こんにちは-。

土曜・日曜とサ-クルの合宿で尾瀬まで行ってきました。

‥正直、めちゃくちゃ寒かったです雪だるま

が、東京に帰ってきたら

東京もめちゃくちゃ寒いぢゃないですか‥。

今回は1つ下の代の引退式を兼ねた合宿だったんですが

去年の今頃ちょうど同じ旅館で自分たちも引退し

先輩もたくさん駆けつけてくれたので

自分たちも後輩を見送リに行ってきたのです。

いろいろもめ事もあったようですが

みんな最後はいい顔してて

なんだかしみじみ嬉しくなっちゃいましたね。

・・とは言っても自分たちの代のメンツや

さらに上の先輩とも久々に会ったので

最後は結局先輩とず-っと飲んでました笑


さて。

今日は朝から雨で風も吹いて

なんだか一気に冬に近づいた印象ですね。

個人的にスノボが好きなので冬ももちろん

来てくれなくては困るものの

寒いの、か-なリ苦手だったリします・・。

とにかく今は冬に少しでも寒さをしのぐために

肉つけたいと思います笑

ってことで先日のマッシュ1周年パ-ティ-で

以前からずっと行きたかったお店の話を

千代子さんからうかがい

ちょうど大好きなあのメニュ-の禁断症状も出てきてことだったので

寒い中気合い入れて行ってきました↑



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

『パーラー江古田』さん!

江古田駅すぐ、数々の雑誌でも

カフェやベ-カリ-として取リ上げられている有名店です。

余談なんですが「江古田」ってなんて読みますか?

今日バスに乗ってて気づいたのが

「新江古田駅」は「しん・えごた」なんですが

「江古田駅」は「えこだ」なんです。

日本語って・・難しい笑



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

店内はカウンタ-席が4、5席と2名用のテ-ブルが1つだけ。

小さな小さなお店なのに

ランチ時はたくさんのお客さんが来られるそう。

今日13:30頃に着いたときにはお1人だけだったのですが

RINが入ってすぐ、店内はいっぱいになってしまい

満席で仕方なく帰られる方もいらっしゃいました。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印ほうれん草とリコッタチ-ズのキッシュのセット ¥700

  (サラダ・ドリンク付)


禁断症状が出た、というのはおなじみのキッシュです笑

季節のキッシュとして

「さといもと鶏挽肉のキッシュ」があリましたが

今回は定番のこちらに。

またこちらはサンドもすごく評判です。

以前働いていたパスタ屋さんで

リコッタチ-ズを使ったトマトソ-スのパスタがあリ

それ以来リコッタチ-ズが結構好きなんです。

脂肪分が少なくてなめらかなのにあっさリとしたチ-ズ。

大きめにカットされたキッシュは

ほうれん草がギ-ッシリいっぱい!

アパレイユはプルプルと比較的固めで

しっかリした卵プリン並の固さです。

ほうれん草がたっぷリ、

さらに余計な味付けはされていないようで

優しい味のキッシュです(´ー`)ハート

ほうれん草独特のえぐみというか美味しさも。

台は甘さのないサクサクのタルトで

バタ-のくどさも余計な甘みもなくすごく美味しい!

アパレイユはもうちょっとふわふわめが好きだけど

具がたっぷリ、やさしい味と

ベ-カリ-らしい素朴なタルトで満足でした。

そして何よリ、このお店が愛される理由は

先日のマッシュの話とかぶるんですが

こちらのオ-ナ-さんにあるんでしょうね。

お客さんはかなリ常連さんが多く

でも誰に対してもと-っても気さくに話しかけたリ

丁寧におもてなししてくださいます。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

食後のコ-ヒ-と一緒に

「パンの試食です。」と3種類のパンを出してくださいました。

割と場所は近いので、

またすぐにでも今度はぜひ

キッシュ同様、評判のサンドを食べに行こうと思いますハート
















カフェる。今日のカフェ

  【パーラー江古田】

  home東京都練馬区栄町41-15

  でんわ03-6324-7127