こんにちはー‥!

更新が滞りすぎて自己嫌悪なRINです。

‥お久しぶりです。

更新できない日々が当たり前になりつつあり

そんな自分に腹立たしくもあるものの

次の日のことを考えると

なかなかパソコンをがっつり開く余裕も到底なく

皆さまのところにもうかがえないままですみません;;

最近のRINはと言いますと

先週の金曜日で工場での1ヶ月半にわたる製造実習を終え

今週から本業である営業の仕事が始まりました。

とは言え

まだまだ先輩の営業にくっついてお勉強です。

なんだか昨日から

またガラッと仕事や服装などなど

全ての生活が一変したので

また4月に逆戻りしたような変な感覚。

ですが

自分が希望し、楽しみにしていた営業のお仕事。

やる気だけはみなぎっています!


そして工場実習が終わった先週末

みんなで花金のお疲れ飲み会ビールをしたあと

その足で夜行バスに乗り

今月も東京旅へ出かけてきました♪

すーっかり酔っぱらってしまってたので

バスの乗車場所に着くまでの道中

電車の乗り換えのたびに危うく乗り過ごすかと思いました‥^^;


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

今回の戦利品、スコーンver.!

AOSAN、バインミー☆サンドイッチ、歩粉のスコーン。


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

ベーグルver.!

久々にkepoさんをメインに♪い

ちばんのお気に入りの4%プレーンと野沢菜

そしてNYベーグルなどなどを。

今回は重たいので笑、マルイチは少量で我慢し

代々木上原時代のマルイチの跡地にできた

『LILY OF THE VALLEY BAKERY』にも寄ってきました。

冷凍庫が潤っています^^


さて。

夜行バスで早朝に新宿に到着し

歯磨きやらお化粧やらを済ませてからまずは腹ごなし。

この日の朝ごはんは先日から

食べたい衝動が湧き続けていたので迷わず‥!


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印野菜のサンドイッチ(新玉ねぎとズッキーニ/ごまパン) ¥450


パーラーさん♪

店内でゆっくりしたかったのですが

AOSANでの行列を考慮して初のテイクアウト^^

パーラーさん近くの公園でがっつきましたー笑

パンはいつものリュスと迷い

たまには、とマスターにおすすめを訪ねると

「ごまと玉ねぎ合いますよー。」とのことで

今回はごまパンですきらきら

これぞ間違いなくごまパン!というくらい

もう見るからにごまだらけ笑

白ゴマと黒ゴマ、中にも外にもたーっぷり!

とにかくごまの風味がとっても濃い!

クラストはパリッと、カリッとしていますが

クラムはなかなかのもちもち食感です。

今回の新玉ねぎもすっごくすーっごく甘くてジューシー!

ごま、とくに黒ゴマの香ばしさと玉ねぎの甘さが

うまくコラボレーションしています。

やっぱり素直に美味しい。

この日は肌寒かったものの

パーラーさんの夏の名物"沖縄ぜんざい"のプレオープン日。

食べたかった・・。

そんな余裕もなくそそくさとAOSANへの道を急ぐことに。

朝だったので野菜サンドにしましたが

夏野菜になったころにはぜひぜひ

また全部のせをいただきにうかがいたいと思います^^





余談ですが‥

夜行バスでは比較的眠れる方なのですが

この日は電車に乗るたびにやたらと睡魔に襲われ

そろそろ夜行バスに限界を感じ始めています‥笑

来月のお給料によっては‥考えものです^^;
















カフェる。今日のカフェ

  【パーラー江古田】(過去記事: )

  home東京都練馬区栄町41-15

  でんわ03-6324-7127