こんにちは。

・・みなさん、無事ですか?(゜Д゜;;)

昨晩の風‥ほんとにこわかったです‥。

雷や台風など、ある程度の大きさでも平気な方なんですが

今の部屋が6階だからもあってか

ものすごい風の音やいろんな音がして

さすがにちょっと恐怖感さえ覚えました‥。

幸い、追いコンからは終電で帰ってきたので

帰る際にはまだ歩けるくらいの風だったのですが

オールした友達がすごく心配です・・↓↓

追いコン自体はとーってもとーっても楽しく

後輩や、集まってくれたたくさんの先輩に

ワイワイと追い出されてきました!

サークルの引退自体は3年の秋。

自分たちの代を中心に上や下の代が集まるのも

1年ぶり以上だったので

ほんとに卒業なんだなあとしみじみ。

着て行った着物はなかなか好評で

みんなが珍しく誉めてくれて‥

嬉しいようななんかこっぱずかしいような‥笑

誉め慣れていない分あたふたしてしまいます笑

いわゆるお着物は初めてだったのですが

なんかとっても新鮮で着てる自分もワクワクでした♪

締め付けている分、ごはんもお酒もなかなか進みにくく

強制的に食べすぎ飲みすぎは帰省してくれますしね笑



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

4月まであと10日!

先日就職先の同期の"女子会"を"餃子の王将"で開催笑

「王将に行ったことがない!行きたい!」という子が

女子5人中3人いたので開かれたこのなんとも異色の会。

そしてこれが5人分のオーダー。

‥明らかに食べすぎです(´ー`)笑

この日は飲まずにひたすらがっつく!

女の子らしいキャピキャピキャラぢゃない自分にとって

こうゆう友達、同期であることは非常に嬉しい限りです♪

4月から頑張ろー!




さてさて。

昨日は追いコンのために着物の着付けを予約していたため

夕方ゆっくりする時間もないし、ということで

ブランチがてらにひっさびさに

『パーラー江古田』へうかがって来ました☆

こちらも神戸に行く前にもう一度行っておきたかったお店。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印全部のせサンドイッチ(リュスティック) ¥950

  (サラダ・ドリンク付)


前回は野菜サンドだったので、今回パーラーさん名物の

"全部のせ"!もちろんリュスティックで。

2種類あるサンドイッチ

・チキンと舞茸

・野菜

の両方を+¥150でいっぺんにいただける贅沢なサンド。

相変わらずパリッパリの香ばしいクラストに

もちもちのクラムがとっても美味しいリュス。

野菜は季節によって変わり、

今回は新玉ねぎとスナップエンドウ。

まさに春です音符

今回は根菜類じゃなかった分

全部のせにしても比較的軽くいただけます。

‥野菜がかぼちゃとかのときって‥

かぼちゃだけで結構お腹に溜まるので

全乗せはかーなりがっつりきそうですよね‥笑

野菜は塩をふってオーブンで焼くだけ!という

なんともシンプルなもの。

パンにはさむときも味付けは塩コショウのみで

サンドイッチにありがちなマヨネーズやマスタードなどは

全く使われていません。

新たまねぎがめちゃくちゃ甘くてもうびっくり!

玉葱はじーっくり焼くことですごく甘みが出ると言いますが

この甘さはやっぱり新玉ねぎならでは。

何を隠そう、RINは

焼き肉屋さん、焼鳥屋さんでも単品で玉葱を絶対注文するくらい

焼き玉ねぎ好きなんです笑 

逆にスナップエンドウは食感がシャキシャキ残る程度に。

ん~、やはり‥あなどれないパン屋さんですよねえ。

そしてとーってもジューシーに焼かれた鶏もも肉と、

お肉と一緒に焼かれた舞茸は

相乗効果でお肉には舞茸のダシが、

舞茸にはお肉のうまみがしみ込んでいて

これをぜーんぶ一気に味わえるなんて‥美味すぎます!ハート

朝イチの食事が

こんな美味しいサンドイッチで迎えられる日‥

幸せ極まりないです・・。

自分も含め、

リュスでサンドすると食べにくく、ばらばらに食べたり

オープンサンドにしがちですが

マスター曰く

「全のせはしっかり挟んでかぶりつくのが一番食べやすい!」

そうですよー^^




















カフェる。今日のカフェ

  【パーラー江古田】(過去記事: )

  home東京都練馬区栄町41-15

  でんわ03-6324-7127