Google Search Consoleからのメール | りえぴょんのGoogle+ How To

りえぴょんのGoogle+ How To

Google+の使い方や便利技など掲載していきますね。

 
 
くまはちのグループ会社で事務員してるりえぴょんです!
くまはちのFacebook活用術と同じようによろしくお願いします。

FacebookページのGoogle+ HowTo作成しました。
いいねで応援していただけるとうれしいです。

Google+ページのGoogle+ HowToも作成してます。
+1とフォローで応援していただけるとうれしいです。
 
 

Google Search Consoleからのメール

サーチコンソール
GoogleのSearch Consoleってご存知ですか?
旧名称は、WEBマスターツールです。
最近、そのSearch Consoleから多くメールもらう方も多いのでは?
というのも先日書いた記事にAMPってあったでしょ
ご存知の方も多いと思いますが・・・
GoogleがAMPに準じるタグでない場合に警告を出してるみたいです。
くまはち曰く、余計なお世話だそうですが・・・


Mail
Gmailでこんな通知受け取っていませんか?
くまはちもかなりもらってるようです。
わかりやすく言うと
モバイルでの表示速度を速くしたいから重たくなるタグを使うなということなんです。
くまはちも一応、目を通したみたいですが、変更できない部分もあると・・・


iframe
こちら、くまはちのエラーを画像でもらったのですが・・・
AMPってiframe使えないんですね。
ということは、アメブロでYouTube貼り付けできない?
ってことになります。
他のブログもそうかもしれません。
それだけでなくformタグやfiledsetなどもそうですね。
中には、囲み枠で使われる人もいるとか・・・
しかし、filedsetやlegendタグで囲み枠作るというのはお勧めしません。
スマホでは、表示が反映されないので・・・
また、不明な構文とかも検索してないものまで出てくるというのもあり
アメブロでエラーを修正するのは、限界がある場合も・・・
くまはちも対応を検討しているそうですが・・・
今のところは、放置みたいです。
しばらくは、様子見る方がいいかもです。


Google+
https://plus.google.com/u/0/+中村理恵/posts
Twitter
https://twitter.com/rie_kobe

友達リクエストやフォロー大歓迎です。
よろしくお願いします。

ではでは、りえぴょんでした。

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

Facebookへシェア Google+共有

 
 

ブログ紹介
















●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?