までの勉強の仕方と社会人からの勉強の仕方は違いますビックリマーク





頭で分かるひらめき電球のと、実際に行動走る人するのでは雲泥の差があって
学生時代みたいに、勉強メモする時間時計を主にすることができるときとは違って
社会人になると、働きあせるながら勉強するメモということが求められます叫び
この違いに、私自身も最初は戸惑いましたショック!




私の社会人デビューは、スーパーマーケットの魚や魚さんだったものですから
土日も出勤、休みはシフト制で不規則な感じガーン
それに、毎日が新しいことで緊張どきどきしっぱなしだったこともあり
なかなか勉強メモしたいビックリマークと思っていてもできなかった記憶がありますショック!




会社ビルで用意された通信教育講座メモも、続ける自信がなく断念ショック!
でもって、外部の専門学校学校のビデオ講座ビデオなら時間時計に融通かきくビックリマークと思ったけど
休みの日に出掛ける走る人ことさえ、疲れて疲れしまってできなくなり断念ショック!
ずっと何かを学びたいビックリマークと思っていたけど、
何もできなかった自分がいたように感じていましたガーン




当時は、不規則な休日にあるガーンと思いこんでいたのですが
最近になって思うのが、本当は仕事の日も休みの日も関係なく
学ぶことをつづけている人はいるし、どんな環境であれやる人はやるビックリマーク
アイデアひらめき電球ひとつで、「知的生産力」をあげることは可能だってこと!!





仕事をしていようがいまいが、どんな日にでも私たちは「知的生産力」を
絶えずあげる努力走る人をすることが求められますビックリマーク
そうでないと、世の中から遅れてしまうから叫び





普通のビジネスパーソンから抜け出すには、この「知的生産」を高めることが
必須ではないか!?
いつまでも、ブレまくる政治国会議事堂(荒れ)に頼るのかはてなマーク
いつ倒れるか分からない会社ビルに頼るのかはてなマーク

残念ながら、北欧の国々みたいな「高負担・高福祉」ではない
日本では「低負担・低福祉」らしいので、
将来のことも自分で考える必要がありますかお




「年金」¥などの制度もあり、他の国々よりは恵まれてラブラブいるのでしょうが
残念ながら、今の負担ダウンで社会福祉をもっと
安定させてほしいというには無理が生じている
ことは事実のようですショック!




周りに何かを求める前に
まずは、自分自身で「知的生産」を高めるアップことが必要で
その方法を、この一冊本で学ぶことができ、そして行動す走る人ることができれば!?





普通のビジネスパーソンから、一歩抜け出すアップには最適ですチョキ

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)/奥野 宣之
¥1,365
Amazon.co.jp

情報は「整理」しないで捨てなさい/奥野 宣之
¥1,260
Amazon.co.jp


【奥野宣之さんの著書の記事】
だから、新書を読みなさい  情報を逆張りでインプットする技術
情報は「整理」しないで捨てなさい


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
東急本店に「丸善&ジュンク堂書店」今秋オープン-渋谷に大型書店復活へ
アップびっくりしましたねぇ叫び
丸善とジュンク堂書店がタッグLeadを組むとは!?
電子書籍iPhone元年と言われる昨今で、大型書店を出店するとは
どうなっていくのか!?興味津々ですねぇニコニコ




もっともっと、本本を読む人が増えるといいですねラブラブ

希望の書店論/福嶋 聡
¥1,890
Amazon.co.jp