初級セミナーのご感想<その1> | しあわせのもと「ここ」にあります

心屋塾って、初級セミナーとか上級ワークショップとかマスターコースとか
Beトレとかオープンカウンセリングとか。

しあわせ体質レッスンとか(あ、これは私のオリジナルだった(笑))

いろいろあるけど、どんなことをするのかよく分からない。

ってとこありますよねー。


受講した人の感想があると参考になるかなと思い。
先日の初級セミナーでアンケートをとってみました。
思っていた以上にみなさんたくさん書いていただいて感涙です(T▽T)
ありがとうございます。


掲載可の方のご意見を紹介させていただきますね(^^)


1.初級セミナーを受けてみてどうでしたか?
 今のお気持ちをお聞かせください。

2.担当講師にメッセージ




1.
許可を口に出して言うとき
言葉に詰まり、なかなかスラッと言えないことが
思ってもいなかったものであったことに自分でも驚いています。

長時間、たくさんのエネルギーを使うにもかかわらず
終わるころの何ともすがすがしい気持ちになるくらい
自分だけでは引き出せないものを引き出させ
そして、気づきへ導いてくれるすばらしい時間でした。

2.
書ききれないくらいすごい旅ができました。
ありがとうございました!!


牛 そうなんですよ~。
私も自分が受けたとき、最後が清々しい気分になるのがいいな~。って思いました♪
なかなか言えなかった言葉、つぶやき続けてみてくださいね(^^)




1.
途中のワークで、すごく久しぶりに泣きそうになりました。
胸がグッと動いてふるえる感じがしました。
すごく深いところで反応したのかな?
これから自分でも、もう少し時間をかけてやってみたいと思います。

はじめての参加だったので少し時間が足りなく感じました。
もっと時間をかけて深く掘り下げてみたいと思いました。

2.
すごく盛りだくさんな内容で、とても良かったです。
ありがとうございました。


牛 自分を掘り下げるのであれば、上級ワークショップがオススメです☆
お知らせさせていただいたとおり名古屋でもやりますので。
その際はぜひ♪




1.
自分の気持ちがある程度整理できました。
セミナーに参加した方々と話し合うことで、気持ちも楽に、
前向きになれたような気がします。

ワークブックに自分なりに書いて、セミナーの内容をまとめましたが
上手にまとめきれなかったので、今回の内容をまとめた冊子があると嬉しいなと思いました。

2.
受講してよかったですありがとうございました。


牛 一緒のグループになった方と話すことで
一人では気づかなかった気づきが発見できたりしますよね♪
冊子…この初級セミナーを受けていただいた後で心屋仁之助の著書をお読みいただけると前とは違う発見があると思いますよ(^-^)
ぜひぜひまたご一読ください♪


1.
来る前は、人見知りだし、知らない人がいっぱいのところへ行くのを
当日の朝までためらったけど、みんな同じように悩んでいるんだ、
1人じゃないんだ。
自由でいいんだ。
もっと嫌なダメな自分を認めていいんだ。
自分の感情を表していいんだ。
私は私でいいんだ、と思えました。

心屋先生の本を読ませていただいてましたが、
実際聞きながら書いたり読んだりして、より理解が深まりました。

そして、人見知りの私でも知らない人の中でもちゃんと話ができて、
楽しく過ごせたことが自信になりました。

2.
今日は本当にありがとうございました。
正直、こんなに楽しいとは思わずに来たので、嬉しい期待はずれでした♡


牛 うおおおお~。嬉しい~(T▽T)
本もいいけど、実際人に会って話を聞くパワーって
やっぱりなにか大きなものがあると思うんですよ♪
私が初級セミナーに感じていた「楽しさ」を感じていただけて感激です。



1.
幸せな気持ちになりました。1日が充実してて早く感じました。
自分は自分を信じることができず、いろんな事にチャレンジするけど、
継続する根気がなくてすぐにあきらめてしまっています。
このあきらめぐせ、早く結果を出そうと思ってしまう自分はなぜなのかを考えているけど、それも1人1人とらえ方が違うので個性なのかなと思えました。

嫌な人を自分に入れる時、心がゾワゾワしました。
私の中に入ってきた感がありました。
もっともっと知りたい。変わりたいと思えました。
心屋さんで私は変われるのかなと思いました。
あと、ユーモアセンスを磨くためのコミュニケーション能力について伺いたいです。


2.
もっとじっくり先生とお話ししたいです。
今日は1日ありがとうございました。


牛 こちらこそありがとうございましたー。
心屋塾では「変わる」じゃなくて「戻る」と言ったりします♪
もともと自分が持っていた性質に戻る。
本来の自分として生きていけますよ~(^▽^)








そんな初級セミナー。
年内はもうあと1つしかないです!

それがなんと名古屋ですよ!(°∀°)b 

気になってるあなたチャンスです☆

12月22日は、私、アシスタントしてまーす♪



そして、私も。
楽しかったので年明けにまたやろうかな(^▽^)



=心屋塾・初級セミナー=
12月16日(日)   東京  いかり屋圭子 満席・増席検討中??
12月22日(土)   名古屋 志緒村 亜希子
2013年
1月12日(土) 京都 石橋綾
1月20日(日) 東京 高橋かのん

=上級セミナー=
2012年11月24-25日  福岡博多    心屋Jenny
2013年 2月23-24日 東京 いかり屋 圭子志緒村亜希子





いつも応援いただき
ありがとうございます(^人^)

押して押して~♪



人気ブログランキングへ






しあわせ体質レッスンが明後日に迫ってきました!
こちらも急ピッチで最終の詰め中~。

ご参加のみなさま。
お楽しみに~ヾ(@^▽^@)ノ

あ、まだお申し込み間に合いますよ♪サゲサゲ↓


sei 幸せになりたい人必見♪

しあわせ体質になるレッスン開講します。

どんなことやるの~?って気になる方は
こちらをご覧下さい(^-^)↓

■ 幸せになりたい人必見☆

■ 物事をポジティブなんかに考えられない!




クローバー 個人対面カウンセリング【名古屋・京都

   詳しくはこちら