こんにちは。

昨日はお天気もいまいちだった分なかなか寒かったですね‥。

2月ももうすぐ終わり・・

そろそろあったかくなってほしいなあ、ほんとに。

出張中はイベント出展の仕事なので

3日間、ずーっと立ちっぱなし。

普段、逆にずーっと車で運転しっぱなしの自分には

久しぶりの立ち仕事は堪えますね・・^^;

ゆっくりお風呂につかってマッサージしてストレッチして・・。

あったかくなって、自転車でいろいろ巡る日々が待ち遠しいです。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

先日同期とつけ麺を食べに行ったあと電車の時間までスタバでブレイク♪

高校生の時から大好きなチョコチャンククッキー*

スコーンも好きだけど

高校生の時はこちらのほうが安いから、とよく買ってました。

ねちっとしたアメリカンタイプの食感が

当時はすごく新鮮だったんでしょうね・・笑

チョコのお供にはやっぱり、この時期ベロナ♪

もうすぐさくらプロモも始まりますね。


さてさて。

まだまだ残っている前回との東京出張旅・・。

市場調査、という名目もかねて何軒かベーカリーにも立ち寄り

久しぶりにこちらで満腹朝ごはんを!


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

この日は西武線沿線をぐるぐる。

とりあえずは泊まってた池袋から江古田へ直行。

『パーラー江古田』さんへ。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


てっきり8:00オープンのつもりで8:30に訪問。

まだお客さんがいらっしゃらなかったので

写真を撮らせていただいたのですが、8:30オープンでしたね‥笑

誰もいない店内を撮れることなんてあまりないのでラッキーでした。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

朝から美味しそうなパンがずらりと並びます*

どのパンもこんがり焼けてごっつごつ!

個人的にふんわり、もちもち、白っぽいパンより

ガリッとごつっと焦げ目が強めに焼けたパンが好きなので

このビジュアルにはほんと惹かれます。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


しばらく来ていない間に

メニューが以前のパネル状からブック状に。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印Wサンド(ドッピオサンド) ¥950

  (サラダ・ドリンク付)


朝から気合を入れていただいたのはもちろん名物のサンド♪

パンは今回も大好きなリュスティックをチョイス。

パーラーさんのリュスはほんと好き!

クラムがもっちもちでクラストはバリバリ!

パンだけでもどんどん進んでしまうのです。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

サンドの具材は

・マイタケとチキン

・季節の野菜のグリル

・トマトとモッツァレラ

から選び、ちなみに1種だと¥750。

今回はいわゆる以前の"全部乗せ"だった

マイタケとチキン×野菜。

お野菜は夏~秋ver.のかぼちゃと茄子からチェンジし

この日は蓮根と小松菜でした♪

冬野菜ははじめてかも。

蓮根がすっごくシャキシャキ!

ジューシーに焼かれたチキンの肉汁が舞茸に染み込んで

舞茸のうまみも一緒にパンに染み込んで・・。

バルサミコを使ったソースの酸味がかぶりついたときに

具材やパンの熱でふわっと鼻につくのがまた美味。

美味しくないわけがありません。

朝からこちらでいただくと、ブランチ状態でおなかパンパン。

でもいつも大満足させてくれるパーラーさん。

冬の和野菜のサンドも美味しくいただきました。
















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。














カフェる。今日のカフェ

  【パーラー江古田】(過去記事: )

  home東京都練馬区栄町41-15

  でんわ03-6324-7127