派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで④ | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

ipodfile.jpg

すっげーぎこちない私。。。思い切って顔出ししたとき。ブロガー仲間と。

2012年2月ごろ。


今までの話はこちらから。

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで①

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで②

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで③


この写真の時、覚えてるわあ。

派遣OLやりながら、休みの日にたまに同行ショッピングのサービスを

していました。


つきあってた彼氏に振られたんですよね、この頃。

恋愛ネタをブログに書いてたのでブログで

「彼と別れました」って書かないといけないことが辛かった。笑

(注:写真の男性は元彼ではありませんw)


ブログのアクセスは相変わらず1000PVくらい。

アメブロで知り合った起業女子の方はほとんどママだったのですが

私の読者さんはOLさんとか普通の方が多かったと思います。



私はこのままではいけないと思い、

ある女性の起業コンサルをされてた方にコンサルを受けに行きました。


今思うと当たり前のことなのですが

その方からのアドバイスは当時の私からはレベルが高くてw

・顔出ししてブログ記事書いて。

・自分を売るためにお茶会に参加した方がいいよ。


(私の心の声)・・・絶対嫌。

って思ってました。笑

(今そんなアドバイスしてるくせにw)

まだまだ意識が「会社員」で、起業するつもりもなくて

副業としてもっと安定させたかったんですよね。

で、一応アドバイス頂いたことを実行して

ビジネスとしてブログも頑張るって記事書いたら


今までの私を知ってる人から「あなたらしくない」とかメッセージきて

凹んだり。

私に覚悟がなくてどんどん揺れていきました。


実はこの期間、1年くらい続きます。

もやもや期。

「よっし、頑張るぞ!」って思える日と

「やっぱできない。このまま趣味ブログでいいや」って思う日があって。

同行ショッピングのサービス自体は

止めました。とうてい、お客さんが来続ける気がしなくて。

募集して誰も来なかったらどうしよう、恥ずかしいとかよく思ってました。


それを考えるのが嫌で「ブログで稼ごうとする」ことは止めました。

何かしたい気持ちはずっとありましたが。

でも、落ち込んでるときに励ましのメッセージを頂いたり

友達として仲良くなった人がいたり

ブログを通して、人生は確実に豊かになってたんです。

なので書くことはずっと続けていました。

もやもやは2012年の初めまで続きます。

たまたまネットビジネス系の方が開催するセミナーに参加して

その懇親会に出ました。

その時は若い男性が多かったのですが、

「なんでこんな普通の人達が私の何倍も稼いでるんだろう」

「なんで私はそうでないんだろう」

って、キラキラしてる人達を眺めてる自分が嫌になったんです。


「私だってできるはず!!!」

ってまた頑張ることにしました。その時は「転売」をやろうとしていました。


で、ある日、私が今の活動のきっかけとなる講座の告知を発見したんです。



リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで⑤