■オーバーチュアプレスリリースより

Yahoo! JAPANとオーバーチュア:「世界初」の新たな広告サービス 興味関心連動型広告 「インタレストマッチ」を今秋より提供

「インタレストマッチ」とは、
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サイトを閲覧するインターネットユーザー(以下、ユーザー)が閲覧中のページ内容、あるいはユーザーの興味・関心と、広告主 からの出稿内容が合致する場合に広告を表示するサービスです。今回の「インタレストマッチ」はYahoo! JAPAN とブレイナーの技術、そしてオーバーチュアの営業・運用ノウハウを結集した「日本発」の新サービスです。開始時はPC向けに展開し、約1ヵ月後にモバイル に対応する予定です。
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昨年買収したブレイナーの技術を活かしてとのことだが、

閲覧履歴にとどまらず、
(1)ユーザーが閲覧中のサイトの内容
(2)ユー ザーの過去の閲覧履歴と合わせて
(3)都道府県など配信地域や性別・年代の絞込み
(4)配信スケジュールの時間毎の指定、など複数の要素を加味して配 信を行います。

ドリコムとの違いは性別年代などかな??ドリコムが情報開示していないのでわかりません。

しかしながら、ドリコムの技術同様、やはりプライバシーに関する話しはどうなんだろう。

たしかにこういう流れになるとは思うけど、そこの議論ってこれからなのかな??

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