複雑に絡み合う怖れがとけると、シンプルな幸せが現れる「ゼロセラピー」個人セッション | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

●複雑に絡み合う怖れがとけると、シンプルな幸せが現れる「ゼロセラピー」個人セッション


ブログにおこしくださり、ありがとうございます。坂本範子です。


日々いろいろな不安や悩み、ストレスを感じておられる方がご相談に来られます。



☑目覚めて生きたいと感じている

☑非二元に興味があり、深めたいと感じている

☑これといった原因もないのに、思考過多でいつも不安感がある

☑同じようなパターンや、同じような感情の堂々巡りから脱出したい

☑ステップアップしたいのに、同じような何かがいつも邪魔をしている



などなど、悩みの種類や深さもさまざまです。



そういったことでお困りのクライアントさんのお力になるために、

あるいはサポートをするために、

これまで学び、実践してきたセラピーを織り交ぜながら

セッションを進めています。



そうやってクライアントさんの心境や状況に合わせながら、セッションを進めていくことで、



☑目覚めのサポートになった

☑ゆとり感がひろがり、幸せ・静寂・平安な感覚に包まれた

☑とらわれや悩みから自由になった

☑いままで聴いたこともないようなアプローチで、とても楽になった

☑細かいことが気にならなくなった

☑パターンから抜けて楽になった



といった事を感じて頂いています。


この一連のセッションを坂本範子オリジナルメソッド「ゼロセラピー」として確立し、

日々セッションさせて頂いています。



今までゼロセラピーセッションをお受け頂いた方のご感想を掲載させていただきますね。

■ Mさま (広島市在住 女性)


のんちゃんの非二元の個人セッションを受けて‥

例えるならば、体がコチコチに硬くなっていて、

最初はここが凝ってるのよねって思っていて、

それは自分でもわかっているけど、

のんちゃんの手にかかると、

「えっ?そこだったの?」

当たり前すぎて慣れすぎて、

それは長い時間をかけて慢性化しているから

自分でも忘れているくらいの信念体系をさらりと浮上させられ、

えーっ、て感じた途端、

体全身から変な汗が何度も出てきました。

体は正直者。


それを受け入れると、ふわぁと軽くなりました。


一人ではなかなかその深いところまで届くのは

当たり前すぎてわからないと思います。


是非、個人セッション受けてみてください。

気付きがありますので。


■ K さま ( 広島市 40代 女性)

先日はありがとうございました

いつの間にか悩み相談のようになってしまいましたが、

本当に我に返ったというか、ふにおちたというか、

とてもすっきりしました。



あれから人の事を気にしすぎないように

だめもとで言いたい事は言うように心がけるようにしてます。

まだ娘たちだけですが…

でも今まで何をそんなに気にしてたんだろうって言う位

すんなり受け入れられてます。

セッションをして貰った直後は気持ちがとても軽く

怖いものはないって感じになりました。

もっともっと自分を出して行けるように、

一人の時間を必要にしないですむように

気楽に過ごしていきたいと思います。


文章力がなくて、言いたい事が充分表せてないのですが、

セッションして貰って本当に良かったと思います。

ありがとうございました。



■ Y さま ( 広島市 40代 女性)

先日は、素敵なセッションありがとうございました。

セッション終了後は何に悩んでいたのか、綺麗さっぱり忘れてました(^^;;

今回のセッションで一番インパクトがあったのは…

原因となっていた「私なんて…」っていう思いをあえて取り出し、

それを客観的に愛を持って見つめてあげたら抱きしめてあげたら、

砂が崩れるみたいにサラサラ~って消えちゃった⁈


きっと傷ついた心を無かった事にして、無意識に気づかないようにしていたから、

それに気付いて、知ってほしかったんでしょうね(^^;;

…で、気付いて見つめてあげたから、満足して

サラサラ~って記憶ごと消えちゃったんでしょうね(o^^o)


お陰様で、あの後、スッキリした感覚になりました♡

セッション中、特に難しいことを言われた訳ではなく、

ただ、その時の思いを思い出すサポートをしていただき、

その後は「その思いを見つめる」だけだったんだけど、

これが以前からお聞きしていた青空意識ってことだったんだんですね(^^)

(※青空意識=非二元のことです)


分かっていたようで分かってなかったみたいです(^^;;

でも、また何かあっても、淡々と見つめてあげればいいんだな~って分かって、

とっても勉強になりました♡

ありがとうございました‼︎

■ Kさま (広島市在住 女性)

