株式会社オプトは、ヤフー株式会社と
インターネット広告の配信事業において業務提携し、オプトが販売する広告配信エンジン「ADPLAN
DS」(アドプラン ディーエス)」にYahoo! JAPAN のアド・ネットワークの管理機能を搭載させた新サー
ビスを10 月20 日から開始する。

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今回の提携により「ADPLAN DS」を導入したインターネットメディアが Yahoo! JAPAN のアドネットワークに参加した場合、自社広告メニューの配信機能に加え、管理画面を切り替えるだけで Yahoo! JAPAN のアドネットワークに配信される広告を自社サイトの広告枠に表示できる。
これにより自社と Yahoo! JAPAN のアドネットワーク、双方の広告メニューを使った広告事業の展開が可能となる。
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オプトにとっては、Yahoo! JAPAN との連携により広告配信できるボリュームが大幅に確保できる。

アドネットワークにはある一定の量的な問題が介在するので、これによりかなり解消できる。

配信から解析、そしてアドネットワーク力、これでCCIのクライテリア(以下関連紹介)と大幅に連携してきたら、
結構面白いかも。

ターゲティングの問題は必ず日本でもでてくるとは思うけど。


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■情報元:
オプト、広告配信システム「ADPLAN DS」に Yahoo! JAPAN のアドネットワークの管理機能を搭載