【転記】英雄では社会は変わらない~小沢一郎が政治家失格な理由 | 矯正知力〇.六

矯正知力〇.六

メモ的ブログ

以下、mixiの猫王さんの日記より転記。

-----------------------------------------------------

『山本太郎を支持している連中に一言いいてえ』

なんか四つくらい、彼の中心政策あったよな
護憲、反原発、あと二つ忘れた
それを評価して、彼を信じる、彼に投票する

彼のスローガンが正しいと分かってるなら
なんで彼なんだ?

何十年にも渡って
決して大げさでなく、命を懸けて
自分の社会的成功も捨て
太郎ちんの唱えていることを
頑張ってきた奴らいるだろ

その最たるものが、共産党だ
共産党だけとは言わんけど
主力であったことは間違いない

川田龍平のことを思いだしてみろよ
この件では、激しくマイミクさんとも対立したが
結果は、俺が正しかっただろ
対立したうちの一人は
後に俺が正しかったとコメントをしてくれた

民主党だってそうだ
彼らが出てきたときから、俺はずっと批判してきた
政権取ったらどうなった?

古い話では、社会党が政権取ったらどうなった?
自民と連立して、結局は選挙前の政策を捨てた

太郎ちんはよ、まだリベラル派が絶対に勝てない選挙区で
立候補したそうじゃないか
だったら、共産より太郎ちんが勝てる可能性が高いから
奴に投票するのもありだと思う

だけど、彼に共感して投票するなら
比例は共産に
彼の選挙区住民じゃない太郎ちんを支持する人は
共産に投票しないと矛盾するんじゃないの?

いい加減、アホな偏見を捨てて
事実をちゃんと見ようよ!

英雄では社会は変わらないんだよ
圧倒的多数の人間の行動によってのみ
歴史や社会は変わってきたんだよ
それは歴史が証明しているので
歴史小説じゃなく、チャンと歴史学を学べば分かるはず
オツムのゆるいやつには分からないかも知れないけど

だから自分から社会を変えると唱えて
選挙に出るやつは信用できない
ただおつむがゆるくて、英雄の存在で社会が変わると
純粋無垢に思っているのかも知れない
そうであったとしても、社会を科学的にみることなく
英雄の力では変わらないことを知りもせず
選挙に出るようなやつは、無責任だと思うな

政治のことは分かりません
当選してから勉強します
そういって地方議員になった元ボクシングの世界王者がいた
現役時代の憧れや敬意は、いっぺんで吹っ飛んだ

自由と民主主義(主権在民)を、そのために憲法を
何十年にも渡って命がけで守ってきた人たちには
彼らに流されるデマを確かめることなく鵜呑みにして
愚かな偏見を持ち、投票は出来ない
だけど、ぱっとでの有名人が同じことを唱えれば
無条件に尻尾振って支持する

よ~く考えようYO!


-----------------------------------------------------

『小沢を擁護している奴は、義務教育の社会科からやり直したほうがいい』

陸山会事件 小沢氏を強制起訴

なぜ小沢がアウトなのか、詳細に説明する

その前に、今回の起訴がどうのと
そういう小さい話じゃない
それで無罪だろうが、決して
小沢は擁護できない、その根本的な話です


まず、小沢さんの本当の疑惑から


◆小沢の政治と金の話

小沢の本当の問題は
起訴された内容以外のところですね

京都世田谷区に購入した土地代金の原資とした
4億円の出どころに疑惑がありますし

彼の政治資金集めの方法に、大きな問題があります


岩手県の胆沢ダム工事を受注した企業から小沢氏側の政治団体に
6年間で判明分だけでも
総額3493万円の資金提供があったこと

献金していたのは
胆沢ダム「堤体盛立(第1期)」や
「原石山材料採取(第1期)」などの下請け工事を受注した
11社です

小沢氏関連の政治団体「小沢一郎政経研究会」が
主催するパーティー券も3社が総額476万円分購入していました

献金した企業のなかには
土地購入をめぐる問題で
東京地検特捜部の家宅捜索を受けた宮本組の1188万円や
山崎建設の150万円が含まれています。

胆沢ダム工事受注のために小沢氏側に
計1億円を渡したと関係者が証言した水谷建設は
600万円を献金してます

これらの胆沢ダム工事の入札は、04年と05年に行われ
受注企業からのパーティー券を含む献金は03年には計500万円だったのが
入札の行われた04年には1253万円に急増し
入札があった翌05年も979万円

