派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで③ | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

初めての同行ショッピングの時の写真です。2011年9月。

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで①

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで②


今日は3回目です。

ブログを開設して半年くらいで1000PVで定着していました。

そうそう、その「教えどおり」に実行して本当に彼氏ができたんですよ。


その頃勤めてたコールセンターは辞めることにしてたんですが

カイロプラクティックでうまくいける気がまったくしなくて(笑)

夜寝れなかったりしました。本当に胸の上に石が乗ってるみたいに重たかったし

おそらくストレスからくるめまいにも悩まされていました。

でも、学校代約60万円がもったいないし

周りに「会社辞めて起業する」とか言いまわってたので後にひけない。

ちょっと悩んでましたね。


そんなときセミナーで知り合ったある女性に

「ショッピング同行してくれない?」と頼まれたのをきっかけに

ブログで「同行ショッピングツアー」を開催しました。無料です。

セミナーなどの知り合いがほとんどだったのですが、ブログから読者さんが


参加してくれたりして盛り上がりましたね。その時の記事

もしかして仕事ってこうやって頼まれることじゃないか?ってその時気づきました。

私はその頃から読者さんからメッセージを頂いたり

「会いたい」と言われることがありました。


多分、自分の恋愛とか内面もさらけ出してたし共感ができたんだと思います。

アパレル経験もあったので、ファッションネタも多くしていて

読みやすい等身大のブログだったと思います。


同行ショッピングを商品化しようと決めたとき、もうカイロの道は諦めました。

また違うコールセンターで派遣社員としてやることにしました。

お茶会もブログで募集したり、同行ショッピングも細々と申し込みがあったので

受けてましたが、続ける自信は全くありませんでした。


まだまだ意識が低くて、顔出しもしていないし、あくまで「お小遣い稼ぎ」でした。


それに、割と安い価格(3000~8000円)で開催してたので

疲れてましたね。精神的に。


ただ、ブログを通してリアルに会った人達って素敵な人が多かったのです。

職場の同僚や昔からの友達には言えないような

深い話ができた。ブログを読んでくれてるから。


リアルで会ってからブログを読むと、余計にその人のことが良くわかって

楽しかったですね。


お金にはあまり結びつかなかったけど、ブログは楽しい!!って思ってました。

続き。

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで④