【レポ】マニアック。和サンガ広島3期&4期|のんちゃんのフォロー会 | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

● 【レポ】マニアック。和サンガ広島3期&4期|のんちゃんのフォロー会

ブログにおこしくださり、ありがとうございます。坂本範子です。



7月26日火曜日に、リニューアルして2回目の「のんちゃんのフォロー会」を開催しました。

フォロー会は今の期間だけは、

和サンガ広島3期修了、または4期受講予定の方を対象にしています。



今回は、和サンガ講義内容に関する疑問から、

その内容に関して、あるていど

それぞれがピンとくるところまで、

掘り下げてフィードバックしあっていきました。



同じ講義内容であっても、人それぞれピンとくる言葉や表現が違います。

それぞれのアイデア・表現を繰り返しアウトプットして行くうちに

自分の中にあった理解の塊が研磨されて

丸っこくそれぞれになじんで行くような・・・感じがしました。



今回から会場も、一部屋貸し切って

自分たちだけのスペースの中で展開していくので

変幻自在にいろんなことが拡がっていきます。

美味しい珈琲もいただきながら・・・。


そのなかで、持参していた ラマナ・マハルシの本「あるがままに」の

一節も登場しました。



(1) ブラフマンは実在である

(2) 宇宙は非実在である。そして

(3) 宇宙はブラフマンである



一見、なんのこっちゃ?なこの文章を

授業の内容に照らして

フィードバックしあう時間。

とても楽しかったですよ~heart



今回2回目でしたが、1回目とは全く違う展開になりました。

そして、29日にも3回目を開催するので

どんな展開になるのかが楽しみですクラッカー




そんな、マニアックな事を

心おきなく語り合える会、和サンガ広島。

4期1年コースは、8月21日(日)より、スタートします。




「非二元」について、語り合いたいけれど

周りにはそんな人いない・・・というケースって結構おおいんですよ。

そんな貯めもあってか(笑)、フォロー会は大変盛り上がります!!!



マニアックなあなた。

和サンガ広島4期は、みんなマニアックですから

安心しておこしくださいね(笑)





最後までお読みくださり、ありがとうございました。
坂本範子

■メールマガジン講座■

■さとりのほほえみ庵|坂本範子■

■招致:非二元|伊東充隆医師「青空と雲のアート」■