入札のない次の年からは、パー券を含む献金は激減しましたので
単なる支持者と考える方に無理があります

胆沢ダムの下請け工事2件を受注した水谷建設の元幹部による
小沢氏側に紙袋に入れた現金1億円を
5000万円ずつ2回にわたって渡したという証言もあります

1回目の石川容疑者(小沢さんの元秘書で、陸山会の元会計事務担当で衆議院議員)への
5000万円提供は、土地購入の直前でした

土地購入代金が直接、公共事業に関係するゼネコンからの献金かどうかは別にしても
入札に関わった業者からの献金は、政治家として大問題です

検察側は、鹿島、大成建設などゼネコン8社の献金リストを紹介し
2000~06年の7年間で6億円前後のゼネコン献金は
政治資金収支報告書に、いっさいの記載がありませんでした

公共事業とその入札、発注に絡む政治献金は
たとえ、検察が起訴できなくても
小沢氏が黒だという疑惑は残りますし

どうでもいいような起訴が検討された理由よりも
コチラの中身こそが、真の問題です
まあ、検察もそこに至ろうとしての一連の動きだったんでしょうけど

もし、小沢さんが黒でなくても
公共事業関連企業からの献金を
慎むのが政治家です


不起訴になったからといって
何も謎は解けていませんし
疑惑の解消されておりませんし
小沢さんは白ではないと
断言しても良いでしょう

こういう政治家がのさばる社会では
そして、大政党の中枢に座っている事が
許される社会では
選挙で審判をくだせないようでは
日本の夜明けは、遠いと思います


次に、たとえ無罪であったとしても小沢さんには政治家としての資質がない理由

■小沢には政治家をやめてもらわなければいけない

【転記】政治とは何か?~企業献金はなぜダメなのか?


-----------------------------------------------------

『やっぱり川田龍平はインチキな野郎だ』

リベラルな側の人が
薬害エイズ問題の一点だけで
この人を支持し、国会議員にまでした

だけどコイツの行動を見ると
国籍法の改正にも反対したし
選挙の出馬の仕方をみても
単に就職活動として、当選しそうだから選挙に出ただけで
政治なんてどうでも良さそうだ


薬害の一点だけで川田を祭り上げる、非知性

反自民のポーズを取っただけで
その中身と危険性には目を瞑り、民主や社民を支持するその非知性

「差別はいけない」と言うところまではいいけど
差別を憎む感情を突っ走って
やってることは差別主義者と変わらない
気に入らない者を排除しちゃえという、非知性

この排除の論理は、非知性というより
「反知性」だ

差別主義者が、気に入らない者を排除してしまえというのと
単純な論理のところで同じ
どちらも危険思想
そもそもの差別の定義すら、見ることもしないで
差別するやつは悪いから排除しろと叫ぶ


mixiの政治系ブログを見ていると
ネトウヨや差別主義者を批判している人も
やってることは、ネトウヨと大差ない場合が少なくない


-----------------------------------------------------

川田龍平氏も国を相手に過酷な体験をされていますから
そういう「個人の善良さ」はあるでしょう
ただ、それと護憲などの政治目的の「正しさ」は
まったく別物だと思います

彼が当選した参院選の東京選挙区
川田氏が当選しなくとも
護憲派の政党がこれまで議席を確保していました
もし彼に政治的善良さがあるのなら
東京選挙区に出馬しなかったでしょう

彼の知名度を生かして
護憲が絶対に勝てない東京都知事選挙でもいいわけですし
社民や共産が一歩及ばない選挙区で出馬し
社民や共産から推薦をもとめればいいんです

結局、彼は個人的善良さは持ちつつも
自分の就職として参議院議員になったんですよ
戦略的に日本の政治をどうするか
憲法をどうやって守るか
そういう社会変革者の立場であれば
東京選挙区からでません
彼が当選しても、プラマイゼロですから

