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ライブドア、ドリコムの行動ターゲティング広告技術を導入

楽天に引き続きライブドアもドリコムのこの技術を採用です。
以下の情報開示の問題とプライバシーの問題もこの2社が採用したことで、
クリアになったと見ることができるものか・・・。

また、ドリコムが、これでV字回復図れるか・・・・・。


以下の
■楽天採用の記事
 楽天とドリコム、新行動ターゲティング広告「楽天ad4U」
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>ad4Uは国内で特許を申請中のため,技術の具体的な内容は開示していない。現時点では「サイト閲覧情報や>検索キーワード情報など訪問者のブラ ウザ情報を活用することで,ad4Uを採用した広告を配信する媒体に初>めて訪れた人にも,行動履歴に合わせた最適な広告を配信する技術。また,媒体運営 企業が閲覧者の行動>履歴を蓄積する必要がないため,個人情報保護およびサーバー負荷の観点からも優れている


情報開示できないのでわかりませんが、

「世界中のあらゆるウェブサイトの閲覧情報を照会する」「閲覧情報の照会範囲が世界中のウェブサイトへと拡大」

ここは謎ですね。


ただ

「すべての閲覧履歴を取得・参照」

たしかにプライバシーの問題が気になります。

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ライブドア、ドリコムの技術を採用した行動ターゲティング広告「livedoor ad4U」の提供開始

ドリコムの技術「ad4U」を活用した行動ターゲティング広告「livedoor ad4U」を商品化した。Webブラウザに記録された閲覧履歴や検索キーワードなどの情報を元に広告を表示する。ライブドアとドリコムは7月11日、ドリコムの技術「ad4U」を活用した行動ターゲティング広告「livedoor ad4U」を商品化したと発表した。8月からサービスを始める。 Webブラウザに記録された閲覧履歴や検索キーワードなどの情報を元に広告を表示する仕組み。ユーザーの興味を不動産や金融、自動車など12のジャンルに分類し、ライブドアが運営するサイトを閲覧した際、関連する広告を表示する。

 ドリコムはad4Uを楽天にも提供し、楽天も広告商品を販売している(ドリコムと楽天が行動ターゲティング広告 「ドリコム成長のドライバーに」 )。