アメブロちょっとカスタマイズ | りえぴょんのGoogle+ How To

りえぴょんのGoogle+ How To

Google+の使い方や便利技など掲載していきますね。

 
 
くまはちのグループ会社で事務員してるりえぴょんです!
くまはちのFacebook活用術と同じようによろしくお願いします。

FacebookページのGoogle+ HowTo作成しました。
いいねで応援していただけるとうれしいです。

Google+ページのGoogle+ HowToも作成してます。
+1とフォローで応援していただけるとうれしいです。
 
 

アメブロちょっとカスタマイズ

りえ
アメブロちょっと自分でカスタマイズしてみました。
理由は、くまはちがやってくれないから・・・(*_*;
お願いしてるのに自分でやれって言われちゃいました。w
また、りえぴょんができたら誰でもできるから・・・
かなり尊敬していただいて有難うって感じでした。
テーマは、目立つことと入力の手間を少しでも省くこと
この記事から前の記事より変わってる部分あります。
それは、これまでのFacebookのシェアボタンとGoogle+の共有ボタン廃止しました。
参考記事
ブログにGoogle+共有を設置する

この参考記事の通りやると投稿した後にアドレスの変更が必要になります。
これまで、3か所変更していたのを1つだけにしました。
なぜ、1つ残っているのか・・・
それは、おすすめボタン
これもアドレスの変更が毎回必要なんです。
ブログ書いた後にシェアしようとすると1番最初だけ真っ白な画面で画像が添付されないってご存知ですか?
2回目以降は、添付されるのですが・・・
それを防ぐのに1回目おすすめボタンを押してシェアする
おすすめボタンだけにして変更の手間を軽減
代わりにアメピを使わせていただくことに・・・
これは、難しくありませんでした。
コピペで終わり


川上さん
次にくまはちが紹介してた川上さんの記事
プロフィール写真を大きくするCSS
これもコピペで終わり
意外と簡単にできましたよ。
修正後、くまはちから電話が・・・
できたやろ、お前は自分でやれ・・・
とだけ言い勝手に電話切りました。
ありえへん
超自分勝手なおっさんです。
おかげでいろんなことを覚えてしまいました。w
皆さんも手軽にカスタマイズしてみませんか?
よく読めばコピペだけでできること多いです。
ブログで便利にカスタマイズさせてくれる
川上さんと松本さんに感謝です。
詳しい情報は、くまはちの個別レッスンで聞いてくださいね。
まだ、人に教えるほどのスキルないので・・・


Google+
https://plus.google.com/u/0/+中村理恵/posts
Twitter
https://twitter.com/rie_kobe

友達リクエストやフォロー大歓迎です。
よろしくお願いします。

ではでは、りえぴょんでした。

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 
 

ブログ紹介
















●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?