だから、そういう彼を支持する者は
「政治性が低い」と言うのです
川田氏も、同じ意味において政治性が低すぎます

個人的な善良さで信用できても
政治家としては、まったく信用なりません


-----------------------------------------------------

私は科学の枝葉の末葉に連なる猫(人間)ですから
思想のような、情緒で判断しません
客観的事実と、正しい方法(科学)でもって
正しく導かれた結論しか、受付ません

mixiやってる一部の共産党が馬鹿でも
日本の人権、自由と民主主義(主権在民)を守ってきたのは
政党では、日本共産党だけです
今の日本の政党の状況では、日本共産党以外に投票する政党はありません

「よく分からない」
そういう人が大半でしょう
これまで私の日記をご覧になって下さって
どれかに共感なされたのであれば
その共感をかなえようと真剣に取り組んでいるのは
共産党なので、どうか彼らに投票してあげて下さい

どうしても太郎ちんを支持したいのはいいけどさ
せめて比例は共産党に投票しようYO!



たまに、猫王さんが選挙に出てください
選挙運動も頑張りますから!

そういう声を頂くこともあるが
俺は絶対に選挙に出ない

俺がわざわざ選挙に出て
リベラル票を分散させるようなことにでもなれば
喜ぶのは、この国を北朝鮮のような国にしたい奴らのほうだ

それに別に俺が議員にならなくても
共産党になら、俺の思いを託していいと思うからだ

もし遠い将来、共産党が政権を獲ったら!
俺はやっぱり、これまでと同じく
共産党を厳しく批判的な目で見続けるだろう

並の共産党員より
俺の方が社会科学に精通しているからな
彼らのうちで1~2を荒そう論客である小池さんも
負けてる気がしない
朝まで生テレビで、憲法9条の回をみてそう思った

彼らが政権を獲ったら
彼らが社会科学から歪まないよう
常に監視を怠らない
彼らから、最も忌み嫌われる存在になる



リベラル寄りの方々で
先の参議院選挙での山本太郎
古くは川田龍平に投票したような人は

今回の細川の出馬は
反原発票を分散させるためだけの存在であるにも関わらず
また彼に投票しちゃうんでしょうか?

議会の場で、護憲なり反原発なり
そういう人の総議席数が増えることが何よりも肝要です

ほっといても東京選挙区は、一人は必ず当選するが
二人となると時勢では少し厳しい
悪くいけが、共倒れにすらなりかねない
今回、吉川(だったっけ?)と太郎の二人が当選したのは
本当に幸運だっただけで、一人通るのが精一杯のところが現状でした

そういうところに、憲法を守るんだ~、原発をなくすんだ~と言って
出馬してきても、これまで何十年と続いてきた護憲や原発をなくそうとしたきた
政党や議員の活動を全否定して、単に自分がそれにとって変わろうとしているだけだよね

要はただ単に、龍平も太郎も就職活動なわけでw

本気で彼らが、護憲や反原発を考えているのなら
私が前々から言っているように
その知名度を生かして
あと一歩で勝てそうで勝てない埼玉の選挙区から出馬するなり
そういうことろで頑張っている昔からやってる政党や候補者を
全国応援行脚してあるけばいいのに


太郎や龍平、細川に投票している人って
大真面目に真剣にいうけど
田母神に投票しているような人との区別が、私にはつかないんですよね
どっちも現実を直視できない、カルト宗教


-----------------------------------------------------

参照
【転記】+デモでは社会は変わらない~理解と共感を広めることでしか社会は変わらない+
小選挙区制と政党助成金
【転記】原発はコストが安いってのは真っ赤な嘘~原発利権
原発と小沢一郎。
【転記】こっそり辺野古の土地を買っていた「政界9人」とは一体誰なのか?
防衛利権と小沢一郎。

【転記】社会を変えるには?陣取りゲーム

【転記】共産党以外に投票する政党がないんだが?

【転記】差別はなぜいけないのか
【転記】差別をなくすには

【転記】なぜ犯罪者の人権を守らないといけないのか?