2011-04-28 20:50:44

子どものために、おうちでお仕事したい

テーマ:お気に入りブログ紹介
勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

私は保育士の資格を持っています。

最近、保育所で働いている友人からよく誘われます。

「今、人手足りないんだよね~。子どもも小学校に上がったことだし、うちの保育園来てくれない?毎日とはいわない。週に2日でいいから~!」

う~~~ん。魅力的なお誘い。

でも....悩んだ末、お断りしました。

パパのお給料はなかなか上がらないどころか、下がる可能性のほうが大きい時代。

これから、4人の子どもたちの教育費がどんどんかかる時期だし、少しでも収入があったら助かる!

私だって少しでも働いて、収入が欲しいです。

でも、もう40を過ぎるとパートだってなかなか見つからない。

だから、時給1000円もらえる保育園のパートってすごく魅力的。

それでも、断った理由は...

私、おうちでお仕事したいんです。

保育園のお仕事は8時半から17時。

お仕事始めると、お仕事の日は、子どもたちの見送りと出迎えができなくなっちゃうのよね。

子どもにとって、家でお母さんが待っていてくれるっていうのは、とっても大きな安心感につながるんですよね。

家に帰ってきたときに、「お帰り~」って迎えてもらえる。

これだけで、子どもの情緒の安定には大きな効果がある。

だから、子どもが家に帰ってくる時間には、家にいて迎えてあげたいんです。

今のご時世、これってすごく贅沢ですよね。

でも、おうちでお仕事して、収入を得られるようになったら?

自分でスケジュール管理して、おうちでお仕事できたら...


一番理想的ですよね。

私はブログを始めてから、おうちで、お仕事して稼いでいる、パワフルなママさんたちに、たくさん出会いました。

ほめない子育て.:*勇気づけママ原田綾子*:.さん

がんばりすぎママの心を楽に*和久田ミカさん

横浜のグルメでアメリカンなバーガー屋オーナー:後藤まりさん

ワクワクごはん大作戦 の井上ききさん

また会いたいといわれる会話術 の松下きみこさん

皆さんとっても素敵なママたちです☆

子育てがんばりながら、ブログも頑張って作り上げて、そこからばっちり収入も得てます。

この間、名古屋のランチ会のときに、井上ききさんが言っていたんですよね。

「セミナーの依頼が来るんだけど、外に出て仕事するより、家で仕事したい。

その方が、収入になるんだもの。


いいな~。素敵☆

私もそう言えるようになりたい!

だったら、なればいいじゃん。

その方法を教えてくれているのが、パワーブロガー養成講座(インターネットコンサル付)です。

上のブロガーさんたちとは、田渕さんのパワーブロガー養成講座のコンサルルームで知り合いました。

みんな田渕さんにしごかれながら(笑)、どんどん収入上げてます。

ブログから月に100万以上の売り上げを上げた方もいらっしゃいます。

私も、スカイプでブログ講座をしたり、アフィリエイトに挑戦したりして、少しずつ収入が得られるようになりました。

その方法は全部田渕さんのコンサルルームで学びました。

今の私の収入は月に5万円弱です。ちょうど保育園のパートと同じくらい。

これから、中学入試の算数のおべんきょうのしかたや、子どもたちにネットを安心して使わせるためのセキュリティー講座などのノウハウをまとめていく予定です。

まだまだ上を目指してます!

私には無理...とあきらめてしまったら、そこでおしまい。

やれることから少しずつ動き出せば、何かが変わります。

子育て中のママがおうちにいたって、できるお仕事あるんです。

自分の中の可能性を見つけることからはじめてみませんか?

田渕さんのブログ講座の募集は期間限定です。

今回は4月27日から5月10日までです。


私のブログから登録された方には、2週間、スカイプでコンサルルームの使い方のフォローをさせていただきます。

久美子さんのブログから登録したよって、コメントかメッセージでお知らせくださいね。

新しい仲間との出会いを楽しみにしています☆







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

勉強しなさいといわない教育ママ Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■Re:無題

>ママの心をお助けしたい♪petit藍♪さん
藍さんの作品かわいいですよね~
私も昔ドールハウスのパーツとか作っていたので、気持ちわかります。
自分の作りたいもの作って、それを気に入った方が買って下さったら嬉しいですよね。

うちのパパも頑張ってくれていますが、これから4人を大学に行かせるとなると...
(それも一人は美大かもしれないし...)
私も頑張らなくちゃって思ってます。

田渕さんのコンサルにはいろんな方がいるので、とっても刺激になって、元気をもらって頑張ってます☆

hndmadeの販売をしている方もいたはず...。

お店のオーナーさんもいるし、行政書士さんとか、お料理のブログやっている方とか...

いろんな方と知り合えるので世界が広がりました。

6 ■無題

私もそうです^^おうちに居て、収入があれば♪派です^^
田淵さんの著書も持っていますが。。。
私の場合、コンサルよりもHandmadeで稼ぎたい!しかも、オーダーは嫌!と言う我が儘なので、なかなか収入には繋がりませんが、主人が公務員なので、なんとなくノホホンと好きなHandmadeを食費の足しにしています^^
本当はもっと欲しいですけど(笑)

5 ■Re:無題

>あっこウーマンさん
いい仕事なかなかないですよね~
でも、なかったら作ればいいっていう発想なんです。
自分の中の新しい自分を発見できました。
ホームヘルバーの資格取るんですね。
頑張ってください。応援します!

4 ■看護師さん!

私は 丸一年ベッドから降りられない入院生活を送りました。
入院生活で 一番の敵は 痛みでした。 病気より 痛みとの戦いでした。 ドクターは投薬 注射で痛みを取ろうとしてくれましたが 一時しのぎでした。 何が一番かって? 痛くって眠れない時に ”頑張ろうね!”って言葉と 痛みのある部分を さすって貰うと ほのかな温かみが患部を包んでくれました。 本当の”手当て” だったんですね。  ドクターの顔は余り憶えていませんが 看護師さんの手のぬくもりはしっかりと覚えています。
仕事以外での頑張り 凄いですね!応援します!!

3 ■無題

私も在宅ワーク探しています。
でもなかなかなくてね~~。

子供はまだ小さいからお留守番は無理だし、学童保育は二人預けたら2万もかかるし・・。

でもいずれは働くので、ホームヘルパーの資格をとるつもりですw

2 ■Re:気持ちわかります♪

>食育アドバイザーさくらさん
そうですよね~
やっぱりおうちでお仕事して、子どもと一緒にいられたらいいですよね☆
共感していただけてとっても嬉しいです。
今はブログやるのとっても楽しいです。
たくさんの素敵な方々と知り合えて、本当に幸せ。
さくらさんのブログのデコケーキもとっても素敵ですよね。
娘にあのスティッチのケーキ作って~といわれて困っちゃいました~。
さくらさんともブログがなければこうしてメッセージやり取りすることなかったですよね。
ブログはじめてよかったな。
これからも仲良くしてくださいね☆

1 ■気持ちわかります♪

私も看護師ですが 復帰を考えると・・・
家で楽しく自分のしたいことで
パートと同じくらい収入をもらえるほうがいですよね★
なんだか すごーく共感できました♪
ワクワクごはん大作戦 の井上ききさんのブログも素敵ですよね♪

おうちで好きなことで自分も子供も楽しく暮らしながら
余裕ができる。楽しく仕事ができるのって幸せなことですね♪

コメント投稿

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。