受験勉強って、つらい!って思っていませんか?

私は楽しかったです。子どもと一緒に、一生懸命がんばったとっても充実した時間でした!
勉強って、楽しいです!
でも、楽しむためには、コツがいるんです。
このブログでは、6回の受験の経験を通して学んだコツを紹介していきたいと思います!

読み聞かせをしている方、グルッポに集まれ!


小学校で読み聞かせをしている方のグルッポ を作りました。


読み聞かせしている方!情報交換しましょう!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-16 09:34:37

リコーダーオーケストラ無事終了

テーマ:音楽
8/11、もえもえの出演するリコーダーオーケストラ、無事終了しました。

春からずっと準備してきたイベントが終わって...

なんかちょっと脱力感です。

当日のアンコールでは、私も舞台に上げていただき、一緒に一曲演奏しました。

100人以上のメンバーで一緒に演奏するのはとても気持ちよかった。

もえもえには、近くに来るな~って、拒否されちゃったけどね。

リコーダーオーケストラの演奏の、プロのアンサンブルも、とっても素敵でした。

ファイナルファンタジーもとっても良かった。

あと、低い音の響きが好きな私は、「ダニーボーイ」がすご~っく好きでした。

また聴きたいなぁ~

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-05 23:46:05

明日TVにでるかも?

テーマ:ブログ
お久しぶりです。

実は、8/11に鈴鹿市民会館で娘が出演するリコーダーのコンサートがあって、その準備や練習に追われています。

明日、8/7午後6時15分から三重テレビでこのリコーダーオーケストラについて放送されます。

私もインタビューは受けました...

でも、みんなインタビュー受けたので、誰の部分が使われるかはわかりません。

リコーダーオーケストラ、とっても素敵に仕上がってきているので、練習風景、聴いてみてくださ~い。

8/11のチケットもまだ残っています。

時間の都合がつく方はぜひ、ご来場ください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-31 11:42:28

3ヶ月連続投稿おめでとう!

テーマ:フォルスクラブ情報

このスタンプを投稿して3ヶ月連続をお祝いしよう♪

▼3ヶ月連続投稿スタンプ

  

こんなスタンプがあったんですね。

おもしろい。

お勉強するとスタンプもらえたら、子供たちも楽しく勉強できるかもね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。