【7/1~7/3開催】「非二元のくつろぎ」リトリート(仮名)@フォレストヒルズガーデン広島 | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

● 【7/1~7/3開催・予告】「非二元のくつろぎ」リトリート(仮名)@フォレストヒルズガーデン広島


ブログにおこしくださり、ありがとうございます。坂本範子です。


毎年、一般のご参加の方も交えて開催してきました、伊東充隆医師のリトリート。

ちなみに、リトリートとは・・・

仕事や家庭環境などから離れ、自分だけの時間や人間関係をみつめることで、

自分を見つめなおす場のことです。

そんな時間、大切ですよね

定期的にそのような時間を設けていくことで、人生の質もかわってきますね。



昨年の、世界遺産・宮島の『無垢の開き』リトリート開催につづき、

今年は、世界平和都市ヒロシマの空の玄関口「広島空港」すぐそばでの開催です。


広島空港は、現在、

国内はもちろん、国際空港でもあります。

以下の空港からの直行便があります。

・羽田・札幌・仙台・沖縄・成田

・ソウル・大連・北京・上海・成都・台北・香港



また、空港までのバスの便も充実しています。

・広島駅・広島バスセンター・中筋・福山・竹原・高坂・三原・呉・尾道・白市



JRの便も充実。

最寄りの白市駅から連結バスにて、空港までいくことができます。



リトリート会場は、空港から10分の

フォレストヒルズガーデンリゾートにて、開催させていただきます。



管理棟入り口からの~・・・


エントランスロビー☆


湖のそばにある、とても静かで非日常の静けさを味わうには

絶好のロケーションです。


リトリート会場兼、宿泊会場でもあるコテージ。

湖に面し、とっても癒されます。

湖を望む、ウッドデッキでの語らいも、いいですよね~☆


真夏のリトリートですが、

フォレストリゾートは山の中にあるので

避暑地感覚で楽しめますよ☆


広ーいリビングのコテージ。

広々とした環境で楽しんでいただけますよ。



各コテージには、キッチン・バス完備。

ベッドルームもすごく素敵です☆



旅行の宣伝みたいな記事になってしまいましたが(笑)

静かに内面に触れていくには最適の環境だと思います☆

なにより、わたしがいちばん気にいって、ここで内観してみたかったので

みなさんとご一緒できることがとてもうれしいです☆


わたしはリトリートが大好きです。

普段とはちがう、どっぷりそれに浸かれる時間は

沈黙の深みへのリアリティがどんどん増していくから。



今まで参加したリトリートも、とても思い出深いものばかり。

仲間との分かち合いも、自ずと、どんどん深まっていきます。



一人で実践したり、ひとりで内面世界を抱えているのではなく

分かち合っていくことで、よりそれに深みが増していったり

秘めていたものが解き放たれたり・・・



かねてより、伊東先生が提案している「場のチカラ」を

ダイレクトに、ダイナミックに、パワフルに感じます。

この「場」のチカラは、一人では到底ありえないことを

どんどん起こしていきます。

なんの無理もなく、自然に・・・。



涙あり、笑いあり、体験あり…

深くて美しい、ダイナミックな場になること、間違いなしです。



ファシリテーターは、伊東充隆医師。

量子物理学、禅、医学、心理学など

とてもわかりやすい様々なアプローチで、

非二元/内なる平和へとナビゲートしてくださいますよ。



日程は、7月1日(金)~7月4日(月)開催予定。
⇒7月1日~7月3日までに変更になりました。



スケジュールをあけておいてくださいね~☆



⇒ 正式に告知を開始しました☆こちらからご覧ください。(2016/4/18)



フォレストヒルズガーデンリゾートの、イメージ映像をどうぞ♡

避暑地でのリトリート、是非ご一緒に楽しみましょう~☆




最後までお読みくださり、ありがとうございました。
坂本範子


■メールマガジン講座■

■さとりの微笑み ゼロセラピー:坂本範子■

■招致:伊東充隆医師「非二元のくつろぎ」■