【7/20までリクエスト承ります】「ゼロセラピーカフェ」よくわからないけど楽になる♡ | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

【7/20までリクエスト承ります】「ゼロセラピーカフェ」よくわからないけど楽になる♡


ブログにお越しくださり、ありがとうございます。坂本範子です。



ノンデュアリティ・カフェから、マイナーチェンジ。

「ゼロセラピー・カフェ」をスタートします。


この企画は、何気ない友人とのこんな会話の中から、スタートすることになりました。


のんちゃんの話は、不思議にすうーっと入ってくるんだよね。

たぶん、何とかしようとか、エゴとかそんなのが一切なくて。

ほんとにそこにいて、感じていることを話してるだけ、ってとこがいいんだと思う。

ノンデュアリティだけじゃなくて、セラピーとかもひっくるめて話す会をしたらいいのに。



今まで開催してきた「ゼロ瞑想カフェ」や「ノンデュアリティカフェ」では

今感じていらっしゃることや、囚われを通して、グループセッションを重ねてきました。

また、先日初めて開催した「ゼロセラピーカフェ」でも、同様の流れでシェアをしていきました。


ご本人様ご了承の下、ご感想を掲載させていただきます。



■ Kさま (広島市 30代 女性)

ここ最近知ったノンデュアリティのお話をふんだんに聞くことができました。

それを求めて参加したわけではなかったのですが、みなさん興味はあっても他ではなかなか話題にできない話(笑)なので自然とそうなりました。

頭で理解しにくい世界なのですが、質問のひとつひとつにわたしたちに理解できる段階の内容で丁寧にお答えくださいました。

ナゾだったことが聞けてスッキリ!あっと言う間の2時間でした。


■ Mさま (広島市在住 女性) 

いつものんちゃんと話していると、こちらの発した言葉どおりでなく、

そこにまつわる無意識の感情に気づかせてもらえる感じがしています。

発せられる言葉自体に気を取られがちですが、

本心はその言葉とは裏腹だったりすることもある。

その言葉と無意識の間をひろって、つなげてくれる、そんな気がします。

決して押し付けでなく、常にニュートラル。 
 
本当にただそこにいて、感じたままを話しているという感じ。

非二元は正直よくつかめないのですが、 いつも話し終わると不思議と楽になっています。

■ ちえちゃん さま (女性)

(前略)

私の思考がそうならないって作り上げてたなって思いました。

そうはなりたいけど、そうならない事にばかり意識を向けてたなって


そういう思い込みを外してみて、私が喜んでいる状況になってみました。


でも、そこを思いすぎると執着になりそうで、そっとですが…

そうすると、全てが自由に感じ楽しくなりました。


私の作り上げた思考でどれだけ見てるんだろーって

一つ一つ外してみたいなって思いながら帰らせて頂きました


もっともっと海の深い所から

上を眺めれるようになるといいなって思いました。


思い付きのまま長くなってしまいました。


スーッと心が軽くなったので、メールしてしまいました。



ありがとうございました(*^^*)

■ Mさま (広島市在住 女性)

あれから本当に変わった気がするの! 


何より、甘え上手になったし、受け取り上手になった気がする。  

あとは、これ一番大きいかも 。

もう、どう思われても

自分の好きなように好きなことをするって決めました~


■ N さん  ( 東広島市在住 女性 )

みなさんと一緒にお話を聞かせていただき

たくさんの気づきをいただきました。

非二元の世界、言葉で表現するのは難しい と思っていますが

坂本さんはわかりやすい言葉でひも解いてくださって

「あ、そういった感じなんだ~」と感じました。


どうもありがとうございました!


