【転記】民主党は自民党と本質的に同じ | 矯正知力〇.六

矯正知力〇.六

メモ的ブログ

以下、mixiの猫王さんの日記より転記。

-----------------------------------------------------

『自民支持者が民主を叩く理由が分からない』

だってよ
小沢さんの着グルミの中の人は
小泉元首相の中の人と一緒ダヨ!

民主党の政治家の中の人は
これまた元自民だったり
官僚だったり
元民社という似非右翼政党だったり

まったくもって、民主と自民の中身は一緒ダヨ!


これまで自民の政策を、事実上
それまで反対のポーズをとっておきながら
期限のギリギリになると
事実上の賛成をして、自民のアシストをしてきたのが
民主党ジャン!

持ちつ持たれつの、仲良し政党ジャン!


アメリカと日本の既得権を持つ者の
利益を守ることが、自民の役割であったし
民主の役割でもある

だから一緒になって、派遣や格差を進めてきたジャン!

民主の労働法制改悪への協力の軌跡の一部はコチラ
【転記】自殺や貧困は政財界による人災


自公連立直前、もう自民が単独では政権が維持できない
社会党政権のときは、社会党がひよったけど
またああいう事態が起きれば、既得権が脅かされる

そうなっては不味いから、自民と中身が一緒の政党をつくって
二大政党性にすれば
永遠に、既得権益は守れる
そのための民主党ですから!


そのために
自民も民主も、議会制民主主義を破壊しようとしている

比例枠を、大幅削減して
小選挙区に廻そうとしている

自民は50議席
民主はもっとひどく80議席

試算だと、投票の4割が死票になるそうだ
民主主義破壊の政策をすすめようとしているのが両党と
その金魚の糞の公明と社民


右巻きが大好きな、民族主義であるのは民主もそう
君達が大好きな言葉の「反日(真の反日はこれを喚くやつらのほう)」
それは自民にも民主にも両方いる
基本的に両党とも、民族主義であることには変わりない

だいたい、ぽっぽちゃんは
天皇を国家元首にしようと言ってるような人だよ?
似非右翼が文句を言う理由がわからない
似非右翼だからこそ、天皇なんてどうでもよさそうだがw


経済政策だって同じダヨ!
今日の格差や派遣、貧困問題の元凶である新自由主義政策
これだって、民主は基本的に自民と同じダヨ

「埋蔵金」に手をつけると言ってるけど
絶対に無理!
少しだけやって、ポーズくらいはしても
そこを改革することは出来ないし、しようともしない
なぜなら、民主党も財界の支援あっての政党だから!

埋蔵金は、国の予算である一般会計
それとは別に、特別会計というお金を
財界の利益と、僚のポッケにばらまくための国の事業みたいなもん

これに手をつけたらさ
財界と官僚(と政治家)は、箱モノ行政で儲けることが出来なくなるじゃん!

財界にとっての転ばぬ先の杖である民主が
これに手をつけることは
党が壊れることを意味する
だから、民主に改革は無理!


この国の富が、1000円だったとする
七割の700円が、既得権者たちの利益だとする
残りの三割が、国民のために使われる、本来的な、まっとうな予算だとする

自民のこれまでの改革は
この300円まで手をつけて、削れないかといやってきた
その始まりが小泉さん

民主の場合は、これに手をつけるのは
今の状況を鑑みれば、自民であっても無理なので
さすがに手をつけないだろう

しかし、彼らが福祉とかで、一見すると良いことを言ってるが
この300円の分配の仕方をかえるだけで
要は、三朝暮四の猿と同じ


それぞれの分野の専門馬鹿が
例えば民主は自民が壊した社会福祉の一部を
元に戻そうとしてるから投票する
そんな電波なことを言っていた

300円のうちから、福祉にお金を多く割り振れば
他の国民に関する部分のお金が減る
状況が変わらないのは一緒なんだな

700円の、本当に元凶である
この国の既得権の部分に手をつけようとする政党が勝たなくて
右巻きさんたち、自称愛国主義者さんたち
万々歳ジャン!

民主党政権でも、魔法の言葉「自己責任」は、かたちを変えて行き続けるよ!

民族主義的傾向があるから
右巻きが、民主党支持者を「反日」だとか批判しているけど
そこも自民と一緒だから安心してね

だって、前原なんかが代表選挙で勝つような政党だもん
小沢さんの中身も、小泉さんとほぼ一緒だし


民主党支持者のみなさんも、おめでとうございます

自民党支持者、自称愛国主義者、右巻き
そしてリベラルを自称する人たち
並びに民主党支持者の方々

誰からも望まれる選挙結果になって良かったネ!
衆議院選挙でも、今回の枠組みとは
おおきく変わらないでしょう


みんなが選んだ、みんなが望む政治
大多数の人の望みが叶いそうダネ!


