先日の第3回アジャイルメディアネットワークス(AMN)セミナーにて新サービスの発表がありました。

今までのAMNは影響力のあるブログのアドネットアーク化を推進してきたが、
今回は、複数のソーシャルメディ アをネットワーク化し、タグやキーワード情報を元に広告を横断的に表示することができる「ソーシャルメディア・アドネットワーク」を開始するとのこと。



■当面、広告の掲載対象となるソーシャルメディアはこちら
 ・関心空間   
 ・BlogPeople   
 ・WIRED VISION   

競合が少なかったブログアドネットワークのようにはそう易々とうまくはいかないだろう。
ブログやSNS、ソーシャルブックマークやWiki、Q&Aサイトや写真・動画共有サイトのネットワークの量の問題がでてくるので、アドネットワーク系の会社との差別化がうまくできるかが課題である。



■アジャイルメディアプレスリリース:
ソーシャルメディア・アドネットワークの運用開始について