範子さんの適切なナビゲートに支えられて


自分自身のどろどろと燻っていた感情が


新しい、別のものに形を変えていきました。


それは、掌サイズの低反発クッションのような質感で色はピンク色、形はハート型です。

指先でぷにょっとつつくと噴水のように水が噴き出し緑が芽吹き、花が咲き、

大地に虹が掛かります。


そして皆、赤ちゃんのほっぺをつついた時のようななんとも幸せな気持ちになるのです。



クライアントさんの状況や感じに合わせて、

時にはタロットカードや数秘術を使ったり、心理療法を使ったり。

また、ヒーリングや、インスピレーション、内観、対話を通して本質に切り込んだり。

様々なアプローチを使ってセッションをしています。


どんなプロセスをたどっても、セッションの目的はひとつです。

クライアントさんが内なる平安を感じられるように。

その平安が、その後、その方の流れにに沿って、

無理なく自然に展開されていくように・・・。


セッションの時だけでない、その後の変化を

おのずと感じていただけるのも、ゼロセラピーらしさです。


では、セッション直後から、その後の変化・展開はどんな感じになるのでしょう?

継続的にセッションを受けていただいた方や、セッション後の変化のお声もご紹介します。

■ Yさま (東広島市在住 女性)

前回のセッションを受けてから1カ月目。

自分で気づいてはいなかったのだけれど、指摘されて意識の変化に気づきました。

まずは、ずっと ぐずぐずと煮え切らなかったものごとに

自然と区切りをつけることができていたこと。

いままでだといろんな感情が癒着してしまっていて

苦しく容易に決断できませんでした。

振り返ってみると徐々に執着を手放し、順々に軽くなっていって、

ついに手放したというかんじ。

痛くない。

周りの人のことを理解はしていたものの、

内心ではこうなってほしいとか、どうやったら変わってくれるのか?と

コントロールをしようとしていたことに気付き、

ある意味そうやって勝手に苦しんでいたのですが、

この人はこのままでいいんだ、と

まるごと認めることができていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のセッションでの気付き。

結構深い自分の思いグセ「人に迷惑をかけたらいけない」からはじまり、

もぐってもぐって「自分がいたらいけない」という思い込みに気づくことができました。

軽く世間話をしているようなかんじだったのに、

するりと深いところにある自分の気持ちに辿りついてしまいました。

セッションの日の朝、

2歳のときの自分のエピソード※が、起き抜けにパッとみえていたのです。

(※やけどをおって、痛くて仕方なくても泣くのをぐっとこらえて、親に心配や迷惑をかけないようにしていた記憶)

そこからの、このセッションでみえた「人に迷惑をかけたらいけない」という気持ちのシンクロシニティもとても不思議でした。

あと、会話の中で、のんちゃん自身が体験した胎内記憶の話も、

自分も同じような気持ちを親に対してもっているから

きっとそういうときから、

この気持ちを受け継いでいるんだなと、腑に落ちました。


腑に落ちることでなんだか心が落ち着きました。


自分の心の中にもぐっていく作業だけでなく、

そのみえたものに対して、非二元の観点から対処法も教えてもらえたので

自我からしたら見たくないであろう

自分の本心も安心してみることができました。


■ Mさま (広島市 40代女性)

わたしが抱えていた課題は『女性性』についてでした

幼い頃から父母に『男だったらよかったのにね~』

『男の子みたいな性格だから』といわれ続け、

自然と自分の女性性にふたをしていました。


結婚をする、子供を産む、こういったことが、女性としてできて当たり前だと思っていた自分に気づき、

また同時にそれらを自分が『女性である、女性として生まれてきた』という証明のようにとらえていたことに気づきました

イコールこれを『出来ない(と勝手に思い込んでいたのですが、正しくは『していない』)自分』は女性として、十分ではないと無意識に思っていました。


また、同時に結婚・出産は女性がするものだから、男っぽいわたしは向いてないとも思い込んでいました。

相反する思いですが、どちらも同じくらいに信じていました。


セッションの中で、『結婚をしていても、子供がいてもだからいいも悪いもない』というようなことをおっしゃっていて、

世の中で言われている『結婚をしなければ一人前じゃない』という無言のプレッシャーから少し楽になった気がします。


あれから3週間ほど経ちます。


何よりも自分で自身の女性性を確認するために結婚や出産を必要としていたことが明らかになり、

そのようなことでことさらに証明しなくてもわたしは女性であるということがわかって楽になりました。

今はやりたい仕事をしながら、

前を向いてこのままの自分でまるっとOKなんだと

少しずつ実感として思えてきています。

これからは人としても女性としてものびのびと

人生を 生きれたらと思っています

・・・・・・・・・

(普段着のお言葉も頂きました。)

でもあれから本当に変わった気がするの!