民主が勝って、右巻きさんがウザいと思っていた反日勢力も
民主が自民と基本、一緒の政策を取るから
何も心配しなくていいヨ!

何もかもが、右巻きの人達が
望む通りになるヨ!

だからくよくよすることはない
喜んでクダサイ


-----------------------------------------------------

有名人は、私利私欲とかファッションで選挙に出るのやめろよ
有名人を利用する政党も、徹底的にアホでダメダメだ

民主党の中身は、自民党と一緒だぞ
自分たちの利益のためい
民主主義を破壊しようとているような
最低最悪な政党だぞ(これは自民も公明も同じ)

民主党は
比例を80議席削って、小選挙区制にまわす
そう言ってたけど
議会制民主主義の破壊だよね!

これが実現したら
票の4割が死票と化し
議席の9割が民主と自民になってしまう

死票の割合が増えるということは
どんなに民主や自民に文句を言いたい人が
国民の3割、4割に達しても
それらが黙殺されるということダヨ!

人権も民主主義も、分かっていれば
こんな選挙制度改悪なんてできないよ!

これと同じことは
自民・公明の連立政権もやろうとしていた


自民、公明、民主
みんな腐ってるよ!


-----------------------------------------------------

騙されるな! 民主は原発推進勢力

『デモ参加者も何も学ばない』

君たちは、反原発的なデモや集会で盛り上がっても
結局は、選挙で原発を推進する政党に投票するでしょwwwww

そりゃ、推進政党の中にも
反原発を口する議員もおるわな

だけど、「民主主義」の建前で
党議拘束に従って、その者も結果的には
原発推進勢力となるんだよ


原発は、政策ですから
政策を決定するのは、議会ですから
議会の構成員を選ぶのは、選挙ですから
その過程を見ることでしか

どの政党が、本当に反原発で
どの政党が、口先だけなのかが
分かるのです

社会党の時代から、社民党は
原発推進派を自治体選挙で推していた過去がありますし
その他の主要政党のすべてが
原発推進候補を、直接後押ししてきました
それをしなかったのは、共産だけです

今回の事故も、科学的知見に基づいて
対策を講じろろ国会で発言したのも共産です

原発事故は東電と政府による人災だからね
【転記】原発事故 国は何年も前から知ってましたよ!


デモじゃ原発はなくらないよ
なくせる唯一の手段は、選挙だから!

事故直後の選挙ですら
反原発派はほとんど落選
原発推進派の圧勝だった

その結果が、原発再稼動
原発政策の更なる推進だよ

共産党が選挙で勝つしか、原発をなくせないよ

何度も繰り返し言ってるが
私は共産党員でも後援会員でもない
むしろ、彼らには反共と言われるくらいだw
まあ、そういうやつは勉強不足なだけのお粗末ちゃんだけど


その他の政党は(選挙公報ではじめて目にする政党以外)
どこも結局は、原発推進政党だよ

社民党ですら、自治体選挙では
原発推進派を推してる
福島の知事選挙なんかそうだ


社民は、昔からテレビとか目にみえるところでは
反自民、国民よりを標榜するけど
「自・社・公・民(民主党の母体の一つである極右政党)」という言葉があって
自治体選挙では、オール与党に与して
自民党政治を推し進めてきた


いい加減、戦時中のような
幼稚な偏見から卒業して
共産党に投票したらどうだ?

まあ、今の共産も、ちょっと頼りないけどな
俺より社会科学の原理を理解している党員
いったいどれだけいるんだ?
悪いけど、絶対小池さんに勝ってる自信ある

そういう、彼らも自力が落ちているのは事実だけど
選挙では、共産以外に選択肢はないし
原発をなくせるのは、共産しかない


民主が台頭してきたときに
俺はさんざん、民主がダメなことを繰り返し主張してきた
政治が変わって欲しいと思うみんなは
雰囲気で、民主に投票した結果が、このざまだ
基地問題でもそう
福祉もそう
税制もそう
原発もそう
貧困問題もそう

今も、反原発なのはいいけれど
妙な雰囲気が立ち込めているんだよな

【転記】社民党も信用できない


あと、極左の馬鹿は本当に運動の邪魔
聞くところによると
昨日のデモでもいちびってたそうじゃないか
お前ら、本当にマイナスにしかならないから
大人しくしてろ

【転記】似非左翼は社会の害でしかない


共産党が今の高潔さを、かろうじて保ち続けていればの話だけど
共産が勝たない限り、社会は絶対によくならない


【転記】共産党以外に投票する政党がないんだが?

-----------------------------------------------------

【転記】英雄では社会は変わらない~小沢一郎が政治家失格な理由