こんにちは。

昨日はお仕事はお休みでしたが

隣の部署の後輩くんと課長さんに

おいしい鶏料理での晩酌にお誘いいただき

3人でとっても楽しい夜をすごしてきました♪

やっぱりみんなで食べるごはんはいいなあと再確認。

言ってしまえば"飲み会"なのだけど

こちらに来てからこういう会に誘っていただくことが増え

すごく楽しい時間をすごさせてもらってます。

直属の部下や上司ではない分

いろんな方が声をかけてくれて自分としても嬉しい限り。

恐いくらいひとには恵まれて、幸せだなあと感じます。



さてさて。

今月の東京旅では

ここ数ヶ月、ムショーに行きたかったこちらへ*


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

お久しぶりです、『パーラー江古田』さん。

ベーグルや焼き菓子は好きではあるものの

"食事"としてはめっきり米党な自分ですが

パンカフェで何度もお世話になっているのは

こちらのパーラーさんと三茶のuneclefさんくらい。

休日の10:00前。

ブランチ代わりに、とうかがいましたが

紙一重で店内はすぐに満席!

あぶなかったー。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

オーダーは言わずもがな、なのですが

今回はいつもと違うパンにしよう!と決めていたので

こちらに。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印全粒粉くるみパンのWサンド ¥950

  (サラダ・ドリンク付)

  └チキンと舞茸

  └季節の野菜


パーラーさんに来たらもちろん迷わずW(ドッピオ)サンド!

もうこれが恋しくて恋しくて。

季節のお野菜は新玉葱とスナップエンドウ♪

かぼちゃと茄子も好きだけど

実は野菜はこれがいちばん好き。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

いつもパンもリュスティックでお決まりだったので

違うパンにしよう、と決めたこの日は

悩んだ末にくるみパンに。

さすがパーラーさん。

大きなくるみがゴロンゴロン入って

全粒粉がとっても香ばしい。

やっぱりパンだけでも美味しいのがパーラーさん。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

昔の"全部乗せ"のドッピオ。

その迫力は衰えず。

チキンのうまみをすいこんだ舞茸と

オーブン焼きされたあまーいあまーい新玉葱とスナップエンドウ。

マヨネーズではなく

バルサミコなのがほんとに嬉しいこの定番サンドは

ハズレるわけがありません。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

サラダもたっぷり。

いつもチキンは皮なしでお願いするのですが

それでもとってもジューシーでぷりぷりな鶏肉。

とにかく野菜が甘くて美味しい。

ほかのお店のランチメニューなどでも

サンドってめったに選ばないけど

パーラーさんのWは格別!絶品。


あ、パーラーさん夏の定番、

沖縄ぜんざいもはじまってますよ。














今日も美味しいものをいただけることに、感謝。






















カフェる。今日のカフェ

  【パーラー江古田 】(過去記事: )

  home東京都練馬区栄町41-15

  でんわ03-6324-7127