子どものために、おうちでお仕事したい | おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

子どものために、おうちでお仕事したい

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

私は保育士の資格を持っています。

最近、保育所で働いている友人からよく誘われます。

「今、人手足りないんだよね~。子どもも小学校に上がったことだし、うちの保育園来てくれない?毎日とはいわない。週に2日でいいから~!」

う~~~ん。魅力的なお誘い。

でも....悩んだ末、お断りしました。

パパのお給料はなかなか上がらないどころか、下がる可能性のほうが大きい時代。

これから、4人の子どもたちの教育費がどんどんかかる時期だし、少しでも収入があったら助かる!

私だって少しでも働いて、収入が欲しいです。

でも、もう40を過ぎるとパートだってなかなか見つからない。

だから、時給1000円もらえる保育園のパートってすごく魅力的。

それでも、断った理由は...

私、おうちでお仕事したいんです。

保育園のお仕事は8時半から17時。

お仕事始めると、お仕事の日は、子どもたちの見送りと出迎えができなくなっちゃうのよね。

子どもにとって、家でお母さんが待っていてくれるっていうのは、とっても大きな安心感につながるんですよね。

家に帰ってきたときに、「お帰り~」って迎えてもらえる。

これだけで、子どもの情緒の安定には大きな効果がある。

だから、子どもが家に帰ってくる時間には、家にいて迎えてあげたいんです。

今のご時世、これってすごく贅沢ですよね。

でも、おうちでお仕事して、収入を得られるようになったら?

自分でスケジュール管理して、おうちでお仕事できたら...


一番理想的ですよね。

私はブログを始めてから、おうちで、お仕事して稼いでいる、パワフルなママさんたちに、たくさん出会いました。

ほめない子育て.:*勇気づけママ原田綾子*:.さん

がんばりすぎママの心を楽に*和久田ミカさん

横浜のグルメでアメリカンなバーガー屋オーナー:後藤まりさん

ワクワクごはん大作戦 の井上ききさん

また会いたいといわれる会話術 の松下きみこさん

皆さんとっても素敵なママたちです☆

子育てがんばりながら、ブログも頑張って作り上げて、そこからばっちり収入も得てます。

この間、名古屋のランチ会のときに、井上ききさんが言っていたんですよね。

「セミナーの依頼が来るんだけど、外に出て仕事するより、家で仕事したい。

その方が、収入になるんだもの。


いいな~。素敵☆

私もそう言えるようになりたい!

だったら、なればいいじゃん。

その方法を教えてくれているのが、パワーブロガー養成講座(インターネットコンサル付)です。

上のブロガーさんたちとは、田渕さんのパワーブロガー養成講座のコンサルルームで知り合いました。

みんな田渕さんにしごかれながら(笑)、どんどん収入上げてます。

ブログから月に100万以上の売り上げを上げた方もいらっしゃいます。

私も、スカイプでブログ講座をしたり、アフィリエイトに挑戦したりして、少しずつ収入が得られるようになりました。

その方法は全部田渕さんのコンサルルームで学びました。

今の私の収入は月に5万円弱です。ちょうど保育園のパートと同じくらい。

これから、中学入試の算数のおべんきょうのしかたや、子どもたちにネットを安心して使わせるためのセキュリティー講座などのノウハウをまとめていく予定です。

まだまだ上を目指してます!

私には無理...とあきらめてしまったら、そこでおしまい。

やれることから少しずつ動き出せば、何かが変わります。

子育て中のママがおうちにいたって、できるお仕事あるんです。

自分の中の可能性を見つけることからはじめてみませんか?

田渕さんのブログ講座の募集は期間限定です。

今回は4月27日から5月10日までです。


私のブログから登録された方には、2週間、スカイプでコンサルルームの使い方のフォローをさせていただきます。

久美子さんのブログから登録したよって、コメントかメッセージでお知らせくださいね。

新しい仲間との出会いを楽しみにしています☆







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円