■ Tさま (広島市在住 女性)

私は必要なものはすべて持っているし、満たされているという事に気づきました。

もっと欲しがっている時は、不安や心配、焦りの気持ちが生まれてくるし、

そういう時の自分は、自信がないし、自分の事が嫌いだったりします。

今思えば、自分が好きと思える瞬間は、自分の持っているものを人に振る舞っている時です。

それは、目に見えるものも、見えないものもです。

どちらの自分も、持っているものは同じなのに、不思議です。

満たされていることにもっと目を向け、日々感じていけば、自分が好きでいられるはず。


ありのままで、もっと輝きたいなと思いました。


ありがとうございました。


■ 伊藤 恭代さま (広島市在住 女性) 


始めは、何を話したらいいのかなぁーとか思考がいっぱいになっていて、

体も緊張していたようでしたが、

今想ってることを言い始めたら言葉が溢れ出ていましたね(笑)

その場は『愛』がテーマで、全ては愛から始まっているんだなぁ~♡ って、

終わるころには、ずっーとここで話していたいような、

温かく穏やかで、

そして静かなゆとり感覚に包まれて心地よかったです。


『死』も愛だからねぇっ♡ って言われた言葉が今も響いています。




■ Tさま (広島市在住 女性) 


昨日のゼロセラピーカフェはびっくりポン!

「ひとりぼっち」の奥にあるものを観ることに抵抗していた私。

ゼロセラピーカフェに参加したおかげで

「自分には愛が足りない」と言っていた私なのに

あったのは「愛」。

うれしいやら、恥ずかしいやら・・・。

この機会にともにいてくれた皆さん、ありがとうございます



■ T.K さま (広島市在住 女性) 


のんちゃん、先日はありがとうございました。

びっくりぽんの展開でした。

家族や身近な人の事で、心配し過ぎたり、イライラしてしんどいなと想っていたのですが、

それは、「私」対「相手」でみていたから。

「私」と「相手」をひとつのものとしてとらえると、

そこには「愛」しかありませんでした。


なんだか、とってもシンプル。

いまは、心配やイライラする気持ちがでてきても、

「愛だから仕方ないよねっ」と笑える余裕が出てきました。


楽になるって、こういう事なんですね。


ゼロセラピーカフェに参加して本当に良かったです。

ありがとうございました。




「ゼロセラピーカフェ」は・・・

・ 今感じていることや、囚われのなかから、セラピーやのんデュアリティと共に

  カジュアルな対話を通して 
「よくわからないけど、なんか楽♡」を

  味わっていただけるグループセッションの会


・ノンデュアリティに興味がとてもある

・楽に生きたい

・癒しを求めている

などにお役にたつシェア会です。


それでは、募集要項です。


 よくわからないけど楽になる♡「ゼロセラピー・カフェ」

日程
  

・7/20までリクエスト承ります。それ以降は終了となります。

料金  3000円(スタート特別価格) + 飲食費実費

場所  ホテルグランヴィア広島ロビーラウンジ

※サカモトで予約しています。

その他 男女ともご参加OK

お申し込み こちらからお願いします
※「ゼロセラピーカフェ申込み」とお添え下さい

または、こちらからでもOKです。

090-2803-3969

norizi279@yahoo.co.jp


よくわからないけど楽になる♡

そんな感じを、ゼロセラピーカフェで気軽に味わってもらえたら嬉しいです♡


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
坂本範子



■メールマガジン講座■

■さとりの微笑み ゼロセラピー:坂本範子■
■招致:伊東充隆医師「非二元のくつろぎ」■
◆ 「一期一会の会」~オープンカウンセリング
◆ 「非二元のくつろぎ」青空禅フォーラム
◆  【7/1~7/3開催】非二元|伊東充隆医師のリトリート@広島
   「タイムレス~時間のない世界へ」
 【8/21開始】「和サンガ広島4期」
  非二元へのシフトのための1年コース


【メディア情報】
 【雑誌掲載】5月31日発売スターピープルvol.59
 伊東充隆医師×大和田菜穂さん
「みんなに知ってほしいノンデュアリティからみた不生不死」

◆ 【雑誌掲載】スターピープルVol.55
◆ 【ラジオ出演】2016年1月「東和空のスマイル会議」
◆ 【ラジオ出演】2016年2月「東和空のスマイル会議」
【YouTube】
◆ 【動画集】非二元講座@広島|動画集