派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで② | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

未設定

2011年6月の私。。。


派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで①


昨日の続きです。

思えば、カイロプラクティックの学校に行ってる時は楽しかった。

「私、頑張ってる」って思えたから。


私は夢中になれることが欲しかっただけかもしれない。


その時からアメブロの他のブログを良く読むようになりました。


やっぱり気になったのは

松原靖樹さん。

「新しいことは失敗する確率のが高い」というような記事を読んだけど

見ないフリしてました。笑


それから、当時全国でセミナーを開催していて、話題になっていた

男性のコンサルタントの方が気になっていて

その方のセミナーに行って。


その講師の男性が「年内はひとつのことに集中し、結果を出せ」

と言うようなことをおっしゃったんです。その時、5月でした。

で、興味深い質問をされたんです。


「恋愛」

「お金」

「自分らしさ」

の内、アラジンの魔法のランプかドラゴンボールで

ひとつだけ願いが叶うとしたらどれにする??


ただし、他二つは連動していないし、現状維持だとしたら・・・って。


そこで、仕事(お金)のことを聞きに来たにも関わらず

私は「恋愛」って答えました。笑

だって、現状維持なんて嫌だもん!って。笑

その時、5名くらいセミナー受講してたのですが、恋愛は私だけでしたね。。


でその講師の方が「彼氏が出来る方法」を教えてくれまして。


それが面白くて、内容をレポートしていました。

その時の記事はこちら


そうすると、急にコメントが増えたのです。

セミナーで知り合いもできたというのもあるし、「恋愛ネタ」がやっぱり

今までのアロマやカイロの内容より興味がある話題だったと思います。


なので、セミナーの内容を元に「恋愛ネタ」を増やしました。


当時から「反応を見て」ブログは書いていました。

アクセスが上がると嬉しいし。


で、その講師の方も私のブログのリンクをよく貼って紹介してくれました。

(これってポイントです。相手に役に立つ記事をアップしてたからです)


そこで一気にアクセスが1000PVになりました。

ブログ初めて3ヶ月くらいでしたかね。。


でも、ブログからビジネスに結びつける方法は知りませんでした。。。



続き→派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで③