派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで⑥ | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

image

記念すべき初めてのブログコンサル。

2013年9月。

サダミさん、ありがとうございました。

 

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで①

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで②

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで③

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで④

リンク派遣OLからパワーブロガーと呼ばれるまで

 

今回で最終回です。

副業で毎月10万~15万稼げるようになって

不安はあったものの、早く会社を辞めたいと思うようになりました。


8月末で派遣の契約を終了させて、9月から松原靖樹さんの

ビジネスコースを受講することにしました。


やっていける自信も無かったのですが、辞めないとこれ以上

収入も増えないと思っていました。


私はそうやって自分を追い込むタイプのようです。笑


会社を辞めた1ヶ月目は15万しか売上がありませんでした。。


ブログのアクセスは松原さんの効果もあり、

私もこの頃から毎日5記事アップすることにしたので

6000PVくらい。

私はファッションの同行ショッピングとスタイルブックしか商品が無かったのですが


ブログのアクセスが上がって知名度も上がったことにより

「ブログの書き方を教えて欲しい」と言われるようになりました。

 

image

で初めてのブログセミナーを開催しました。

まみさんや植田ようこさんがいます。。


3人しか集まらなかったけど、それから


徐々に「個人コンサル」が売れていきました。


ブログコンサルが私が一番今までに開催したサービスだと思います。

それで名前が売れた気がします。

 


ブログコースという高額のコースの講師もやることになって


会社を辞めて半年で月商7桁を達成。
 

派遣OLの私からは想像もつかない収入を得ることになりました。


私の場合「あれしたい!」「これがやりたい!」って思ったことは

あまりうまくいかず


人に頼まれたことをやり、それを伸ばした結果、今があります。


同行ショッピングもブログのコンサルも誰かに習ったわけではない。


だから、実感するのです。


「何ができるのか、求められてることを知るために


自分を知ってもらう必要がある」

って。


私は、提供できるものは「すでに持っているもの」だと思っています。

資格や認定講座があれば、

売れるのは早い場合もありますけどね。

でも、そういう「技術」系は

元々持ってる資質に合ってるものじゃないとうまくいかない。と思う。


で、例えばメイクが好きなら

とっくに習いに行ったり人に教えれるレベルになってると思うのです。


それくらい情熱があるものを持っていると売れやすいですね。

 

話が逸れましたが

私は自分を知ってもらうことが一番だと思っています。

自分が知られていれば、人を集めることができやすいので

その後、商品を売ったり、講師を呼ぶようなプロデュース業もできる。

 

私はそれをブログで出来るようにしました。

初めは意図していませんでしたが。


ブログで色んな人に自分のことを教えてもらって

色々頼まれた結果今があります。

ブログで自分のことを知ってもらうようにすることは

ビジネスだけでなく

普段のコミュニケーションでも、

人に覚えてもらいやすい外見つくりだったり

いろんなことに役立つと思います。


出会いがありますからね。


ブログを始めて、収入を得るようになったのには時間がかかったけど

早い段階でブログのすごさに気づいて、メリットを最大限に生かしてた

と思います。


こんな私でも、結果を生み出すことが出来たのだから

悩んでも良いから、諦めないで欲しいですね。


以上です。

 

 

こちらでも詳しくその後の起業ストーリーを語っています。

*【販売開始】唯一無二の存在になる・自分ビジネスのはじめ方セミナー
 

 

 

★ブログより濃い内容を書いています。
南城久美子公式メルマガ。
【2340名登録中】
line@登録はこちらから。更新情報が来ます!
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
をID検索してくださいね