派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで⑤ | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

image

過去の画像を探すの、楽しくなってきました。。2013年5月。

お茶会を開きましたー。

今までの話はこちら。

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで①

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで②

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで③

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで④



「もっと稼いでキラキラしてみたい」

と思ってた私が目に留まった告知記事。

松原靖樹さんが新しく考案した講座、「女性起業入門コース」の案内でした。

そう、私、起業コースの1期生なのです。


案内の中に

「商品が無くてもお客様がいれば売れる」

って書いてたんです。

「あ、私お客さんはすでにいるかも」って思いました。

ブログで交流してる読者さんたちが居たからです。

だからすぐ受講を決めました。

お金なかったけど。。。自己アフィリエイトして資金を貯めました。


起業入門コースは

1ヶ月で15万稼ぐという宿題があるのですが。

講師の柴谷聡恵さんが

こういうの、やってみれば?と提案してくれた

「スタイルブック」という商品が出来ました。

お客さまに似合うコーデを雑誌から選びPDFにまとめてメールで送る

サービスです。

嬉しかったのが、今まで読者だった方が申し込んでくれたことです。

まつかわちえちゃんや、三宅マキコさんは古いつきあいです^^

結果、3000円で売り出して5日間で50件売れたので15万達成しました。

新しいコミュニティーに入ったことにより

ブログのアクセスは2000PVをやっと超えました。

その頃から一日2,3記事はアップしていました。


本業のコールセンターの同僚には、遅刻したり、やることが多すぎて

イライラしてたり、迷惑かけたと思います。


でも、本業以外で15万売ったことは大きな自信になりました。

ずっと売れる自信もなかったけど。


受けるときにやっと覚悟が出来て

「売れるためには何でもする」って決めたのです。


その時の感想リンク起業入門コースを受けた一ヶ月のこと。

ここにも書いてるけど

今までどんだけ暇やってん!!!っていうくらい

うじうじ悩むことが起業コースを機になくなりました。

でもこの感想、今読むとちょっと泣ける。。


あれから2年経ったんだ。

私がすんなり商品が売れた理由は、ブログの力です。

読者さんにあった商品を作ったし、今までの信用も、ある程度の知名度も

あったと思います。


だから、悩んでる暇があったら、ブログ書くなりフェイスブックに投稿するなり

した方がいいです。本当に。


次回、最終回。

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで⑥