何より、甘え上手になったし、受け取り上手になった気がする

あとは、これ一番大きいかも

もう、どう思われても自分の好きなように好きなことをするって決めました~


■ Nさま (広島市 40代 女性)

ゼロ瞑想に参加して、短い時間でリラックスできてる自分を確認できてましたが、

数ケ月後、ゼロ・セラピストの範子さんと会う機会があり、

範子さんに「無」について、話しを聞きました。


自分の中でも向き合って大丈夫と思えることができても、

そうでないものが範子さんとお話をしている時に感じました。


いつも気になることに なぜ自分がフォーカスを当てているのかを意識しながら、

向き合って、解消していました。

ただ、ちょっと矯正的に解消していたものが解消できていなかったことが 

ふと、ふたを開けて、「ふたたび、こんにちわ」状態に。


範子さんのゼロ:悟りということを深く知りたくて、質問をしてみました。

範子さんは、「青空のように・・・」をわかりやすく話をしてくれたあとに、

空を見上げるとふたを開けようとしていた状態が、

すっーと解消できてる自分に気づきました。


自分の中で、意識することで変えていくということに対して、力が入りすぎていました。

範子さんの話しの中での「シンプル」でという方法が、

私の中での矯正的に処理していたことをシンプルに解き解いてくれました。


ものすごく、ココロも思考もシンプルですっきり。


その後は、範子さんの話を聞いて感じたことを立ち止まった時や、

思考が凝り固まった時に意識することで

範子さんのコンセプトの中にある「青空のように」と唱えられているように

すっきりし始めてます。


範子さんの話しが聞けたことは、

必然的なタイミングだったと私なりに思ってます。


ますます、範子さんのゼロ・セラピーをいうものを知りたくなりました。

出逢えたことに感謝です!



「ゼロセラピー」は、一言でいうと

般若心経で言う、「空」と「色」のゆらぎセッション・・・です。


よけい「?」が出た人もいるかもしれませんね(笑)



「ゼロ」は、無・空・無限・真我・青空意識・純粋意識を表しています。

「セラピー」は、療法と一般的には訳されますが、

ここでは「色(現れ)」に働きかける事とします。



二つは、真逆のものですが、分けられないものです。


その二つのバランスを用いながら働きかけることによって

内なる平安を見出すことをお手伝いし、

セッション後の変化も、

穏やかに、おのずと起こっていくのが「ゼロセラピー」です。



ゼロセラピーは、以下の3つの観点からセッションを行います。

初回のセッション前にお客様の状況を伺い、

最適なものを選択してセッションに入りますので

私にお任せ下さいね。

※もちろん、ご希望もお伺いしますのでご遠慮なく。


◆非二元のための「ゼロ・セラピー」

すでにそうであるものを妨げている自我の罠を落としていくセッションです。

◆楽に生きるための「ゼロセラピー」

ゼロとセラピーの感覚を等しく活用して、今を楽に生きる事をサポートするセッションです

◆癒しのための「ゼロセラピー」

積極的な癒しの為のアプローチやアイテムを取り入れたセッションです



それでは、募集要項です。


【ゼロセラピー 個人セッション】 


◆女性専科:古江サロンでの対面セッションの場合

90分 15000円 

または

90分×6回コース 75000円(特別割引価格)

◆遠方の方にも:スカイプ・ビデオ通話セッションの場合

90分 15000円 

または

90分×6回コース 75000円(特別割引価格)


◆男性もOK:ティーラウンジなどでの対面セッションの場合

90分 17000円 

または

90分×6回コース 85000円(特別割引価格)


■その他:

・セッションの時間以外に、初回は+30分程度、2回目以降は+20分程度の時間を頂戴できましたら幸いです。



■メールフォームでのお申し込み・お問合せは、こちらから

■お電話でのお申込み・お問い合わせ 
090-2803-3969


※医療行為ではありません。現在精神科・心療内科にお通いの方はお受けいたしかねますことを、悪しからずご了承くださいませ。

※このセッションは、いかなる宗教・思想・政治団体とも関係ありません。





最後までお読みくださり、ありがとうございました。
坂本範子



■メールマガジン講座■

■さとりの微笑み ゼロセラピー:坂本範子■

■招致:伊東充隆医師「非二元のくつろぎ」■
◆ 「一期一会の会」~オープンカウンセリング
◆ 「非二元のくつろぎ」青空禅フォーラム
◆  【7/1~7/3開催】非二元|伊東充隆医師のリトリート@広島
   「タイムレス~時間のない世界へ」
 【8/21開始】「和サンガ広島4期」
  非二元へのシフトのための1年コース


【メディア情報】
 【雑誌掲載】5月31日発売スターピープルvol.59
 伊東充隆医師×大和田菜穂さん
「みんなに知ってほしいノンデュアリティからみた不生不死」

◆ 【雑誌掲載】スターピープルVol.55
◆ 【ラジオ出演】2016年1月「東和空のスマイル会議」
◆ 【ラジオ出演】2016年2月「東和空のスマイル会議」
【YouTube】
◆ 【動画集】非二元講座@広島|動画集